−−フランス語が堪能で、フランス、イギリス、ハワイなどで留学経験があると聞きました。留学生活の思い出を教えてください

「12歳からフランスだったので、留学というより楽しい旅行の延長気分でホームシックには全くならなかったけど、日本のご飯のおいしさに気がついて、日本食シックには6年間なり続けました。イギリスではバーガーキングが1番おいしくて、毎日バーガーキングでした」

−−アフリカのセネガルにも留学していたとか

「はい。セネガルは母国語がフランス語なんですが、まだ拙(つたな)いフランス語の時にセネガルに行って『友達になろう』といわれたと思って、『いいよ!』って言ったら、勘違いで年下のセネガル人の彼氏ができてしまい、追いかけ回される日々を過しました(笑) 苦い思い出ですが、今や笑い話です(笑)」

−−好きな男性のタイプは

「私のことが大好きで男らしくて言葉より行動で示す派。だけど、どこか放っておけない人。どこかにいますか?」

−−将来の夢は

「母親に不自由なく幸せな老後を送ってもらい、家族みんなで普通のことを幸せって笑顔で感じられる毎日を過ごすことです」

−−出演テレビ番組やネット番組、舞台など、今後の活動のPRをお願いします

「雑誌発売イベントがあるのですが、新型コロナウイルスの感染拡大防止の影響で、まだ日程が決まっていません」

サンケイスポーツではグラビア界の逸材を発掘する「第3回サンスポGoGoクイーン オーディション」の出場者を募集中。詳しくはオフィシャルサイトへ。