【メディア】食事中に「ぱぴぷぺぽォオー!」!? 珍実験でコロナ不安を煽りまくるマスコミ 『飲食店の苦しみ』を本当に理解してますか
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日本テレビ『ZIP』が10日、新型コロナウイルスにまつわる珍実験を放送。「ぱぴぷぺぽー!」と叫ぶシュールな絵面に、視聴者から「会話でこんなぱぴぷぺぽォオ!!! なんて使わんだろwww」「アホくさ…」といった声が寄せられていました。
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新型コロナウイルスの新規感染者はいまだ減らず、その感染経路は家庭内などマスクをつけていないと思われる状況が半数以上をしめているといいます。先月には一緒に食事していた大学生ら6人全員が感染し、その主な原因は会話中の飛沫とされています。
この状況を受け、番組では食事中の会話で飛沫がどのように飛ぶのか検証。男性スタッフの向かい側にマネキンを座らせ、特殊なカメラで飛沫の動きを撮影していきます。
しかし、実験が開始されると、男性スタッフは「ぱぴぷぺぽー」と大声で連呼。飛まつが飛びやすいといわれる「ぱぴぷぺぽ」という言葉を選び、あえて飛沫が飛ぶよう叫んでいるようにしか見えませんでした。
会話中に「ぱぴぷぺぽ」と大声で連呼する状況はなかなか無いと思われますが、番組は『周りがうるさかったり、アルコールが入っていたりすると十分に考えられる状況』と主張。そして『距離をとって座る』などと、すでに周知である感染対策を呼びかけていました。
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こうした珍実験に、視聴者からは困惑や呆れの声が浮上。ネット上では、
「会話でこんなぱぴぷぺぽォオ!!! なんて使わんだろwww」
といった声をはじめ、
「真顔とでかい声でぱぴぷぺぽォ!!って言ってるのめちゃくちゃじわる」
「飛沫検証の“ぱぴぷぺぽ”はアホすぎない? 日常会話で検証しないと意味無くない? ぱぴぷぺぽなんていつ発声するのさ?」
「普段の会話で破裂音が続くことってあまりないし、もうちょっと、普段会話するような言葉で実験して欲しいんだけど」
「そりゃ半濁音は破裂音なんだから飛沫もよく飛ぶだろうよ…アホくさ…」
「仮に“ぱぴぷぺぽ”で飛沫増大するとして、だから何なの? “ぱぴぷぺぽをなるべく使わず話しましょう”とか言う気なの?」
といった声が寄せられていました。
放送直後、Twitterでは「ぱぴぷぺぽ」がトレンド入りし、注目を集めることには成功したようですが、もう少し現実的な検証方法はなかったのでしょうか。
(文◎絹田たぬき)
以下ソース
https://tablo.jp/archives/37593
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http://mercury.bbspink.com/avplus/ 「そりゃ半濁音は破裂音なんだから飛沫もよく飛ぶだろうよ…アホくさ…」
最悪のパターンを想定するのは当然のことだから大声で破裂音使うのは理にかなってるし
パピプペポをそのまま使うのもそれが入った言葉を使うのも結果は変わらんだろ
何を難癖つけてんだか 「『飲食店の苦しみ』を本当に理解してますか」なんて
絹田たぬきとかいうふざけた名前で書いてるほうこそ
”『飲食店の苦しみ』を本当に理解してますか” Go To トラベルもGo Toイートも、Go Toキャンペーンは創価学会の仕業です
詳細に関しては下記URLに投下されたレスに書いてありますので
詳しくお知りになりたい方は、そちらを参照ください
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1607413063/35-40
この話を簡略化すると、こういう事なんです
まず、公明党は、地域観光の振興政策に非常に力を入れてきました
これらの事は公明党の過去のマニフェストを閲覧すればわかる事です
また、公明党は国交大臣のポストを長期間握っており、国交省利権を持っています
観光行政にかかわる観光庁は、国交省の外局で、観光関連も国交省利権の一つです
創価学会からJTBに対し、公明党への選挙支援要請が行われた問題も
そのような関係から発生しているのです
そのような関係で、学会員が営む企業や事業所が、観光業、観光関連業に参入したり
同じく学会系の企業が、観光業、観光関連業に参入し、公明党議員が国交大臣という事で
この業界の振興に力を入れている事もあって、儲けさせて貰っている等もあるのでしょう
JTBの選挙支援の話が何故漏れたかと言うと、従業員が怒ったからです
宗教政党の公明党など支援できるか―創価学会が引き起こしてきた問題の数々を考えたら
そのように思い、拒絶する人達が出るのは当然です
しかし、国交大臣が公明党である以上、公明党と創価学会に歯向かえば
国交省と仕事で付き合わざるを得ない企業や団体は、どんな不利益を被るかわかりません
だから、嫌々、あるいは半ば無理矢理、票を出し、支援していたという現実があるのです
(また、仕事を貰ったり、便宜を図って貰えば、企業は学会員用の採用枠も設けます)
(財務[≒お布施]をするのは学会員なので、学会にとってはこの点でも得なのです)
そのような関係がある中で、観光業や観光関連業が苦境に陥っている中で
公明党が何もしなかったら、どうなるでしょう
あいつら苦しい時に何もしてこなかったと言われ、二度と票を貰えなくなります
そうなると党の存亡にかかわる重大な危機になるので、そうして出てきたのが
Go To トラベルキャンペーンなのです
学会員は、学会員が営む店や学会系企業の会社を積極的に利用する事でも有名です
Go To トラベルもGo Toイートを行えば、学会員が経営する店や企業が潤い
結果的に、公明党と創価学会は感謝され、支持基盤の強化にも繋がります
創価学会がGo Toキャンペーンを推進していたのは、そのような理由がある為です
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Go To トラベルでは、同キャンペーン事業を1895億円で受託した
「ツーリズム産業共同提案体」に名を連ねる観光関連の14団体から
二階幹事長ら複数の自民党議員に献金が行われたと週刊文春が報道しましたが
本当に積極的にこの件を推進していたのは、上記の理由により創価学会だという事です
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GoToトラベルは、二階幹事長と官房長官時代の菅氏が主導したと言われていますが
安倍政権時代に学会と官邸との窓口を務めていたのは菅氏です
だから創価学会が推進するGoToトラベルの問題で菅氏の名前が出てくるのは当たり前なんです
iti7th3fh7u 飲食店がなくなっても困らないが
病院がなくなったら困るんだよな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています