0001逢いみての… ★
2021/04/15(木) 23:34:12.94ID:CAP_USERそんな中、昨年の6月以降、緊急事態宣言での利用客激減からV字回復したラブホテルがある。店構えは何の変哲もない普通のラブホテル。しかし経営を支えている利用客の多くが「女性同士」だという。一体どういうことなのだろうか?
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オーナーの中西葉子さん
大阪の中心部、道頓堀から歩いて数分の場所にあるラブホ街。その一角にある『ローズリップス』のオーナー・中西葉子さんはこう語る。
「昨年の緊急事態宣言が明けてから、予約の件数がどっと増えました。そのほとんどが、『女子会プラン』もしくは『バルーンアート付きプラン』や『リムジン付きプラン』をご利用のお客様です。特に『女子会プラン』の人気がすごくて、コスプレ撮影に使われる方も多いです」
性行為を行う場所だったラブホテルは、ここ数年でそのイメージを変えつつある。女子会やコスプレイヤーの撮影で使われることが多くなったのだ。
コスプレイヤーたちにとって、「撮影が終わった後にその場でお風呂に入ってリフレッシュでき、場所を移動せずとも打ち上げができる」という理由で、スタジオ撮影よりも人気だ。
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「鶴橋と心斎橋に2店舗構えていますが、コロナ以前の心斎橋店の女子会件数は130件から200件でした。でも、一度目の緊急事態宣言が出た4月には51件にまで落ちてしまい……。どうなってしまうんだろう……と思っていると、6月には一気に134件に増え、7月はなんと192件。二度目の緊急事態宣言が出た今年の1月でも102件です。通常通り以上に件数が戻った月もあります。鶴橋店のほうも順調で、昨年の7月から今年2月までの間、毎月の予約が例年の2倍となっています」
実は大阪エリアで「女子会プラン」を提供しているラブホは少なくない。しかしその中でも、『ローズリップス』はダントツの女性支持を得ている。
筆者も長年趣味でコスプレをしているが、関西の女性レイヤーの間で『ローズリップス』といえば、撮影で一度は行きたい憧れのホテルとして以前から人気だった。
女性が行きたがるホテルの秘密は、ラブホのイメージを覆す「部屋」にある。
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「女の子のほうから男性に『あのホテルならいいよ、あのホテル行こうよ』って言ってもらえるホテルにしたかったんです。女の子が主役になれる、可愛いラブホテル。そこで考えたのが、コスメモチーフの部屋でした」
紫や赤、ピンクを基調とした、いかにもインスタ映えな部屋。オーナーである中西さん自身が全部屋のコンセプトやデザインを手掛けている。
「百貨店の化粧品売り場などからアイデアを得て作りあげています。ヨーロッパの『時代に流されない優雅なホテル』をイメージして、女性が好むアンティーク家具や装飾品を取り揃えました」
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各部屋にはそれぞれモチーフとしたコスメがショーケースに飾られており、無料でレンタルもできる。そのため、部屋やレンタルコスメ目当てで訪れる女性客が後を絶たない。
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「昔から百貨店のコスメフロアに行くのが好きで、『こんなイメージの部屋があってもいいんじゃない?』って思ったのがきっかけでした。内装も全部プロデュースして、壁紙からファブリックまで、長年お付き合いのある優秀なデザイナーさんと一緒に決めています。すべてのお部屋でコンセプトが違うので、『次はあの部屋に泊まりたい!』と、何度も足を運んでくれるお客様が多いです。『この部屋じゃないとダメだ!』って言う方もいはります(笑)」
続く
以下ソース
https://nikkan-spa.jp/1748455
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