>>125
マジレスすると、口唇ヘルペスは日本人の30%〜50%は持ってるよ。
歯医者いくと口の周りに痒いブツブツみたいなの出る人いるでしょ
あれは歯医者にかかるのは精神的ストレスだから免疫が弱くなって、通常は三叉神経節に抑え込まれてるヘルペスウイルスが神経を伝って
皮膚まで出てくるから

あなたが書いてるけど母子感染が多い。口唇ヘルペス持ってる人のほとんどは母子感染だよ
炎症から癌化のリスクが上がるのは当たり前(肝炎ウイルスと同じこと)
もちろん、口唇ヘルペスは性器にも感染(逆もあるよ)するからフェラやクンニで感染するよ

オレは学生時代に生物学やってたから、何の機会だったかは忘れたが医学部の微生物学の教授の手伝い
やった事があって、その時に教授から口頭で教えてもらった(微生物学教授のくせに風俗大好きの教授でwww他にクラミジア関連とか色々教えてもらったw)

オレの学生時代はもう20年は前の話だから、今はもっと感染多いんじゃないかな、以上書いたことのソースはオレの学生時代に学んだ記憶のみ