>>562
やっぱマクドって言うんだ、実際に大阪の子に聞けたのが嬉しい
俺たち関東人は、人生せ一度も「マクド」って口にした事ないな、
小さい頃から大人になるまで100%「マック」

そうか「ボケ」があったねw関東でも吉本芸人の影響受けてるせいか
「アホ」や「ボケ」も昔から時折使うね
まあ俺ら東のガキどもは、大阪の汚い言葉や怖い言葉は、9割方はダウンタウンの浜ちゃんから教わったわw
そういえいば昔、大阪が誇る番組「探偵ナイトスクープ」で、日本全国アホ・バカ分布図というのを
制作していたな、詳しい事はウィキペディアで”アホ・バカ分布図”で検索してみてw

やっぱ並ぶんだ、まあどこの地方だろうと、単純に並ばないと不便だし、怪我しかねないしなあ…

やっぱ梅田の地下街迷うんだ、大阪府民も迷うなら、まあ、俺もプライドが守られたかなw

まあ、鉄砲バーンのリアクション、そりゃ、大阪人だからって全員がするわけないわなw
前に水曜日のダウンタウンで大阪人の何割がやってくれるかって検証してたなw

そんな感じなんだ、なんとなく「パン、ごっつうまい」「パン、めっちゃうまいわー」みたいなのをイメージしてたが
こういうのも関東人の偏見関西弁なんだろうなw

いつの時代といっても、どんな時代でも、ソロバン持って「銭や銭や」って言う大阪人っていうのは
ギャグマンガの世界の大阪人でしかないでしょw
大阪人は金にがめついって偏見はどこから生まれたんだろうな
大阪人が「金」の事を「銭」って言うのも、実は嘘なんだろうって気がするし