タイ・バンコク総合スレ Part37 [無断転載禁止]©2ch.net
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ぼられるとかじゃなくて、行きたい場所をうまく説明できるのかなと >>508
メーターを簡単に使ってくれないところが難関なんだろう
100バーツもかからんところを固定200でどう?みたいに交渉がめんどくさい
初心者ならホテルかデパートに呼んでもらうのが吉 >>509
で、こういう風になったらどう言えばいいわけ?
玄人だからそういう切り抜け方はお手のもんなんだよね?
セリフを教えてよ。 Sukhumvit39のスイレンってカラオケが激アツですよー 捕まえてメーターでいいか聞いてダメならすぐパス
3、4台やればすぐ見つかる >>515
何回か行けばそうなるんだけど、初心者にはハードル高いと思う
行き先理解させるだけで時間かかる
日本人と見ると固定にしたがる率高いんだよな
現地人にやらせると一発が多いのに タイの運ちゃんってヤクザみたいな強面サングラスか
ブランカみたいな野人系ばっかりで怖くて交渉なんてできんw 下川裕治の本にも書いてあるけど強めにミーター、ミーターと言えばいい。
嬢と一緒に乗ってメーターが動いてないのに気づいて嬢に聞いたら
すでに150Bで話をつけてあるなんてことがある。
人の金だと思って・・・ 行先を言っていくらで行ってくれるか聞いて多少ふっかけられたぐらいどうでもいいから乗るわ
通ぶってる奴って損得じゃなくて適正価格知ってて騙されない俺はカッケーだよな そもそもこの質問者(寺院巡りしながらエロいことしたい)が頭がポンコツでにわかと言ってくるポンコツか
まんまと釣られたわ クラブの近くでタクシー拾うならよっぽど高くなければ言い値で乗っちゃうよ
めんどくさいし、200Bをメーターで100Bくらいになったって大した事ないわ 俺はスワンナプーム空港からのタクシーでターボメーター経験したよ。
冗談じゃなく1秒に1回とかのリズムを刻むように上がってく。
スマホで撮影しだしたら急にリズムが遅くなって笑った。
シーロムまで500Bだったからまあいいやとノーチップでフィニッシュ。 ソイカからシーロムへ向かうとしてソイカ前に集まってるタクシーは400だの600だの言ってくるから23側へ出て少し歩く。 そこで流しをひろえば言ってきても200だったりメーターなら100で行けるから、歓楽街に集まってるタクシーはノーセンキュー。 繁華街にわざわざ車停めてて客引きやっているのはちょい高いよね
まあ大した額でもないんだけどさ トランジットでスワンナプーム空港近くのホテル予約しタクシーで行ったんだが
何だよあの空港近くの直線道路?
ホテル目の前なのに右折出来ない仕様で大回りさせる道路つくりやがって
国あげてボッタくるつもりか? >>511
メーター使わないタクシーは寺に待機してる奴だけだろww バンコクも一方通行多いから想定したルート通れないよねw バンコクって事故死めちゃくちゃ多いらしいな
現場見たことある人いる? ホテルによっちゃ今日の事故死みたいなグロ番組やってるよな
あれが映らないホテルは何か物足りないw 昨年だったと思うけどアソーク✖スクンビットの交差点でタクシーが単車を巻き込んだところに遭遇した。
俺は信号待ちしてたんだけど周りにはいたアホっぽい欧米系の人達がすぐに駆け付けて単車の兄ちゃんを歩道へ運んでてちょっと感動した。
バンコクってアホツーリストばかりじゃないんだな。 タイって何で事故多いんだろ
信号がまともに機能してない感じはあったけど 一時停止せず、左右を見ることさえせずにソイからとびだしてくるバイク。
右折しようとウインカー出して止まってる車の右側を華麗に通り過ぎるバイク。
左折中のダンプの左側をすりぬけしていくバイク。
車の事故は高速でのスピード出しすぎでのスピンとか割り込みでのぶつかりくらいかな。 >>540
馬鹿がそんな難しいこと考え出すと、ろくな事がないぞ。
君らしく、エロいことだけ考えてりゃいいんだよ。 あと追い抜きかます時テールトゥーノーズでスリップストリームイン >>545
あいつら10メートルの車間に車線変更して入ってくるからな。
ひどいときは140Kmで走ってる追い越し車線に70Kmの車が割り込んできて
後ろの車に急ブレーキかけさせたり。 そしてそこを颯爽と走り抜けるロード乗り
絶対あんな車道で自転車漕ぎたくない タイの歩道って段差物凄いから
自転車で歩道を走るのはムリだし
道路はバイクだらけだし
信号はタイミングでいかなきゃだし
年寄りとかどうしてんだ あの段差ってのはスコールが降り続く東南アジアならではの造り。
段差が高いから大雨が降って道路が冠水したとしても歩行者だけは
水に濡れずに快適に道路を渡れる様な仕様なんだとさ >>551
でもおもいっきし車に水かけられるやないすか grabアプリめっちゃつかえるね。雨の時に使ったらマジで感動したわ。 GrabとUber使い比べてスマホからGrabを削除した俺 もはや俺の行き先は固定化されてっからMRT BTS バス バイタク
で事足りる >>557
つかえるよ。警察とヤクザの両方にいじめられてるからそのうち消えるかもしれないけど。 メータ改造して封印切ったの
隠すタオルってか
助手席に座ってタオルとり去ってみたいね >>556
固定化されてなくても
その4つを使えば、舗装路があるところなら何処でも行けるだろ。 >>560
電車の駅から遠いとこならやっぱタクシーでしょ
バスは路線図調べるのめんどいし、バイタクは短距離だし
俺は駅近とペッブリあたりしか行かないから4つでおk >>561
要はバスは使いこなせないってことね。
まぁ駅付近とペップリー辺りだけならバスは不要だと思うが…
で、バイタクは短距離限定では無いよ。 >>562
不要だって理解しておきながら、使いこなせてないとか、支離滅裂だなw
それにバイタクが短距離限定じゃないなんて、誰でも知ってるだろ。
だいたい使いこなすも糞も走ってるバスの行く先表示のタイ文字読めれば
簡単なことなのに、なにをそんなに勝ち誇ってんだ? dacoの路線図本とか持ってるけど60 11 23あたりのバスで
ペッブリーからパンティップまでぐらいしか使わないね
ドブ川ボートは蚊がいるし混んでるしシート持ちたくないし嫌い
バイタクは渋滞路と短距離しかまず使わない
長距離で空いてるなら高くて馬鹿らしいからタクシー乗る >>563
俺はバスの行先読めるからえらいんだよってかボケ
一般の旅行者が文字読めてわけねえだろカス >>563
ID:oWVjQ5rDが
「MRT、BTS、バス、バイタクで事足りる」とか「バスは路線図調べるのめんどいし」
「バイタクは短距離だし」とか書いてるからだと思うよ。 何興奮してんのか知らねえけどバスなんて路線図と番号で使えばいいだろ
あとはスマホのGPSで地図確認しながら降りるだけだし
日本でもバスなんて自分の乗るバス以外調べなきゃ使えない
バス使いこなすとかなんだそりゃ >>567
多分、ペップリー駅?からパンティップまで行く時くらいしか
バスを利用しないなら、MRTとBTSとバイタクで事足りるんじゃない?
ってことだと思うよ。
おっと、渋滞してない場合はタクシーに乗るんだから、タクシーも追加だね。 ペッブリーの端のビワは行かないけどナンシーあたりからリビエラ
まで見て伊勢丹まで帰るならタクシー除けばバスが便利
あと俺は固定化して駅からタクシーで10分とかのスポット行かないから
タクシーいらねえって最初っから書いてるし
使いこなせねえとかすぐ得意になる奴がいるから荒れる 何でもかんでも通ぶりたい奴が多いからな。
タクシーでさえ初心者は困難とか言ってる奴がいるくらいだ。 >>569
おーちょうど近々、到着日にビワ行こうと思ってたんだけどドブ川ボートってやっぱり不衛生なのかな?
ドンムアン→A1→MRT→ペチャブリ→ドブ川ボート
より
ペチャブリ→マッカサン→ラムカムヘン→歩き
のが捗るかな?
荷物はマッカサンのコインロッカーに預けるつもり。 「バスも結構便利だからいいぜ」程度に忠告するならともかく、
バスは調べるの面倒だから使わねって言ってる人間に対して、
使いこなせてねえんだろオマエなんて急に嘲笑してきてるの見て
無関係だけど横から突っ込んでみた。 タクシーもそうだけど、バスも道路の混み具合によって所要時間がまったく変わってくるからな。使うなら、グーグルマップで交通渋滞確認してからだわよ。 興味本位で乗るってのはあるよね
バスもボートもタイっぽくて良い
時間ない人はタクシーだろうけど >>571
ドブ川ボートファンだけど現地人が目と口飛沫から庇ってるくらいだからな
ビワならクロンタンで降りて目の前 バスなんか乗ったことないわ、日本人が乗ってる?
赤いバスのフロントになんかマークがあるシールは無料って聞いたがホントか?まぁ乗らんけど >>571
それならボートの方が早く着く。
信じられない事にいまでも子供が水浴びしてることある。 赤バスは面白いな
日本だと窓開けて乗る機会ないからさ
暑さと排気ガスと騒音が旅気分にさせてくれる
一度の旅行で1度乗れば満足だけど >>475
お仕事依頼はこちらへ!って…ね。
調べものしようとするとカスみたいな小遣い稼ぎ目的のゴミ記事が出てきてうざい。 >>580
駐妻でも使ってると聞くが、タイ人でもそれなりのクラスしか乗らないだろ。
シーローも然り。 >>577
>>579
降りてから現場に近いのは圧倒的にボートなんだよね〜。ラムカムヘン駅から歩くと地味に遠い。
今回初めて挑戦してみることにしました。レスありがとう。 >>578
調べると便利な路線もあるよ。
以前の定宿がスティサンだったんだけど、1本でビワとか東の方の鉄道市場行けたり、ドンムアンから1本でシーロムやファランポーン行けたり。
エアコンじゃないと汗ダクだけどねw バンコクでバスなんて乗らないよなw
暑いし汚いしどこで降りるかわかんねーしで面倒くせー。
タクシーで行きゃいいじゃんって話。
ローカルに混じって金ケチってバス乗るとか恥ずかしいわ。
まさか得意気に使いこなせるとか自慢する奴がいるとはなww ただただバスに乗ってみようと思って赤バスに乗ったことがある。
終点は砂利の折り返し所で周りに店すらなかった。
降りるときに運転手に、どこに行くんだって聞かれた。
ただバスに乗ってただけだと言うとニヤッて笑ってたよ。
そのまま来たバスに乗って帰ったのを思い出した。
乗ったのはパンティップの前から西方面だったな。 >>578
うまい経路の例が思い浮かばないけど、たとえば伊勢丹からパンティップ
なんかだと、行先確認しないでも来たバス乗れば確実に着くから、
そういう一本道ルートなら利用すればそれなりに便利ではある。
まあ実際には上の例だとバイタクになるだろうが。
いちいち下調べして乗るなんてのは、初めてのタイ旅行の時だけで十分。
#いまはグーグルマップ(ナビ)でバス番号も出るから、信用できるならそれ
使えばもしかしたら便利かもしれん。 バスはカオサン行く時くらいかな
帰りはタクシーだけど笑 まぁ確かに赤バスなんて3〜4泊の短期滞在だったら時間の無駄なだけかも。
行先に到着することだけが目的じゃなくて、調べあげて実際乗ってみたいってのに興味を見出す俺みたいな変態もいると思うけどね。銭金の話じゃないんだよこれは。 >>588
普通に使えるからそれでいけるてか行った >>570
何度も乗ってるなら通じゃねーか
まぁ乗らんけど カオサン泊まってたころは夜遊び帰りによく赤バス乗ったな
行きはなんか気持ちが急いてるのでタクで行ったけどw
深夜に乗る2番の赤バスは開けっ放しの窓から吹き込んでくる生暖かい空気が虚脱感をまとった身体にまとわりついて気持ちいいもんだぜ
渋滞もないから80kmくらいでぶっ飛ばすんで結構スリルもあったり
アジアホテル近くのバス停からカリプソでの仕事帰りのおかまさんたちが乗り込んできたりしてなかなかのカオスっぷり >>590
日本でも〇〇電車にのるだけで興奮して射精してしまう変態と同じだな ゴウゴウバーで知り合いでもない日本人から話しかけられて、
ちょっと気があったかと思い、飯とか行くと会計のときに
トイレに行きやがって、戻るの待ってたら今金ないから貸し
ておいてっていう奴いなかった? 最近まで何とも思ってなかったけど、真似してバスに乗ってみたらハマった
香港もミニバス学んでから楽しくなった >>599
ロッブリーあたりにはもういないのかな? >>597
訪タイ、20回位だけどトゥクトゥク乗ったことないな
個人的には、運河ボートが好き
一度、集金のしてる子がめちゃ可愛かった事があったな >>601
包帯20回くらい…いちいち言う所がウソ臭いな >>599
リキシャって自転車タクシーの事?
それならサムロン置き屋に行った時乗ったぞ >>603
インドかよっ!
旅行者なら帰国した時自慢になるのか疑問、だがここでは自慢してよし凄いよあんた
在タイなら酒のネタになる3回は行ける バスはアプリあるからいいけどロットゥーだけは未だ無理だわ >>602
じゃあ、結構行ったことあるけど。笑
始まりがバッパーだったから、
トゥクトゥクはボッてくる悪だとおもってた。
今までで一番変わった乗り物は、道聞いたら警官がバイク2ケツで送ってくれたことかな。
全く違う所に着いたけど… トゥクトゥクはチェンマイなら乗るかな
赤バスは6.5Bとタダみたいな値段だからニューペッブリ通り
のMP見て回る時は飛び乗って一駅二駅で降りてって使う
たまにタダバスもあるし
今はGPSでどこいるかすぐわかるからちょっとばっか
降り間違っても歩いてすぐ戻れるしどってことないしな >>605
ロットゥーこそ町ごとにあるから簡単だろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています