「やめるつもりはありません」私人逮捕系YouTuberたちが語った「これからの活動方針」に衝撃!
12/26(火) 17:00配信

コメント132件

FRIDAY
会議の終盤、彼らの考えを語り合っている様子

痴漢や盗撮犯などを捕まえて警察官や駅の従業員に引き渡す様子をYouTubeやX(旧Twitter)などに投稿することで生計を立てている「世直し系/パトロール系YouTuber」たち。

【画像】すごい…逮捕後にふてぶてしい態度でカメラをにらみつける「私人逮捕系ユーチューバー」の煉獄コロアキ

煉獄コロアキやガッツchが逮捕されたことをきっかけに、彼らは仲間が逮捕されたことについてやアンチコメントなどについて会議を開き、それぞれの考えを話し合っていた。

そして、彼らが開催した会議も終盤を迎え、最後に【今後の個々の活動方針。以前から変わったことについて】に話が移った。

黒い彗星:僕は悪いことをしている人なら、誰にでも乗り込んでいくスタイルでやっています。今後は迷うことがあれば、全部警察に聞いてから行動したいですね。
交通違反だったら交通課の刑事に。犯行が間違いないと確定して行動していきたい。僕の活動は募金活動と悪いヤツを注意すること。収益化はできていないが、できたら活動の幅は広がるのでやれたらいいっすね。