石橋貴明、宮迫博之は「あらためてオワコンのレッテル」 大御所のYouTube参入は「両刃の剣」
12/12(火) 10:00配信

コメント423件

FRIDAY
相方の蛍原徹(55)にヒジ鉄を食らって、『雨上がり決死隊』は解散。YouTubeもジリ貧とあって、焼き肉店『牛宮城』が宮迫の最後の砦に

12月に東京・渋谷でオープン予定のオムライス店「オムサコライス」を監修する宮迫博之(53)。焼き肉店に続き好調な飲食店事業とは裏腹に、YouTubeの再生回数が伸び悩んでいる。

宮迫博之の”実家の味”も…お好み焼き、たこ焼き、焼きそば「粉もん店」がいま次々と倒産しているワケ

「’19年11月にチャンネルを開設すると、コロナ禍が追い風となって動画は100万回再生を連発しました。
芸人仲間や人気ユーチューバーとのコラボ動画も好評でしたが、現在はネタ切れのようで10万回再生を超えない動画も珍しくありません」(制作会社ディレクター)

石橋貴明(62)も人気ディレクターで盟友のマッコイ斉藤(53)とタッグを組み、YouTubeに活路を見出したものの、最近は100万回再生を超えるヒットをほとんど出せていない。
前出の制作会社ディレクターは「最初から予想された結果」だと指摘する。

「YouTubeのメイン視聴者である若い世代は、彼らの全盛期を知らないですからね。最初は40代以上の世代が懐かしくてチェックしていたけど、すぐに飽きた。伸び悩むのは当然でしょう」