トップページ801サロン
296コメント216KB
布教したいBL・一般商業作品を叫んでいくスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー2013/06/21(金) 23:33:12.88ID:cDnLeJfy
もっと多くの人に知ってほしい、不遇なマイナー作品
すでに人気はあるけど、もっと盛り上がってほしい作品
古すぎる、話が人を選ぶなど大手を振って勧めにくい理由がある作品
ここはそんな商業作品を、BL・一般、媒体問わずステマ上等で叫んでいくスレです

注意
・多様なジャンルが集まるので、【タイトル】【一般かBLか】【媒体】を冒頭に書いてください
 また、【作者の名前】や、BLは【レーベル(出版社)】もあれば興味を持った人が探しやすくなるかもしれません
・同人作品、商業化してない作品はスレ違いです
・ネタバレ含めて叫びたい場合は、冒頭にネタバレと明記+改行をお願いします
・原作で攻め受けが成立してない、存在してない場合、攻め受けという言葉を使わずに愛を叫んだほうが無難です
・伏せる伏せないはご自由に
0175やまなしおちなしいみななし2014/05/02(金) 21:58:01.94ID:lnbb0EMw
【タイトル】ビー/トマニア/ツーデ/ィーエ/ックス
(人気作品なのであえて検索避け)
【一般向けか腐向けか】一般
【媒体】音ゲー

三倍ア/イスク/リィィ/ィムとかで有名な、アレです。
むしろそれ男性向けと思われがちですが、
男子DJキャラやムービー中に出てくる様々なキャラが
一時流行ってました。某認定/八/段の壁の帽子をかぶった
黒髪の少年、赤ヘル被った少年、重力を自在に操る少年、
体にコードつながってる系人造人間(?)の少年達が
個人的に好きです。違う絵師さんのシリーズだと
時の迷子の銀髪大量殺人鬼、桃髪のどう見ても女(男)
なんかがあります。こっちは少年シリーズとは
また違って公式設定がはっきりしているので
二次創作多かったです。
最近は絵師さんがフリーランスになったり忙しくて
メインキャラすら殆ど話題には上らないんですが、
私はまだまだ好きです。
(特に赤/ヘ/ル×人造人間とか、殺人鬼×帽子とか)
昔は腐が多かったみたいだけど、初出が10年前だとね・・・
因みに同社他の機種にも少しだけ少年シリーズの
キャラがいます。二人だけだけど。九個のボタン(ry
むしろ他機種の二人の方が知名度高いです。
0180やまなしおちなしいみななし2014/05/05(月) 02:15:27.98ID:???
【タイトル】モブサイコ100
【媒体】漫画

絵柄がちょっと癖があるというか…一般的には下手と呼ばれる部類なんだろうけど、社会人×中学生とか兄弟萌えにティンと来た人には是非読んでみて貰いたい
弟の兄に対する愛情とコンプレックスの描かれ方が素晴らしい
社会人の方とは奇妙な繋がりではあるけれど、お互いに絶対的な信頼があります

田舎とはいえ既刊が全て初版で揃えれてしまう事にビックリしたので布教布教
0181やまなしおちなしいみななし2014/05/13(火) 13:04:19.62ID:nqxa3oGx
【タイトル】ILLEGAL RARE(イリーガル・レア)
【媒体】漫画 (WJ)
ぬら孫作者の新作です。

絶滅の危惧により希少種狩りが違法とされたが、既に産業と化し、闇取引されている
大物政治家や富裕層がコレクターである事から警察も取り締まりに及び腰

違法希少種をハンターから保護する活動を行っている主人公が、最も価値の高いとされるSランクの黒吸血鬼の王
新たに設立された希少種犯罪対策課に所属し、文字通り「その身体」をエサにハンターの裏にいる闇を誘き寄せようと戦う

主人公アクセル
とにかく美麗、超高ビー、だけど仲間思い、不死な上、戦闘能力も高い 
血を飲まないと極度の方向音痴であちこち彷徨い出す為、狩られるんじゃないかと常に周囲がハラハラw
血を舐めるシーンがとても性的で麗しい
初吸血シーンが死体(男) 生身の初も男 狼男の保護回ではいきなり相手(男)の手を握る
女性キャラより男性キャラとの密着描写の方が多いw
もう作者狙ってるのかと思う

同僚のカワサキ氏
貴族なのでぶっとんだ価値観を持ち、無茶を繰り返す主人公に対して、庶民派の強烈なツッコミ役
主人公と上司に盛大に振り回される役 熱血でダサカッコいいw
主とは対であるかのように作中で重宝されて、ツーショも美味しい
メインの男キャラは主より頭一つ分高い為、主が常に見上げるような会話シーン

狩られた希少種の末路=剥製や高価な薬(人魚の肉など)なので所々リョナ描写あり
政治も絡むのでWJの中では大人向けの内容だけど、コメディ部分も多いw
萌えすぎて禿げる上、中二心まで擽られます。
6月4日にコミック1巻発売
0185やまなしおちなしいみななし2014/05/13(火) 20:22:04.86ID:???
>>181の補足

主人公アクセルは400歳以上確定 見た目19-20
口調が古風で身のこなしも優雅、ただし服装のセンスまで古風?なので
この時代に馴染むように最近の若者が着るような服を、冒頭から主と組んでいるフクメン(カワサキの上司)
がコーディネートしてあげてる。

フクメンは顔にフクメンを被っていて表情が不明 萌えたくても萌えにくいw

主は過去にハンターに狩られて(おそらく)剥製化されてる番の女性黒吸血鬼を徴集家達から
奪還する目的があり、ヒロイン数人出てくるが、人魚やガーゴイルなど種が違うので恋愛的な絡みが薄い

アクション要素も強いので、出たばかりのWJ24でもチラ見されたし
0187181=1852014/05/14(水) 06:20:26.58ID:???
今やってる第2巻収録分が大変おいしいので、是非2巻までは手にとって貰いたいw
0188やまなしおちなしいみななし2014/05/15(木) 16:10:02.15ID:???
【タイトル】とでんか
【一般かBLか】一般
【媒体】漫画

実在する都市伝説に対応する役所の話
都市伝説苦情受付窓口を略してとでんか
原作が多重人格探偵サイコの人なので同作者の他の作品に比べればマイルドだけどお察しください
一応以下グロ注意

個人的に推したいキャラがとでんか協力者の私立探偵の鈴木さん
大学生の頃海外旅行でバックパッカーをしていたら拉致られ四肢を切断されダルマ男として見世物になり、
そんな目に合わせた組織への復讐のため探偵になった電動車椅子で移動する不健康そうなパーカーおじさん
腐女子フィルターもあるけど見世物っていやらしいことも考えられるね
ストーリーが進むごとにどんどんハイスペックチートキャラになっていく
公式でのパロディで教師をやっていたりする
見世物(意味深)にされるダルマなりたて鈴木さんを想像するのも楽しいしハイスペックチートキャラと化し電動車椅子の機能で主人公(いわゆる巻き込まれ属性持ち)を攻めるもよし
気になるところといえばどんなほのぼの二次創作でもR18G不可避ってところか
0191やまなしおちなしいみななし2014/05/24(土) 19:01:57.74ID:???
【タイトル】キツイ奴ら
【一般かBLか】一般
【媒体】ドラマ

古いドラマだけど来月CSでやるらしいので隠れてないステマしにきた
少年院出身の兄貴分のところに借金抱えた弟分が転がり込んできてドタバタする話

女にだらしなくトラブル起こしまくるダメ可愛い弟分と
巻き込まれていつもひどい目に合う割と真面目な兄貴分が
たまに本気で喧嘩するのが大変萌えます
借金取りの893の親分が実は兄貴分と昔馴染みだったりしてそっちもおいしい

801萌えとは関係ないかもだけど
流しで古い歌を歌う二人のハモリも必聴!
0192やまなしおちなしいみななし2014/05/29(木) 10:18:13.66ID:???
>>191
私もキツイ奴ら好き
たしか兄貴分が弟分のパンツずり下ろして、弟分が慌てふためくシーンがあったよねw
あの二人、どっちもかわいすぎてたまらんわ
0193やまなしおちなしいみななし2014/05/29(木) 23:20:45.62ID:???
パンツずり下ろしあったwww
あと組長にタマタマ掴まれて「あ゛ー」とか

二人もかわいいしアホな組長と手下たちもかわいいよ
最後の方は共闘すんだよな

すごい見たくなってきたCS見れないからDVD借りるわ
0194やまなしおちなしいみななし2014/06/01(日) 01:21:44.76ID:???
【タイトル】イノサン
【一般かBLか】一般
【媒体】漫画
【作者】坂本眞一(※作画)
【レーベル】ヤンジャン
※概ねグロいうえにネタバレ※

・主人公は処刑人。ゆえにグロ・鬱・拷問・死ネタの宝庫なので、これでぴんときたらぜひ
 逆に、これらが地雷な方には到底おすすめできない
・舞台は18世紀フランス。耽美な雰囲気と当時の衣装とロングヘアーが好きでデジタル作画がOKならぜひ
 逆に、これらが地雷な方には到底おすすめできない
・第一話目でいきなり父親に全裸で拷問にかけられ失禁。既刊4巻中3失禁(※うち一度は幼女)がOKならぜひ
 逆に、これらが地雷ry
・初めて処刑した相手は、恐らく初めてできた友達で恐らく初めてキスした相手と思われる美少年
 この美少年は下衆(それでも貴族)な親父に、貴族相手の性的な接待をさせられているうえに、親父の罪をかぶせられて処刑
 しかも初めての処刑なのでこっぴどく失敗。カワイソス
・その後数人を処刑して、フランス最後の八つ裂きの刑の執行。ここで処刑されるのは、身も心もイケメンな貧乏農夫なので読者の心は完全に打ち砕かれる
 このイケメンが元気な頃の最大の見せ場はなんといってもイケメン白馬に乗って主人公を片手で抱き上げたところ。主人公が乙女まるだしで頬を染める
 実はまさしくこの場面の作業現場がN○K教育で放送される。さすがホモ協会教育。2巻最大の見せ場はここだと言い切れる
 3巻では全裸で拷問を受け続け、踊るちんこから失禁描写。それでも修正が入らない芸術っぷり
 彼を守ろうとした時の主人公の脳内イメージも相当。自身をハーピーに見立て、全裸のイケメンを鉤爪で鷲掴み。それでも修正の入らない芸術っぷり
 そしていざ処刑台へ上ろうとするときの二人の脳内イメージがやばい。思い出し泣きできるレベル。男二人で舞踏会。そこで初めて見せる主人公の真に楽しそうな笑顔
 覚悟を決めた主人公の脳内イメージもやばい。思い出し泣き中。ヤンジャン紙上最も美しい見開き(※個人の見解です)
 いざ八つ裂きの刑が始まると、天国描写と地獄描写の落差がすごい。そしてまた苦痛に喘ぐイケメンに対する脳内イメージがすごい
 まるでサロメ。一枚切り取って飾りたいくらい美しい
 あれこれあって、鋏で切られ、片足だけ残った直後の農夫の最期もセリフ含め美しすぎる。こんな美しい達磨死体(片足残ってるけど)初めて
・3巻はホモ色がさらに濃く大変。ハート柄のクリスマスカードを送るエルフな叔父さま、その叔父様のためならどんな野蛮なことだってやってみせる乳兄弟、
 叔父様と鼻がくっ付く距離でメンチ切る拷問官(以下、★)。この★の躁鬱っぷりも楽しい
・ただこれ以降雲行きが怪しいみたいで心配
0195やまなしおちなしいみななし2014/06/01(日) 08:27:07.72ID:???
>>194
すごく好みなので電子書籍を試し読みしたら絵も綺麗で素晴らしかった
早速買いたいのだけれど、この先雲行きが怪しいというのが不安
どういう風に雲行きが変わりそうなのでしょう?
0196やまなしおちなしいみななし2014/06/01(日) 17:46:03.78ID:???
>>195
ありがとう、今読みかえすと文章おかしくてスマヌ
気になる点としては、
・主人公が、童貞を捨てたら突如豹変してヤリチンになる(※史実なのでしょうがない)
・主人公の妹が出張りすぎて、もはや主人公が噛ませになっている(※現在連載時点)
・おさまることを知らない妹age(※現在連載時点)
・処刑される人間がクズ(※個人的意見)
・シュールなギャグ漫画になりつつある
しかし現在までの既刊4巻は全力でおすすめできるのでどうぞ!
0197やまなしおちなしいみななし2014/06/01(日) 23:14:10.38ID:???
>>196
おすすめポイントが具体的でイメージしやすかったです

今後の不安要素も含めて読みたくなりました
電子で出ている3巻まで買いたいと思います
ありがとう!
0198やまなしおちなしいみななし2014/06/02(月) 09:56:43.12ID:???
>>194
昨日、このスレ読んで早速四巻まとめ買いしました。
美しく残酷な世界にハマリました。
お薦め、ありがとう。
スレ違だけど、お礼を言いたくて。
0199やまなしおちなしいみななし2014/06/19(木) 00:48:27.69ID:???
【タイトル】妖怪博士の明治怪奇教授録 (全三巻)
【一般かBLか】一般
【媒体】漫画
【作者】たなかかなこ

一応オカルトがベースの作品なので、グロ、虫系描写が苦手な人は注意
明治時代の日本。妖怪、迷信の類を一切信じない哲学者と、妖怪マニアの助手が、各地の不思議な伝承や事件を調査していく話
この哲学者と助手の関係が個人的にツボ。お互い自分の持論を通そうと衝突を繰り返しているが、同時に相手の信念も理解し、ある程度は共感しているのでコンビ解消までには至らない
特に助手は「哲学者との縁を切られたくない」という理由で縁切りスポットの調査を嫌がったり、哲学者を自分の命の恩人に会わせたがったりする程なついている
萌え抜きでも「どうして妖怪が生まれたのか」をオカルトと哲学の両面から考察しているのが面白い
0202やまなしおちなしいみななし2014/06/22(日) 01:59:45.27ID:???
【タイトル】馬上の友
【一般かBLか】一般
【媒体】小説
【作者】国木田独歩

短編。著作権切れなので既にネットで公開されてる作品
昔授業で習った時に萌えたのを思い出して布教
馬を通じて出会い、仲良くなった友との思い出を回想する話
途中で馬を洗うシーンがあって、すごく描写が綺麗な上にそこで行われる二人の会話とか行動が萌え
学校へ行くことのできない友に本を貸してあげたり、父親と喧嘩して居場所のなくなった友を家に誘ったり…
とにかく心の通じ合える親友萌え。自分の妄想では親友以上になってるけど
別れをしてしまうシーンも甘酸っぱくて切な萌え(再会シーンあり)
短いからあまり詳しく説明できないけどとりあえずおすすめです
0203やまなしおちなしいみななし2014/06/25(水) 00:22:25.41ID:???
【タイトル】バルセロナの太陽
【一般かBLか】一般
【媒体】漫画

主人公は“10年に1人”の天才達が同年代に揃った「銀河の世代」と呼ばれるうちの1人
小さな頃から海外のクラブチームで活躍したが飛行機の墜落事故がトラウマとなり
飛行機にも船にも乗ることが出来ずチームをクビになる
失意のどん底で、自分と似た境遇の少年と出会ったことにより再びサッカーへの情熱を取り戻し
舞台を日本の高校へと変えて歩み出す

[主人公]見た目可愛いらしい少年だがエロ本大好きなエロガキのためモテない。
[A]主人公が出会った似た境遇の少年(1年年上)。ケガのためサッカーを諦めかけ荒れていたが
主人公に出会ったことで立ち直る。元ヤンのためツッコミがなかなかキツい
[B]主人公と同じく「銀河の世代」の1人。主人公を自分のチームに引き抜くため試合を申し込む。

このBというのがとんでもないホモで、
主人公に再会した際ラブアピールしまくりだったが
後にそれらは全て海外に行けなくなった主人公をからかうための演技だった、君なんか大嫌いだと告白
だがその後突然「今までのは全て愛情の裏返しだったんだ!」と覚醒してしまい
お風呂で背中を流してあげたり、挙句主人公の学校に転入して同じクラスになり
勿論サッカー部に入部し隙あらばベタベタしチューしようとする有り様
朝起きたらまずスマホの待受にしてる主人公にチュー
公式戦で初めて主人公のパス貰ったら嬉しすぎてトロ顔で語り始め敵にボール取られる…などなど
AはBを気持ち悪がってるため犬猿の仲だが、ラーメンの好みが何故か寸分の違いもなく一緒だったり
これから少しずつ歩み寄る可能性あり…?

何故この作品がヤングジャンプに連載されてるのかとか
雑誌のカラー的にはOKなのかとか
どっかで聞いたような設定だなとか
色々気になるけど、でもこまけーことは良いんだよ!ホモが居れば!!
という人にはきっと楽しめて萌えられる作品じゃなかろーかと。

以上拙い文章ですみませんでした…
同士増えたら良いな。
0204やまなしおちなしいみななし2014/06/25(水) 02:43:10.32ID:???
>>203
何そのエピソード。Bさんまじ半端ないっす
画像検索してみたらAと思わしき人物のビジュアルがストライクだったので試しに買ってみるよ
0205やまなしおちなしいみななし2014/06/25(水) 23:36:10.61ID:???
>>203
W杯GL敗退の失意が癒えそう
YJでこんなクソ可愛いホモサッカーやってんのか
○○世代とかツボ過ぎるし絶対読む。ありがとう
0206やまなしおちなしいみななし2014/06/27(金) 02:56:18.20ID:???
【タイトル】ロックマンエグゼ
【一般かBLか】一般
【媒体】ゲーム

懐かしくなってプレイしたらとんでもない萌えがあったのでここで
1から6まであるけど特にすごいのは1と3だと思う

主人公の熱斗とそのナビ(擬似人格プログラムでインターネット的なサポートをする)のロックマン
ロックマンはおはよう熱斗くん!朝だよ起きて!と目覚まししたり宿題はやったの?と聞いたり口うるさいところもある
実はこのロックマン、熱斗の双子の兄で生まれてまもなく心臓病で亡くなった彩斗を父がナビとして人格や記憶やら移植したもの
1歳にならずに亡くなったからお互いに生きてる頃の記憶があるわけではないけど、ロックマン自身は自分が兄だと知りながらナビをしていた
熱斗がそれを知るのは1の最後で、知ってからはしばらくロックマンのことを彩斗兄さんと呼んでいたけどあくまで人間とナビという関係だから呼び方は戻す
でもロックマンが兄として熱斗になにか言う時(たいていシリアスシーン)は普段くん付けで呼ぶのに呼び捨てになり、熱斗も彩斗兄さんと答える
シリーズのラストにはだいたいあるやりとりなんだけどそれがクソ萌える
長くてわかりづらい文だけどつまり隠された兄弟関係萌えならすごいおいしいということです
0207やまなしおちなしいみななし2014/06/27(金) 23:56:10.83ID:???
>>206
エグゼ全部やったわ

兄弟萌えもいいけどエグゼだったら炎山とのライバル関係が一番かな
1で初めて会ったときなんか強くてエリートぶっててけどやっぱ普通の小学生の熱斗じゃ適わないほど頭がいい
熱斗からするとスカしてて嫌な感じな印象
しかし同じ事件に関わる回数が増えていくにつれてお互いに認め合っていくんだよ
ダークブルース編では炎山とブルースのために熱斗くんたちががんばるし

あとナビカスのユーモアセンスつけたときに熱斗とロックマンが炎山はなぜ卵の殻をかぶってるのかって言ってて笑った
0208やまなしおちなしいみななし2014/06/28(土) 09:33:00.54ID:???
【タイトル】軍靴のバルツァー
【一般かBLか】一般
【媒体】漫画

軍事先進国の少佐・バルツァーが、旧態依然とした隣国の仕官学校に
教官として派遣されるところから始まる19世紀ヨーロッパをモデルにした架空軍記もの
軍事もの・政治もの要素のある物語は骨太で、萌えぬきでもお勧めです、が
バルツァー周りの人間関係が妙に濃く、どこから手をつけていいのか迷うレベルです

次第にバルツァーに信頼を寄せてゆく士官学校の生徒達はもちろん
始めは対立し、のちにバルツァーと運命共同体状態になる、堅物の第二王子アウグスト

そして、アウグストと対立する第一王子には政治犯・リープクネヒトが取り入り暗躍していますが
じつはリープクネヒトは陸軍大学時代、バルツァーの友人だった男です
今もバルツァーを「自分と理想を共に出来る男」とみなしています

騎兵がまだ辛うじて残っていた時代設定ということもあり、軍服の絵面は華やかです
さらに第一王子が中世趣味という名のコスプレマニアだったり
リープクネヒトが眼帯白コートサイハイブーツと「中二煮込み(おまけ頁より)」な格好してたり
板違いですが男装少女→ドレスで荒事などのお約束もしっかりやってくれたり
なかなかぶっこんでくるので見た目にもたいへん楽しいです
0209やまなしおちなしいみななし2014/06/28(土) 14:28:43.31ID:???
>>208
ここで軍靴のバルツァーの名前を聞くとは…

ちょっと補足すると、中世の架空軍記物の中でも
丁度戦争の形が馬→銃に移行し始めたあたりで
学生時代に主人公が騎兵不要論とか持ちだして一笑に付されてるのが
結構笑えなくなってきた時代

主人公のバルツァーは頭のキレる、でも国のために仕える真面目な軍人
そんなバルツァーが突然派遣された平和な小国でいきなり指導教官になってね! というところからスタート
初期はバルツァーと学生との信頼関係を築いていったりとしていたら
まさかの国の第二王子と対立→いざこざ→信頼関係に発展
最終的に「この国のために尽くしてくれないか」とほぼプロポーズに至るまでの関係に
生徒からも「顧問って他の国の人なんだよね…帰っちゃうのかな…」とか言われたり

他にも>>208のように主人公の宿敵リープクネヒトが常に暗躍していますが
主人公の学生時代の友人で、彼が政治犯になる一件があったのですが
主人公は誘われたものの断り軍に密告、失敗に終わります
しかしその後政治犯になった友人に「君ならそう動いてくれると信じていた」と
言われるというとんでもない信頼ぶり

話は基本的に軍記物で戦争描写や翻弄される小国の政治事情など骨太で難しかったりしますが
時折ぶっこんでくる人間関係の描写がかなり美味しいです
架空軍記物が好きな方、おすすめします
0214やまなしおちなしいみななし2014/06/28(土) 23:48:00.77ID:???
私はネタバレありがたい派
でも人によって違うから最初に「ネタバレ」って
書いた方がいいよねー

軍靴のバルツァー読んでみる!
0216やまなしおちなしいみななし2014/06/29(日) 00:00:46.64ID:???
テンプレもだし、「ちょっと補足」って言いつつ
元レスに書いてある情報含めてほぼ書き直してるのがなw
0219やまなしおちなしいみななし2014/07/22(火) 00:55:31.96ID:???
【タイトル】SHOW BY 69
【一般かBLか】一般
【媒体】スマホアプリ

架空都市が舞台の初心者から始められる音ゲー。
サンリオ企画なのでキャラ総ケモ。URだと所謂擬人化。どっちもすごいかわいい。寧ろケモがかわいい。
15バンドで男女比半々くらい。
楽曲はロキノン系中心にV系、ヒーローソング系等々あるがとりあえず全部バンドもの。
全員厨二病とか、事務所に言われてV系からドルバンに転向とか、出稼ぎ幼なじみとか背景が地味に萌える。
アプリゲでBL的な意味で萌えたの久し振りだったので機種対応してる人は是非。
色々コラボしてるバンドもあるのでその辺はぐぐってみて下さい。
0220やまなしおちなしいみななし2014/07/27(日) 12:33:37.77ID:???
>>219
獣人も擬人化も音ゲーも好きだからやってみたら幸せになれた
今はキャラ眺めてるだけで楽しいからエピソード見るのはもう少し後にとっときたいと思う
教えてくれてありがとう
0221やまなしおちなしいみななし2014/08/01(金) 20:36:04.62ID:???
>>219
いちいち中二台詞や必殺技さけびながら喧嘩するシンガンイベント萌え笑える
みんな唯一の社会人には頭あがらないとか超かわええw
リーダーのダサTをいじらずにはいられないガウガもキラキラ熱血系のトラクロも大好きだ
0223やまなしおちなしいみななし2014/08/23(土) 23:14:37.16ID:???
【タイトル】ストレンジプラス
【一般かBLか】限りなく黒に近いグレー
【媒体】漫画・アニメ

下ネタヲタネタ満載超ハイテンションギャグ漫画。
公式が最大手通り越して公式がガチ。作者さんが某格ゲーのアンソロやってたり某ヒーローアニメで本作ってイベ参戦するようなガチヲタ腐女子様。
その凄まじく広いストライクゾーンから生み出されるキャラたちは俺様女装男子、ガチムチマッチョなガチヲタ、ビジュアル系コスプレイヤー美少年、黒髪メガネの医者(cv森川)、ヤンキーと眼鏡のコンビなどなど。
こんなにも萌ポイントを抑えておきながらハイテンションギャグ漫画の名の下に生まれてしまったがためにろくな目に遭わないか頭がおかしいかのどっちか。
でもそれ故に不意打ちでそいつらが絡んだりするとえらい萌えさせられたりする。
さらには紆余曲折を経てパートナーとなり同棲してるホモカプが一組いたりするけどやっぱろくな目に遭わない。でも萌える。

ホモカプ目当てでなくても腐女子の姐さん方なら思わず吹き出すようなネタや他作品のパロディとか下品すぎたりとか色んな意味でアニメにできないネタもたくさんある。一期で切った人もあのテンションと下ネタが大丈夫なら一度原作読んでみて欲しい。
てか一期はファンからしても残念な出来だったのであれがストプラの全てだと思って欲しくない…原作は一期と比べて勢い10倍増しだと思っていい。
思いっきり爆笑したい人是非。
0224やまなしおちなしいみななし2014/09/09(火) 12:34:44.95ID:???
【タイトル】ウロボロス -警察ヲ裁クハ我ニアリ-
【一般かBLか】一般
【媒体】マンガ(@バンチ連載中)

過去に大切な人を殺されて、警察にそれを隠蔽されてから
特に子供相手でも脅迫で口止めしてきたエリート官僚に復讐する2人
片方は警察官になり(ふだんは頼りなさを演出、実際は身体能力が恐ろしい程)
片方はヤクザの組長(インテリ系美形キャラ、冷血で殺人も厭わない)になる
お互いに接触が難しい立場だが”相棒”として真相に近付いていく
設定から厨二だが、魅力的なキャラが多くて展開も意外で急で目が離せない

主人公2人は狙っているとしか思えないほどの絆
「お互いが命を狙われても助けない」で復讐を遂げるはずが
泣く子も黙るヤクザが、警察官に「俺だけを信頼しろ!」と胸ぐら掴んで必死に叫んだり
一瞬だけ復讐より相棒が大事になって、身代りに銃で撃たれて海に落ちて行方不明だの

作者が女だったら醒めるけど男性だし、女性もしっかりいるし(警察官は彼女持ち)
天然でやられてるから一般(のはず)ってことで。
1巻ずつ読んでいくごとに・・・やっぱり作者が男でも疑ってしまう
第1巻から絆が始まっているので、ブクオフでもなんでも一読オススメします
0227やまなしおちなしいみななし2014/10/11(土) 19:06:05.15ID:???
>>208
気になってて3巻まで読んでみたけど面白かったー
軍事関係の戦略を考えるのとか、政治的な話とかすごく好みだったし
生徒たちがキャッキャしてるのが可愛すぎて、ショタ時代の王子たちにやられた
3巻最後での顧問と生徒とか、顧問と第二王子とか萌える
教えてくれてありがとう
0228やまなしおちなしいみななし2014/10/11(土) 22:04:18.22ID:???
【タイトル】イムリ
【一般かBLか】一般
【媒体】漫画

地球ではないほかの星を舞台にした、SFファンタジーもの。
キーワードは双子の因縁、民族対立、宮廷陰謀譚、あたりです。
ダヴィンチのプラチナ本だったり文化庁から賞もらってたり、結構な注目作と思ってたのですが
ちょっと舞台設定がややこしいせいか、マイナーっぽいので布教します

ざっくり背景を説明すると、おもな舞台は惑星ルーン。この星には、3つの民族が住んでいました。
銀髪をもち、地球で言うと白人種を髣髴とさせる「カーマ」、現在カーマの支配下に置かれている「イコル」、
黒髪をもち、ネイティブアメリカンを思わせる「イムリ」。

4000年前、「カーマ」と「イムリ」が対立、戦争となりました。
戦いのすえ、カーマは惑星ルーンをイムリごと凍結。
カーマはイコルを伴って隣星に移住、イコルを奴隷とした階級社会を作りあげました。

主人公はカーマの権力者「呪師」の候補生、つまりはエリート学生のデュルク。
デュルクは偶然出会った旅のイムリと心を通わせ、カーマの社会の歪みを目の当たりにし
イムリたちとともに、カーマに戦いを挑むことになります。
…萌えどころを説明しようとするとほぼネタバレになるので萌えどころは下記に。

【ここから個人的萌えポイント。ネタバレを含みます】

■ラルド覚者とその呪仕イマクの主従愛
ラルド覚者は主人公のよき指導者として登場。さばさばしたクールな人物。
イマクはラルドに仕え身の回りを世話する呪仕。穏やかで優しげな顔をしています。

「覚者」とは候補生を卒業した、ひとつ上の階級。
候補生時代は成績トップだったラルドですが、現在もまだ覚者で、その上の階級「呪者」にはなれていません。
なぜなら、ラルドには、奴隷民「イコル」の血が混じっているからです。
候補生時代にそのことが判明し、ラルドはカーマ社会への忠誠を必死に誓うことで奴隷化を免れました。
以降、自分が役に立つことでイコル全体の地位を向上させたいという思いで、カーマたちに過剰な忠義を尽くします。
その呪仕イマクはラルドの思いを誰より深く理解し、彼のためならば命をなげうつ覚悟でよりそいます。
ラルドが色々あって捕まったことで、二人の主従愛がまざまざと描かれます。

■主人公の生き別れの双子・ミューバ(男の娘)のヤンデレっぷり
この世界の双子は非常に強い紐帯があり、お互いの様子を夢で見ることが出来ます。
デュルクははじめ、自分が双子だとは知らず、夢にいつも出てくる少女がいることを不思議に思っていましたが
その少女の正体は生き別れの双子、ミューバなのでした。
デュルクのほうはミューバのことを知りませんでしたが、ミューバはデュルクに会える日を幼い頃から心待ちにしています。
女の子の格好をしているのは、デュルクがせっかくミューバの夢を見ても、顔が同じではそれをデュルク自身だと勘違いしてしまうから。
夢の中でだけでも自分のことを見てほしいと、デュルクと外見を差別化するために常に女装していました。
そんな熱い思いをデュルクに抱いていたので、デュルクがカーマを裏切りイムリと結託したと知ったとき、
ミューバはカーマの軍を率い、ものすごい執念深い刺客になります。

■「旅のイムリ」がめっちゃかわいい
主人公が道をカーマと分かつきっかけになる人物。
見た目は不審な浮浪者ですが、最終的にものすごいかわいいです(主観)。
イムリたちは自分の名前を「親か双子の片割れ、または結婚する相手」にしか教えませんが、最終的に主人公に名前教えてくれます。
かわいい。

あとはミューバの養父の懐刀にしてミューバの養育係、のちに側近となるガラナダだったり
ラルド覚者の候補生時代の同級生、昔はラルドにあこがれてたけど今はいじわる上司のヴィテジだったり
デュルクのよき友人、デュルクが裏切ってからもその人柄を信じているガヴィドだったり、濃い関係が目白押しです。

設定が複雑で名前が覚えにくく、専門用語も多いので一巻を乗り越えるのが辛いかもしれませんが
そこを乗り越えると怒涛の面白さ、そしてな登場人物同士の憧憬と執着がミルフィーユのように重なった重厚な萌えがあります。
絵がちょっととっつきづらいのも難点ですが、見てるとそれも好きになるので、是非。
0229やまなしおちなしいみななし2014/10/22(水) 15:43:10.62ID:???
>>224
ヤクザはコスプレ大好きだし、刑事は完璧女装披露するし凄い作品だよね
2人の絆以外にも、ヤクザの虜…いや執着してるよりより刑事がいて妄想しまくれる
来年のドラマ化でブレイクしそうだ
02311/22014/12/17(水) 04:57:20.01ID:???
【タイトル】ニlンジlャlスレlイヤー
【一般かBLか】一般
【媒体】ツイッター小説 派生で漫画
ネット文化と繋がりの深い作品だと思うので検索避け失礼します
名前自体は有名だが、「アイlエエlエの小説」で終わらせるには勿体無い!
「どっから読み始めりゃいいの」って声も良く聞くので、ダイレクトマーケティング覚悟でその説明も
次のレスからネタバレ込みで萌え所を語ってるので、興味無いよって方は以下飛ばして下さい

トンチキな日本語に騙されがちですが、実は結構シリアスでハードなサイバーパンク
舞台は近未来日本、サイバネ技術が普遍化し、ブラック企業が政治を支配する格差社会、
超人的能力を持った「ニンジャ」と呼ばれる存在が暗躍する世界です
ニンジャの抗争に巻き込まれて妻子を喪った主人公が
自身もニンジャの力を手に入れ「ニンlジャlスレlイlヤー」となり
全ての悪しきニンジャに復讐を誓い、彼らと戦いを繰り広げる物語
とにかく主人公がニンジャを片っ端から殺しまくるので、個性的な敵キャラが次々に現れては死んでいく
萌えたと思ったら死んでたなんてこともザラですし、生き残っても再登場の度にビビる羽目になるので
死にネタが苦手な人にはおすすめしづらいかも。あと結構グロ描写もあるのでご注意を

ツイッターで連載されている作品で、加筆修正されて書籍にもなっていますが
ログやまとめは無料で読めますので、是非お気軽にお試しあれ
妙な世界観についていけるか不安という方は、実況付きのログもオススメです
その困惑は貴方だけのものじゃない。というか現在進行形でファンは脳を揺すられ続けてます
なお書籍には限定エピソード、立ち絵付き名鑑、挿絵も収録。ドラマCD付特装版もあります

連載順が作品内時系列に沿ってませんが、基本的には一話完結なので、途中から読み始めても問題なし
話数もかなりありますが、ぶっちゃけ全部読まなくても平気です
気になった話から読み始めるんでも、お、と思ったキャラが出てくる話だけ読んでも大丈夫
野球したり寿司握ったりアトラクションしたり将棋指したり川□探検隊だったりするので飽きません
しかし通して読むと、緻密な伏線の数々に気付くはず
また、時系列順じゃないとどうも…という方は、有志によるまとめもあるので是非参考に
(この作品、有志Wikiがえらい充実してて親切です)

妙な日本語を読むのは疲れるなぁ、という方は漫画もオススメ
現時点で3つ連載中です。連載開始順に
@ニンlジlャlスレlイヤー  「無l印」「コlンlプ版」と呼ばれる
 (変テコ要素含め)原作の雰囲気に忠実で、とにかく迫力が凄い
 真魔人ガー零や悪l滅を手掛けた両先生による作品。スーツの腰がエロい
 三巻で登場したあるキャラの美形っぷりにファンが騒然となった
Aニlンジlャlスレlイlヤー グラlマlラス・lキlラーズ
 公式で乙女向けと言われている通り、敵も味方も耽美チックな美男
 敵キャラの掘り下げが重視され、彼らの友情だのなんだのがこの板的な意味でも美味しいし
 油断してると丁寧な内面描写に泣かされる。原作知らない人曰く「完全にBL」
Bニンlジャlスレlイヤーl殺l(キlルlズ)
 少年漫画や特撮っぽい。メカやサイバネが浪漫満点でめちゃ格好良い
 今の所割と時系列順なので、一番とっつきやすいかも。主人公が童顔で可愛い
 現在、入門にオススメのエピソードが連載中です。イケメンも出てくるよ

漫画も全て、連載誌の他にツイッターでも掲載されており
ログも削除されないので、これまたいつでも無料で読めます
以上どこから入ってもいいし、おまけに殆どタダで閲覧できるという、非常に親切な作品です
キャラの絡みや心情描写が濃くなるのが第二部からなので、そこから読み始めるのもアリ
02322/22014/12/17(水) 05:01:00.06ID:???
(忍l殺続き)(ネタバレ含む)

まず主人公だが、前提としてこの世界では「ニlンジlャソウlル」の憑依によってニンジャとなります
主人公に憑いたソウルは特殊なケースで自我を持っており、主人公の脳内に同居状態
とにかく全ニンジャを殺したいソウルを、復讐を果たしたいだけの主人公は制御しながら戦うんだけど
この葛藤が物語に深みを与えつつ、萌え所にもなっています
身体を乗っ取ろうとするソウルと、それに抗う主人公ですが
過酷な戦の中で奇妙な信頼関係が生まれ、時には協力しあうことも
しかしソウルの主人公に対する干渉や誘惑は続いており、彼らを巡る状況は変化し続けているので目が離せません
(なお原作だとソウルは老人の姿だが、↑の漫画Aだと半裸のイケメン)

また、主人公は基本的に寡黙でストイック、積極的に他人と関わろうとしませんが
お人よしの探偵や、善良でヘタレな鍼灸師達と行動を共にするうち
冗談言ったり笑ったりするようになるので読んでてニヤニヤできます
ちなみに主人公のライバルも、幼少期にあやしげな非合法施設で働かされてたという経歴持ちです

以下、サブキャラで比較的出番が多い萌えキャラ、集団
・バイオニンジャ達のゲリラ集団
頼りになるが狂ってるリーダー、元死にたがりの皮肉屋、やんちゃ、愛すべきバカ等が所属
多腕、半獣、流動体と異形の者も多いが、仲間意識が強くて和む
実はリーダーは彼らを改造した企業の元研究員であり、それ故に負い目を感じてか、彼らの生存の為に戦っています
個人的には、普段はしっかり者なのにリーダーが不在になると途端に迷走しだす副官が素敵だと思う
また皮肉屋が仲間になるエピソードは屈指の燃&萌回。ソソる性格した天敵も登場します

・巨悪に反発する愚連隊
好戦的だが力を制御しきれてない首領、飄々として謎だらけの長髪優男
寡黙で冷静な元ストリートギャング、苦労しっぱなしのアフロ、以上若者4人が基本面子
初対面でいきなり、瀕死のアフロに自分の生命力吸わせる長髪や
首領の暴走を術で無理矢理止めるアフロ(恒例)、重症の身で、追い詰められた首領を救出する寡黙など
不良漫画的なノリが好きならオススメ。バイクにも乗る

・ゾンビに改造されたことで記憶障害を起こし、自らの境遇を嘆くニンジャと
静かに暮らしたい彼を執拗にストーカーするアンデッドニンジャ
彼らにはソウルに纏わる因縁があった…
死体(腐肉)だけど格好良いし、死体(干物)だけど可愛いので、字面程怖くはない

・快楽殺人鬼と、暗黒企業に生活を奪われた元善良な市民、現脱走犯
殺人鬼が脱走犯を仲間に勧誘するんだが、それまで欲望に忠実に犯罪しまくってきた凶悪犯が
初対面の脱走犯に対しては妙に必死、かつしおらしくて萌え
結局二人はコンビを組み、仲間を増やして刹那的な破壊や殺戮に走るんだが、彼らの別れのシーンも凄い

・父の仇である主人公抹殺に執念を燃やす暗黒企業のCEO(12歳)
彼を傀儡として操る、金髪褐色の眉目秀麗完璧超人
そして、亡き主君の実子であるCEOに忠義を尽くし、彼を操るイケメンを憎む側近
実権がないことに悩むCEOとか、その苦悩を誰よりも理解し、愚直に彼を守る側近とか
裏で自身の悲願の為に動いてるイケメンとか、敵ながら色々絡みあってて美味

その他にも「肉体の8割を失ってなお、相棒の仇に挑むニンジャ(ゲイ疑惑あり)」
「戦闘中にイチャついて喧嘩してまたイチャつくアヤシい二人組(作中人物による言及あり)」
「即席の仲間とギクシャクするも、最期は彼を信頼し自ら楯となったニンジャ」
「亡き師を慕い、術で彼の姿を作りだしてしまうニンジャ」「悲劇と諦念に満ちた双子」「熟年夫婦レベルの主従」
「ほとんど男夫婦」「色白美少年を好む大僧正」「潜入ミッションで女装する美坊主」…等々、萌えを挙げたらキリがない
ニンジャは基本的に残忍非道なので、信頼や絆が描かれるだけでハッとすることもしばしば

変態、社畜、脳筋、中二病、ロボ、犬、ロブスターなど属性もよりどりみどり
ニクい程に燃え所が押さえられてる作品なので、燃えたいし萌えたい!という方は是非
長くなっちゃって本当に申し訳ない
0234やまなしおちなしいみななし2014/12/17(水) 16:01:11.84ID:???
>>231
気になってはいたがどこから手をつけたらいいのか戸惑ってたからありがたい!
ニンジャヘッズになってくる!
0235やまなしおちなしいみななし2014/12/22(月) 20:06:28.81ID:???
ここで知り合った女子と合コン行った結果
こじらせ女子が女神に!
一足早いクリスマスプレゼントになった!

s★n★n★2ch.n★et/s15/1222ranko.jpg

★を削除する
0236やまなしおちなしいみななし2015/01/17(土) 21:54:09.26ID:hoqrdxmZ
【タイトル】多重人格探偵サイコ
【一般かBLか】一般
【媒体】漫画
まず絵がきれい。独特だけど。
あとキャラがいちいち魅力的すぎ。
ぐろいの平気だったらほんとにおすすめ。鬼頭さん萌え。
ちなみにストーリーは難し過ぎて私の日本語力じゃちょっと説明しきれまてん…すみません…
コミック出るの遅いけど私はいつまでも待ってるよ…
0237やまなしおちなしいみななし2015/01/21(水) 13:29:59.53ID:???
>>148
ひどい遅レスになるけど全巻読んだ
燃え的にも萌え的にも素晴らしかったわ……
まさにこのレスの通りどころか主人公の愛されっぷりが想像以上すぎた
この人の漫画はスプリガンとARMSを読んでて、主人公が色んな男から好かれる傾向にあるのは知ってたけど
これはその中でも飛び抜けてる
ラスボスとも戦わずに拗れた彼の心を愛で溶かしちゃうとは
親世代の過去編まで大変おいしく頂きました
百舌鳥さん絶対真のこと好きだったろ
紹介ありがとうございました
0238やまなしおちなしいみななし2015/01/22(木) 15:08:28.99ID:???
>>231
本屋で超分厚い書籍化された小説を見て気になってた
アニメ化するというのも知ってはいたけど
ほんとどこから読めばって感じだったので情報ありがたい
0239やまなしおちなしいみななし2015/02/03(火) 22:50:55.87ID:???
人いなさそうだけど投下

【タイトル】Get Ride! アムドライバー
【一般かBLか】一般
【媒体】アニメ

舞台は近未来の地球。
街やライフラインを破壊する地球外機械生命体「バグシーン」に町の人々は怯えて暮らしていた。そんなバグシーンに立ち向かうのがメタルジャケットを身に付けて戦う職業軍人「アムドライバー」達である
アムドライバーとバグシーンの戦いはメディアの中継を通して人々の間で報じられた。中でも強く、派手に魅せる戦いをするアムドライバーは軍人であると同時に人々を熱狂させるヒーローというエンターテイナーでもあった

主人公は養成所を出たばかりの最年少新人アムドライバー。正義感の強い生真面目な熱血少年
初代アムドライバーに憧れ人々の役に立ちたいとアムドライバーを目指したが、いざデビューして目にしたのは報酬のためにカメラ映りのいい場所を狙い、嫌がらせをして後輩の足を引っ張る利己的な先輩アムドライバー達の姿だった
メディアの前で敵を倒す→人気が上がる→報酬があがる→装備の強化ができる、というシステム上エンターテイナーとして振る舞うのは仕方のない面もあったのだが主人公は思い描いていた理想とのギャップに苦しむ
それでも自分は人々のために戦いたいと相棒とともに自分なりのアムドライバーとしての道を選び進むことを決意。その姿は周囲にも影響を与え主人公の周りには少しずつ理解者が増えていく。
が、実はアムドライバーとバグシーンの戦いの背景には政治的な思惑があることが判明。さらに主人公達はヒーローとしてのあり方を問われる……というそんな内容

このアニメ放送時間は夕方だったが、ただの玩具販促アニメ、ただの主人公成長アニメと侮る事なかれ。
夕方アニメでありながら政治的な思惑あり、色恋あり、人死あり、裏切りありの色々ぶっ込んで容赦なく主人公達を成長させます
オリジナル作品でありながら4クール全51話と非常に見応えあり

メタルジャケットのデザインもなかなか秀逸。顔が出ないとこういうの見分けつかないんだけど…というタイプの人にも優しいキャラ別カラーリング
武器や乗り物のギミックもハッタリが聞いていて非常に格好よく、商品である玩具もなかなかの出来
0240やまなしおちなしいみななし2015/02/03(火) 22:53:37.51ID:???
(続き)

主人公は上でも述べたとおり、暑苦しくて堅苦しい正義漢。青くて、熱い、そして不器用…だがそこがいい。そんな主人公を取り巻く仲間達もとてもいいキャラ揃い

まず同い年の相棒。明るくて陽気で調子のいいアメリカン気質。不器用で頑なな主人公にしょーがねーなーと言いながらノリノリで付き合う凄くいい奴。
作中でこの相棒もなかなか不幸な目に合うけどそれをきちんと乗り越えて主人公のよき理解者、発破役、ストッパーをこなす本当にいい奴

さらに主人公達をアシストするメカニックの少年。可愛い見た目と声に反してごついトレーラーを乗り回し、メカをいじらせたら右に出るものはいないデキる男。まさにアムドラ界のジェバンニ

そして一押しが先輩アムドライバー。中盤はもう主人公こいつなんじゃ…と思うぐらい人間関係が濃厚
アムドライバーとしての実績を持つイケメンであり、序盤では取り巻きを従え、キャーキャー周囲にもてはやされ、主人公に洗礼を浴びせるというイヤな男だったが、作中の事件で見事にプライドを叩き折られる
自信喪失しすぎて行きずりの男に「俺と一緒にハンバーガー屋やらない?」と言われてそれもいいかも思っちゃうレベルでヘタレる可愛い奴
その後きちんと立ち直り主人公達の良い兄貴分として活躍するが、元マネージャーと元取り巻きと元同僚の妹との多角関係に陥ったりという色多き男でもある

他にも主人公の同期の真面目で近寄りがたいが実は猫好きの優等生女子や、頼れるいぶし銀とファンキーな二人組、
やけに男前な姐さんが率いる女性トリオ、途中で現れる謎の敵など個性豊かな面子が揃っています

割とがっつりノーマル展開があるので苦手な人は苦手かも。ただノーマル好き、女性が絡む801展開が好きな人には色々と妄想も楽しめるのでオススメ
後は作中で「ハイ、ピープル。今日もシティから2km離れたここからアムドライバー達のバトルを中継するわ。スクールを出てキャンプに到着したばかりのルーキーの活躍に注目ね!」
というルー語的な会話が頻繁に繰り広げられるけど、これは見てれば慣れます。むしろ癖になることを保証します

ヒーロー物、成長物、メカ物好きな人は是非!
0241やまなしおちなしいみななし2015/02/04(水) 05:02:00.66ID:???
乙乙!!
ホビアニもヒーローものも女絡みBLも大好きだからすっごく気になる
熱いプレゼンをありがとう>>239
0242やまなしおちなしいみななし2015/04/03(金) 23:43:06.47ID:???
【タイトル】死役所
【一般かBLか】一般
【媒体】漫画
【作者】あずみきし

※ネタバレ含む

この世とあの世の境にある役所「シ役所」の職員と、そこを訪れる死者達の話。基本的に一話完結形式
大抵の話で人が死んでいるため、グロ描写や後味が悪い話が苦手な人は要注意
全体的には萌えポイントはあまり多くはないが、二巻収録のマンガ家の話と三巻収録の芸人の話を全力でオススメしたい
マンガ家の話は、一面識も無い筈の原作者と作画担当が、作品を通してつながっていたという展開が萌え。芸人の話は、病に侵された芸人と、彼という人間に惚れ込んでいた相方の関係性が萌え
また、シ役所の職員(慇懃無礼なメガネ、イケメンなチャラ男、涙もろいおっさん等)が仕事の合間にワチャワチャしているのも可愛い
おまけページも充実しているので、読みごたえがあります
0243やまなしおちなしいみなし2015/07/08(水) 19:00:00.03ID:???
【タイトル】チリンの鈴
【一般かBLか】一般
【媒体】絵本・アニメ
【作者】やなせたかし

母親を殺した狼ウォーに復讐の為に弟子入りする子羊チリンのお話。
年の差・異種族・悪堕ち・ストックホルム症候群シチュ・鬱エンドと萌える要素が盛りだくさん。
是非とも口にしていただきたい…。
0248やまなしおちなしいみななし2015/07/23(木) 13:22:52.60ID:jU04wnUX
【タイトル】やじるし
【作者】はらだ
【媒体】漫画

鬼畜、ゲス、ドM、変態、学生、社会人あらゆる要素詰まっててどろどろしたかんじの。
何回も読み返したくなる。中毒性すごい
0250やまなしおちなしいみななし2015/07/31(金) 09:30:54.59ID:???
【タイトル】LOVe
【作者】石橋渡
【媒体】漫画

女の子が主人公の古いテニス漫画だから油断してたけど最近まとめて読んだらすごかった
性別いつわって男子校に…って設定はやや少女漫画的だなと思ってたけど
男子校内の先輩同士の友情だのライバル意識だのがけっこうあちこち熱くて濃厚ですごい美味しい
主人公を意識しちゃう同級生の俺ホモ?反応も可愛い
絵が絵だけに作ったBL感や腐釣り臭さがないのがむしろ新鮮で今だからこそみんな読んでほしい
主人公に肩入れして少女漫画的に読むには好みが分かれるかな…

推しは漣×日向
ヒューでかくて可愛いよヒュー
0251やまなしおちなしいみななし2015/09/07(月) 08:08:40.84ID:???
【タイトル】ワンパンマン
【作者】ONE/村田雄介
【媒体】漫画
既に充分に有名だけどまだの人もいるでしょう
アニメは来月からなので今からならまだ間に合います
最強主人公を中心に彼を慕う美形サイボーグに勝手にライバル視してくるかわいこちゃん忍者や
心通じる自転車乗りや強面ゲーマー素敵じい様など美味しいキャラの面々が熱いバトルで萌えさせます
ネットでただで読み放題ですから新規参入のハードルも超低いですから是非!
0252やまなしおちなしいみななし2016/01/08(金) 15:42:32.93ID:???
出銭なので検索避け失礼します。

【タイトル】デ|ィ|セ|ン|ダ|ン|ト
【一般かBLか】一般
【媒体】出銭チャンネルオリジナル映画

出銭映画の悪役の子供達のお話。有名映画の姫や妖精の子供も出てきてとっつきやすいお話です
おっさんは出ません。主要役者はティーン〜成人したての若い子達ばかり
話の合間に歌を歌ったり全体的にキラキラしてます。苦手な方は要注意

オススメは悪役の息子達。黒髪長髪豪快マッチョと白髪わんこ系半ズボンの弟キャラ
お姫様抱っこに始まりマウンティング関係からの友情物語、白髪モフモフや海外特有の過剰なスキンシップ満載!
金髪の王子様も登場して白髪わんこ君とたびたび絡んで可愛いがったりします
弟系わんこ受好きには是非お薦めの一作!!
また、中の人のインスタなどで仲良しオフショットや女装画像(!)も楽しめたりで
視聴後もしばらく萌えに困りません。

無料放送の出銭BS局で今月17日に放送するので是非ご覧ください
0253やまなしおちなしいみななし2016/02/01(月) 02:13:18.42ID:???
【タイトル】超ロボット生命体トランスフォーマーマイクロン伝説
【一般かBLか】一般
【媒体】アニメ

宇宙からやってきた超ロボット生命体(ロボット型宇宙人)たちが
人間の子供やマイクロンと呼ばれる小型の同胞と仲良くなりながら
正義のサイバトロン、悪のデストロンに別れて戦う話
正義側には真面目だが暗いものを秘める司令官、司令官と合体する陽気な副司令、
明るいが友人を亡くしたトラウマを持つ若戦士、クールなスナイパー、
司令官の元教官な歴戦の傭兵、スナイパーを慕う元ヤンわんこ系を
悪の側には司令官との戦いと若剣士を育てることが楽しみなボス、
そんなボスに付き従う副官、ヒャッハー系男子、
下克上を目論んでいたが人間や小さき者との触れあいを重ねる内に道を考え始める若剣士、
星占いが趣味の軍師、ボスと合体するカタコト巨漢、若戦士の死んだはずの友人を
それぞれ取り揃えております
公式ムックでは司令官とボスの関係は「ある種の愛」と言われています
今度DVDSETが出るのでどうぞ余裕があったら御視聴ください
0254やまなしおちなしいみななし2016/07/07(木) 19:40:02.92ID:2t/CzfNX
【タイトル】 カブキブ!
【一般かBLか】一般
【媒体】小説

この間読んで萌えたから布教。歌舞伎を中心に起こる青春ストーリー。
主人公とその親友がツボ。主人公がコミュ力あるタイプで親友は無口&クールってかんじ。
※ネタバレ注意
2巻で主人公が急に倒れて違う奴が舞台に上がってる!ってなった時に他の子達も心配するんだけど、親友の焦り具合が異常。普段無口なだけにそれはそれは。他にもちょこちょこ萌えられる描写あるから

ぜひ読んでくれ!すまん俺氏じゃこの良さは伝えられなかった!
0255やまなしおちなしいみななし2016/07/31(日) 15:58:23.46ID:???
【タイトル】コジコジ
【一般かBLか】一般
【媒体】漫画・アニメ
【作者】さくらももこ
【あらすじ】メルヘンの国を舞台に主人公コジコジとそこの住人たちが繰り広げるシュールで不条理な日常生活

ち|び|ま|る|子|ち|ゃ|んで有名な作者の作品
90年代の作品だけどキャラクターの見た目や作風は時代を感じさせないので見やすいと思う

基本的な雰囲気はギャグで、脇役で登場するジョニー&ハレハレ君がガチBL
初期のエピソードで仲良くなってからセット扱いで登場する
登場するとほぼ毎回BL展開になってその後何事も無かったかのようにメインのストーリーが進む
お互いに本気で恋をしているんだけど、両想いだってことに全く気付いていなくて(周りのキャラも気付かない)想いを伝えることが出来ないところが切ない
自分たちの気持ちを「一生誰にも知られたくない」と思っていたりなどかなり奥手
相手のことを想うあまり関係がギクシャクしたり、より仲を深めたりギリギリの関係を保っている
でもなんだかんだ幸せそうでお互いへの信頼感は絶対

「ボクはハレハレ君と一緒ならどこでもいいよ」
「キミがここに居てくれるっていうだけでボクは幸せなんだ」
「今日のキミは本当に天使みたいだよ…いつもキミはボクの天使だけどね…」
「ジョニーの一番の理解者はこのボクであってほしいんだ」
などなど台詞の言い回しにグッとくる

アニメの方が恋愛描写は強め(作者が大きく関わっているのもあるかもしれないけど)
媚びを全く感じさせなくて、スタッフの愛がすごく感じられる
後期EDが作者公認で二人の恋愛ソングだったりもする

この二人にハマって何年も経つけど未だに燃料を消化しきれていない…
プラトニックとか純愛とかデフォルメっぽい見た目が好きな人に強くオススメしたい

※少しネタバレ※

ジョニーは元々人間で、記憶を消されてメルヘンの国に連れ去られ、ハレハレ君は最初からメルヘンの国に生まれてきたという設定
そのためハレハレ君は「ジョニーの記憶が戻ったら彼は地球に帰ってしまう」という悩みを持っている
一方ジョニーは記憶を失ってしまった自分がコンプレックスで、必死に記憶を戻そうと努力するが、それが更にハレハレ君を苦しませる
でもアニメでは「過去のことを思い出したら地球に帰ってしまうのかい?」とハレハレ君が聞いたときに「過去を思い出しても、ボク地球へ戻るのなんてイヤだ!絶対にイヤだよ!」とジョニーは答えているのでご安心を
0256やまなしおちなしいみななし2016/10/06(木) 01:27:22.09ID:+/vpPVCE
スレの趣旨的にageとこう
久々に布教したい作品ができたから書いてくよ

【タイトル】ユバの徽
【一般かBLか】一般
【媒体】ソーシャルゲーム(PCブラウザ/スマホ)※PCとスマホでデータ共有できないので注意

自然と共に生きる人々が暮らすユバの大地を、機械文明を持つ侵略者が襲う
信仰を忘れた者どもに裁きの鉄槌を下すべく、神は「ユバの戦士」を遣わし侵略者撃退を命じた
戦士の力を高めるには血を繋ぎ世代を重ねること、そして神への供物が必要だ
精霊と通じ合う力を持つ「祈り人」を侵略者の手から救い、その心身を癒し、契りを結べ
遺伝子(しるし)を受け継ぐ新たな戦士を生み出せ
そして、神に捧げよ――侵略者の髑髏と、同胞の生贄を

…という感じの独特の世界観を持つソーシャルRPG
設定やビジュアル的にアステカ文明がモチーフと思われる
ソーシャルと言いつつ対人・協力・フレンドなどの要素は皆無のソロプレイ専用ゲー
見た目は横スクロールアクション風だが、実際は移動も戦闘もオートなので
キャラを育成しパーティを編成して戦場に送り出したら後は見守る、準備が全てのゲーム
ステージ内でプレイヤーがすることはクリックorタップで資源を回収するだけ
システム的にはお手軽でシンプル、誰でも遊べるゲームといえる…システム的には

育成部分はというと、序文からお察し頂けるように誰かの屍を越えてゆく系
祈り人というのがソシャゲ的な収集対象キャラで、ドロップやガチャで手に入る
彼らと契りを交わし子を生して戦士一族を強化していこうというのが基本の流れ
ただし屍を越えてゆくゲームと違って戦士は戦っても成長しないし、寿命の概念もない
ではどう育てるかというと、戦士を生贄として神に捧げると次以降に生まれる戦士のレベルが上がる
つまりプレイヤーが不要だと思った時が戦士の寿命
なお、祈り人もアイテムを使用しない限りは1人1回しか子は産めない
そのため祈り人の大半は役目を終えたらやはり生贄になる運命にある
多くのキャラには生贄にした時の会話イベントが用意されておりキャラ掘り下げに一役買っているため
好きなキャラこそ生贄にしてイベントを見たい、でも罪悪感が…と葛藤を楽しめる
余談だが、このゲームのガチャは単発なら2人、5連だと10人のキャラが提示され、獲得するキャラを選べる仕様
このガチャには「巨大な鳥に乗り侵略者の飛空艇から捕虜を救出する」という演出が付いており
鳥に乗せて連れ帰れる人数には限りがあるため選択制となっているのだが
決定ボタンは「助ける」ではなく「見すてる」である
発見した10人の捕虜から見捨てる者を5人決めると、残った5人を連れ帰れるという寸法だ
各キャラには見捨てた時の専用ボイスが用意されているという凝りよう
0257やまなしおちなしいみななし2016/10/06(木) 01:27:51.95ID:+/vpPVCE
これだけだとただの鬱ゲーだが、この板で勧めるには相応の理由がある
戦士と祈り人の間に子を生す「契りの儀式」
これは神の力により新たな戦士を生み出す神聖な儀式であり、神の前で性別は意味を持たない
ゆえに、男の戦士と男の祈り人でも(もちろん女と女でも)子を生すことができる
契りの儀式は天蓋付きベッドのあるピンクの部屋で行われていたり
服を脱いで行っているらしかったり太鼓奏者が「どうだった、俺のバチ捌きは」と聞いてきたりするし
参考までに女の祈り人の台詞を挙げると「激しかった」だの「今夜は寝かせません」だの「串焼きにされた気分」だの
「おっぱいが4つあるから倍楽しめるはず(彼女は本当に4つある)」だのと特定の行為を連想させるが
あくまで神聖な儀式によって子を生しているはずなので何も問題はない、健全な全年齢ゲーである
本作はキャラの作り込みが細かいゲームであり、祈り人同士にも人間関係が設定されているが
中には特定の女性キャラに恋愛感情を抱いている男性キャラもいる
彼と契りの儀式を行うと、その女性への好意は変わらないことを口にしつつ
「それでも戦士様を想うと昂ぶりが抑えきれない、契りの時は無我夢中で何もかも忘れてしまう」と戸惑う姿が見られる
エロい
…いや、契りの儀式は神聖なものなので決して卑猥なものではないが(建前)やはりエロい(本音)
ソシャゲの常で男性キャラの数はあまり多くないが、ショタや男の娘から腹筋が眩しい兄貴まで粒揃い
好青年や熱血漢もいればオラオラ系の荒っぽい男もいる
ちなみに重要なことだが、戦士と祈り人が契ると子を身籠るのは常に祈り人である
つまり兄貴だろうとオラオラ系だろうと孕む側である
この板的には重要ではないことだが女戦士と男祈り人が契っても孕むのは祈り人である
神の前で性別は意味を持たない、と述べた意味がおわかり頂けただろうか

かなり尖ったところがある、というか尖ったところしかないようなゲームではあるが
色々な意味でオンリーワンの魅力に溢れていることは確かだ
公式でPVなども公開されているので、世界観に惹かれた方は是非触れてみてほしい
0258やまなしおちなしいみななし2016/10/11(火) 11:20:54.77ID:Caa6nUGN
【タイトル】South Park(サウスパーク)
【一般かBLか】一般
【媒体】海外アニメ

知ってる人は知ってるし、絵は少なからず見たことある人も多い作品
汚い言葉にグロスカ何でもありだけど絵が可愛いのであまり怖くない。そういうの本当に弱い人はだめかも
コメディアニメでほぼ1話完結型が300話近くあるけど1話から見る必要はない

コ/ロラ/ドの田舎町に住む小学4年生の主人公スタンとその親友のカイル、腐れ縁のエリックとケニーの4人がメイン
キャラは皆すごく可愛らしいんだが何と言ってもエリックが強烈
ヒッピーとユダヤ人を何よりも嫌っているエリックはデブでレイシストな最低野郎
ユダヤ人であるカイルを幼稚園の時から喧嘩が絶えず互いに糞ユダヤ!デカッ尻!と言い合いアイツが世界で一番嫌いと公言するライバル
だけど互いに何度も命を救い合っていて頭脳派の2人が組むと本当に強い
何度もカイルを殺そうとしてるのに助けられて愛してると叫んで抱きついたりするし、転校生の女子がカイルに恋してると知ったときはその子と別の友達とくっつけるためとは言え「オイラの彼氏に近づくなビッチ」と牽制をかけて皆の前で恋愛ソングを歌ったりした
カイルの腎臓の1つが病気になり移植しようにも珍しい型で誰もドナーがいなかったときも、エリックが同じ型だったりした
カイルに自分のタマをしゃぶらせるために3話にかけて追っかけたのはもはや伝説
大嫌いだけど大好きな腐れ縁みたいなのが好きなら絶対ハマる

去年は新エピソードのために公式がファンに「君たちのトゥイークとクレイグのやおい絵を送ってくれ!」と募集をかけ、実際にトゥイークとクレイグが付き合うことになったりした
クラス1のイケメントラブルメーカーが気にかけるのはペットのモルモットと、強迫観念に囚われているけど演技するときとクレイグといるときは震えたりチックにならない金髪少年だけっていうのが腐女子の願望が現実になりすぎて恐ろしい
現在放送中のシーズン20でもまだ付き合ってる
12月に発売予定の新ゲームではトゥイークとクレイグのやおい絵が集め要素になるらしい。すごい。
これ以外にも布教したいcpがありすぎる…キャラが本当に多いので、気になった人はWikiや支部でキャラの項目をざっと読んでそこから気になるcpや気になる話からでも手を出してみてほしい

日本語に吹き替えされてるのはシーズン8までだけど公式で英語字幕付きが全話無料で見れるよ!
0259やまなしおちなしいみななし2016/10/11(火) 15:14:11.98ID:???
>>258
>「君たちのトゥイークとクレイグのやおい絵を送ってくれ!」
くそこんwwww
公式の「わかっててやってるだろ感」がハンパないwwww
アメリカンのブラックユーモア系として見れば面白いwwww
情報dクス絶対見るよ
0260やまなしおちなしいみななし2016/10/13(木) 19:02:07.61ID:???
https://twitter.com/1zNpT5ClX4PcRte

さゆ @1zNpT5ClX4PcRte
謝罪させるという意図はありませんでしたし、使用を辞めてなんて強要はしていません。
今回の件、「赤安」という表記に引っかかる方は多少なり居たと認識しておりますが「赤井と安室」という表記に引っかかる方は居ないと思うし、ご本人も納得した上での対応にこれ以上議論する点ってありますか?
0261!id2016/12/29(木) 22:07:32.35ID:???
h
0262やまなしおちなしいみななし2017/04/07(金) 22:24:49.85ID:???
【タイトル】錻力のアーチスト
【一般かBLか】一般
【媒体】漫画
【作者】細川雅巳
【ネタバレあり】
週刊少年チャンピオンで連載されていた野球漫画。完結済み。全14巻。
主人公清作雄は悪気なく口が悪いので
チームメイトからクソ天然と呼ばれている天才バッターで中堅手。
神奈川県立桐湘高校に入学、神奈川最強の打者を目指す。

以下ネタバレ

清作は最初は自分のことしか考えてなかったけど、
同じチームの四番弐織先輩などの影響でチームのことを考える気持ちを覚えていく。
主人公が外野手だと自チームの守備のターンで蚊帳の外になるせいか
エースの之路主将がもう一人の狂言回しみたいな位置付けなんだけど
之路は二重人格者。
普段は温和な性格で糸目のモブっぽい顔だが、
マウンド上では別人のように強気になり、
目を見開くと美形に豹変。
之路は西東京の強豪校のエース國尾と
甲子園で投げ合う約束をしているが、
國尾は自分と之路主将のことを
ロミオとジュリエットにたとえたり、
大事な試合をわざわざ球場に観戦しにきて
喝を入れてくれたりする。

清作→不良っぽい見た目のイケメン
弐織→ガチムチ系
之路主将→強気モードの時はキリっとした美形
國尾→柔和な雰囲気のイケメン
という感じで主要キャラはイケメンが多い。
野球漫画としても普通に面白いし、
たまに唐突にユニフォームが弾けとんで全裸になる演出があったりする(精神世界の中)。
最後は打ち切りっぽかったしあまり評価されてないけど
面白いので未読の方はぜひ読んでみて。
0264やまなしおちなしいみななし2017/06/03(土) 19:11:59.18ID:???
【タイトル】大貝獣物語2
【一般かBLか】一般
【媒体】ゲーム(SFC)
主人公とロボット(共に男)の絆と相思相愛っぷりがすごい
以下ネタバレ有り

ロボットの正体は主人公の飼っていた大型犬
主人公は異世界を救う為に地球から召喚された勇者
手違いにより愛犬も一緒に異世界へやって来てしまうのだが前半のとあるイベントでピンチの主人公をとっさに庇い、命を落とす
主人公は夜通し泣いて悲しむものの世界を救う使命があるので立ち止まるわけにもいかず、失意のまま先に進むことに

しかし愛犬は肉体は死んだものの脳の方はかろうじて生きており、味方側の科学者が開発中だったロボットに移植されていた
主人公と再会した愛犬(ロボット)は新しい強靭な鋼鉄の体を武器に、パーティーメンバーとして主人公と共に戦うようになる

とにかく元々が犬なだけにロボットの主人公への献身と愛情がすごい
子供好きで穏やかな性格なので出会った色々な人々と仲良くなるけど「一番は主人公」という姿勢は最後までぶれない
厳しい戦いに身を置く理由も「早く故郷へ帰ってまた主人公と一緒に遊びたい」という想いからだし主人公の辛い立場や厳しい状況を常に一番に理解している
巨鳥の成長イベントで主人公に寄り添う姿にも萌えた

ちなみにこのゲームの前作でも仲間の獣人青年が同族のショタと同棲エンドになったり(二人の会話にニヤニヤできる)するので
人外好きにはシリーズ全体おすすめと言いたい
ただ問題は古いゲームなのにガラケーアプリ(1)以外には移植されてなくてプレイが難しいということ
2に至ってはあるシステムのせいで電池消耗がおそろしく早い為現在出回ってるソフトのほとんどがまともに起動しない状態になっているということだ…
0266やまなしおちなしいみななし2017/06/04(日) 23:59:27.10ID:???
>>265
一応ググれば自力で電池交換する方法も出てくるのでソフトさえ入手できれば後は自己責任でなんとかできる
96年発売のゲームだけど最近プレイしたって人の話もたまに聞くよ

鬱要素グロ要素も結構あるけどキャラとストーリーは本当に良いので人外萌え嗜好とSFC互換機をお持ちでしたら是非
2派なので2のことばかり書いたけど1も美味しいキャラ多いのでおすすめ(1の方はそこまで電池食ってないはず)
0267やまなしおちなしいみななし2017/06/15(木) 19:01:18.20ID:???
【タイトル】ナイトライダー
【媒体】海外ドラマ

80年代に日本でもヒットした特撮ドラマ
現在はブルーレイとDVDが発売中、FOXクラシックでもわりと頻繁に流れる
元敏腕刑事のマイケル・ナイトと人工知能搭載超ハイスペックカーであるナイト2000のコンビが
法の網の目を抜けようとする悪人達と戦うバディアクション物

このナイト2000の「人格」である「KITT」がとにかく魅力的
慇懃で皮肉屋でユーモア好きでプライドが高く高所恐怖症で動物嫌い(でもかわいそうな動物は助けることがある)
そして何よりマイケルのことが大好きなのが駄々漏れ
マイケルの昔の車に嫉妬したり馬やバイクや他の高級車を褒めると不機嫌になったり
モテ男のマイケルに対して「次々にデート相手の女の子を変えるのは何故ですか」と追及して「友達の輪を広げたいだけだ」という返答に「友達なら私がいるじゃないですか」とむくれたり
男性声優で作中でも「彼(He)」と呼ばれてるのに正妻気取りがひどい
(インタビューによると担当声優は本当に「KITTをマイケルに惚れさせちゃおう」という意識で演じているらしい)
マイケルもマイケルで日常会話ではそんなKITTを子供か女の子を宥めすかすような態度で接してるけど仕事の時は誰より頼れる相棒として全てを任せ合っている

ちなみにある最強にして宿命のライバルとの決戦前の二人の会話がコレ

K「この作戦が失敗しても…永遠のパートナーです」
M「ああ…死ぬ時は一緒だ」(※字幕版だと「俺も同じ気持ちだよ、相棒」)

ちなみにKITTはハイスペなだけでなく見た目が美しい為町に出ればすぐに子供や若者が群がってくるし悪者に狙われて拉致される話も複数ある
さらに、「明らかにこれエロ拷問の比喩ですよね…」と穿ちたくなるような弄られ方をしてるシーンもある
とにかく公式でお姫様ポジション
人工知能萌えの人は一度見てみてほしい
0269やまなしおちなしいみななし2017/09/07(木) 01:33:57.66ID:zkCbPoGP
ageます

【タイトル】あんさんぶるスターズ!
【一般かBLか】一般
【媒体】スマホ対応ソーシャルゲーム(基本無料、一部課金)

アイドル養成科がある学校が舞台で、プレイヤーは学院に新設されたプロデュース科に転校してきたただひとりの女子学生という設定
学院内のアイドル達は、それぞれユニットを組んでおり各々活動しておりプレイヤーはプロデューサーとしてアイドルと関わっていく
ゲームの操作性はかなり簡単。育成したいアイドルを選択して、タップするだけ。ゲーム性皆無な部分で飽きる人は多いと思う
ストーリーはランク(レベル)を上げれば読めるメインストーリーが軸にあって、定期的に行われるイベント・ガチャのストーリーを回収していく
基本的に1年間をループしているがイベントによっては1年前の話がでてくることもある
設定は基本的に乙女向け。唯一の女子なのでちやほやはしてくれる
0270やまなしおちなしいみななし2017/09/07(木) 01:36:24.33ID:???
だが、あんスタ(略称)はアイドル同士の関係性が熱い
人数は、現時点で41人なのだが相関図の矢印がいろんな方向に向いていて色んなツボを網羅している
例として
・盲目的に尊敬していた先輩がジジイ化しても文句いいつつ介護するわんこ後輩
・熱血3年生とネガティブ1年(高身長、イケメン)熱血はネガティブの家に押しかけるくらい面倒見てる、ネガティブは口では文句を言うもののなんだかんだ楽しんでいる
・女好きで男嫌いだが、魚好きの同級生だけは別で仲良し
・幼馴染同士で事あるごとに「一生面倒みてね」「しょうがねぇな」な会話を繰り広げる
・同じユニットのリーダーが青春の象徴であり、彼が帰ってくるまでユニットを守り続けたモデル
・天才故に普通の人間の限界がわからず振り回した後輩を傷つけないようにつけ離すが、勝手に自分のことを諦めるなと後輩
・頂点に立っていたが堕とされボロボロになった自分だけを見てくれなかった先輩を、献身的に介護し地獄までついていくつもりの後輩
まだまだ語りたいが、挙げればキリがない
キャラごとに複数の矢印があるので琴線に触れるカップリングは見つかるはず
ストーリーを全部集めるのは不可能に近いが、メインストーリーは地道にプレイすれば読めるし(全134話)イベントは復刻しているので必ず萌えに出会える
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況