【タイトル】バルセロナの太陽
【一般かBLか】一般
【媒体】漫画

主人公は“10年に1人”の天才達が同年代に揃った「銀河の世代」と呼ばれるうちの1人
小さな頃から海外のクラブチームで活躍したが飛行機の墜落事故がトラウマとなり
飛行機にも船にも乗ることが出来ずチームをクビになる
失意のどん底で、自分と似た境遇の少年と出会ったことにより再びサッカーへの情熱を取り戻し
舞台を日本の高校へと変えて歩み出す

[主人公]見た目可愛いらしい少年だがエロ本大好きなエロガキのためモテない。
[A]主人公が出会った似た境遇の少年(1年年上)。ケガのためサッカーを諦めかけ荒れていたが
主人公に出会ったことで立ち直る。元ヤンのためツッコミがなかなかキツい
[B]主人公と同じく「銀河の世代」の1人。主人公を自分のチームに引き抜くため試合を申し込む。

このBというのがとんでもないホモで、
主人公に再会した際ラブアピールしまくりだったが
後にそれらは全て海外に行けなくなった主人公をからかうための演技だった、君なんか大嫌いだと告白
だがその後突然「今までのは全て愛情の裏返しだったんだ!」と覚醒してしまい
お風呂で背中を流してあげたり、挙句主人公の学校に転入して同じクラスになり
勿論サッカー部に入部し隙あらばベタベタしチューしようとする有り様
朝起きたらまずスマホの待受にしてる主人公にチュー
公式戦で初めて主人公のパス貰ったら嬉しすぎてトロ顔で語り始め敵にボール取られる…などなど
AはBを気持ち悪がってるため犬猿の仲だが、ラーメンの好みが何故か寸分の違いもなく一緒だったり
これから少しずつ歩み寄る可能性あり…?

何故この作品がヤングジャンプに連載されてるのかとか
雑誌のカラー的にはOKなのかとか
どっかで聞いたような設定だなとか
色々気になるけど、でもこまけーことは良いんだよ!ホモが居れば!!
という人にはきっと楽しめて萌えられる作品じゃなかろーかと。

以上拙い文章ですみませんでした…
同士増えたら良いな。