相談です
とある人気作品のマイナーカプABにハマり昔からの友人に話した所友人もそのカプを気にいってくれて絵を描いてくれるようになったんです
最初は友人が描いてくれる事や話ができるのがとても嬉しかったのですが
途中から元のキャラにない特殊設定(腐男子化みたいな)をつけ始めて受けも攻めも性格や口調髪型服装互いの呼び方もどんどん変わっていって
今では友人がかくABが見た目が似ている完全に別のキャラの様に感じるようなってしまいました
特にAを気持ち悪いとBが罵る等扱いがどんどん酷くなりキャラ乏しのように感じるのと
A(特殊)B(公式寄り)B(特殊)を同じ時間軸に置いて友人関係や恋愛発展などメインにされるのがB(特殊)なのがきついです
「もう特殊設定のABはいいんじゃないかな」とやんわり言ってみたこともあったのですが冗談と思われたようで…
友人はSNSが苦手で私以外には作品を見せてないのもあり「設定に着いていけない」とはっきり言ってしまうと作品そのものから離れてしまいそうです
けれどまた特殊ABの話題を振られたらどうしようとかもう見たくないと思う気持ちもあり…私は一体どうすればいいでしょうか