前スレからぐう萌えた解釈
863 やまなしおちなしいみななし sage 2017/03/01(水) 13:23:41.07 ID:???
コナン和歌と自己解釈

平次→かくとだに えやはいぶきの さしもぐさ さしもしらじな もゆるおもいを
  ⇒お前は知らないだろう。お前への思いが熱く燃えていることを。
和葉→しのぶれど いろにでにけり わがこいは ものやおもふと ひとのとふまで
  ⇒隠していたけど顔に出てしまっているみたい。恋してるんでしょって言われちゃう。

新一→ちぎりきな かたみにそでを しぼりつつ すえのまつやま なみさじとは
  ⇒心変わりしないってお互い約束したのに……
蘭→めぐりあひて みしやそれとも わかぬまに くもかくれにし よはのつきかな
 ⇒せっかく会えてもすぐいなくなっちゃう!
コナン→みちのくの しのぶもぢづり たれゆえに みだれそめにし われならなくに
   ⇒オメーのせいで心が乱れるんだよ

灰原→ たまのおよ たえなばたえね ながらえば しのぶることの よわりもぞする
  ⇒長生きしたらこの気持ちがバレてしまうのかしら。隠しておかなければいけないのに
キッド様→ありあけの つれなくみえし わかれより あかつきばかり うきものはなし
    ⇒夜明けは憂鬱。夜は俺の時間だけど明けたら消えなきゃいけないからね
世良→ひとはいさ こころもしらず ふるさとは はなぞむかしの かににおいける
  ⇒秀兄どうしてるかなー。ここは変わんないよ!昔とおんなじ花の匂いがする

赤井→きみがため おしからざりし いのちさえ ながくもがなと おもひけるかな
  ⇒いつ死んでも構わないと思っていたのに、君とあうとずっと一緒に生きていたいと思えるんだ
安室→あふことの たえてしなくば なかなかに ひとをもみをも うらみざらまし
  ⇒もう随分会っていないな。こんなに苦しいならいっそ最初から会わない運命だったらよかったのに