バレ続き
4話

・冒頭に踏切事件後の中学時代の描写が少しあって学校で机に突っ伏す遙さんが映る

・登場人物全員の様々な勘違いの連鎖により
「凛ちゃんが長年水泳を続けていても結果が出ない自分を悲観している、
オーストラリアへ行く前に遙さんと勝負して負けたら水泳を辞める」
と思い込んでしまった遙さんは凛ちゃんの携帯に電話し夜の公園(?)へ呼び出す
・ベンチに座って話す遙凛
・凛ちゃん「珍しいなお前から呼び出してくるなんて」
・遙さんが何か悩みはないか尋ねるもお互いに事態を誤解しているため
凛ちゃんは「個人的な内容だから話すような事ではない」と答える
・この言葉に遙さん激昂
・「また勝手に辞めるのか、お前のおかげで俺は夢を見つけられたのに、今度はお前が立ち止まるのか」等
ほとんど悲鳴に近い声で凛ちゃんに馬乗りする勢いで説得(←ごめんなさい萌え過ぎて台詞覚えていません)
・でも説得の決め台詞は「凛は柿より優れている!」だったような…
・ここでお互いが誤解していたことに気付く
・状況整理のためサプライズの事をさらりと凛ちゃんに話してしまった遙さんを
凛ちゃんが茶化して指摘するも「ハルらしい」と満更でもなさげ
・凛ちゃんも旅立つ前に遙さんと泳ぎたかったため
誤解からの成り行きだがこのまま御子柴兄弟VS遙凛でフリーリレー勝負をすることに
・泳ぐ前に勢いよくハイタッチする遙凛
個人的に二期1話のたどたどしくハイタッチする遙さんからの変化に感慨深くなった
・遙さん1番手凛ちゃんアンカーのリレーで一期12話のオマージュ
・遙さんが引き継ぐ時の叫び声「凛!」
遙さん今までずっとアンカーだったから引き継ぎで誰かの名前を叫ぶの初めてだと思うと…
・凛ちゃんがゴールに向かって泳いでいる時
ゴールの先で遙さんが自分を呼んでいる(待っている?)光景が見える
・その遙さんへ向かってまっすぐ泳いで行き勝利する遙凛チーム
・プールサイドで凛ちゃんが皆に対して話している間も遙さんがクローズアップされる
・オーストラリアへの旅立ちの日の見送りは凛ちゃんが断った
曰く「旅立ちは一人でするもの」らしいw
・ED前ラストも遙凛カットで〆てたような…

以上曖昧な上に長々と申し訳ないです
何か聞きたいこと等あったら覚えている範囲で答えます