わいわい雑談スレ202 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
板の内容に関係あることないこと雑談流行話懐古話何でもどうぞ
ヘイト、ヲチ、晒し、誕生日誘い受け等ウザがられる話題は該当スレへ
大人板なので構ってチャンはうざがられる傾向です、精神的にも大人に
・次スレは>>950が立てること、立てられない時は代わりを指名
※犯罪・事件性を含む実際の出来事を801ネタにするのは禁止
前スレ
わいわい雑談スレ201
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/801saloon/1504587611/ 返金受け取ったら裁判で負けたって言ってた人がいた
ローチケは日常なのかも まず当選してるの?してないの?って所から始まるのかしら
入金後キャンセルの事実がないなら席は取れてるし
キャンセルされてないのに席がないならそもそも当選してないことになるから入金もできないわよね? 嘘松だったらさっさと逃亡した方が罪が軽いのに
大企業相手にあの態度な時点で本人的に納得いかないものがあるんでしょうね さっきから聞いてるとローチケ側もかなりアレね
数字だけ見て個々のお客様を見てない感じ 嘘つくメリットがないんで嘘松はうーんって思うのよね
返金して貰ってもチケット代程度でしょ
それとももう予約しちゃった交通費や宿泊費もなのかしら ローチケが黒すぎるのよ
いきものがかりだってローチケがブッキングこいていきものがかりがファンのために無理矢理追加公演やったのよ >>182
レイヤー垢ってことは加工してあるとはいえ顔出ししてるのよね
それでこんな嘘つくのはリスク高すぎるわね ダブルブッキングの人たちは確かもうチケットちぎってるから返金しないって言われたのよ
席まで行って初めてダブルブッキングってわかったのに 婆が本店の人間なら店舗ミスなら店舗におっかぶせるわ
本システムにけち付くリスク犯してまでデータないって嘘ついてまで庇う利がない >>205
納得いかないも何も嘘松じゃないんじゃない? >>208
ええ…
嘘にせよ違うにせよこれを機にローチケの体質どうにかならないのかしら 双方嘘にしては強気すぎるのよねぇ
だから店舗が裏でなんかしたのかなって意見もわかりゅ >>212
いやだから少なくとも本人視点では本当なんだろうなって話よお
婆は店舗怪しい派だわ ローチケ側はこの人1人の対応ですら言ってること二転三転させてるしHPに上げた文面だってサイレント修正してる
正直このヲタには徹底的に頑張って貰いたい ローチケは星野玄のチケット認証も客側に通話料負担させて海外のクソ高い回線つかったらしいわ草 喧嘩腰で質問された場合怖いからスルーしていいよね;; 当日券とか予備の席ないの?
運営がローソンおこして用意してあげればいいのに >>216
でも店舗側にキャンセルできる仕組みなんかないんでしょ? 期日内に支払いがなかったってことでキャンセルなんじゃないの? >>226
レシートに「チケット代として受領」がないのよねえ 取材受けて燃料を注ぐローチケパイセン😲
https://i.imgur.com/jZ23gL5.jpg
888 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2017/09/05(火) 17:32:54.64 ID:oxitPsox
https://www.j-cast.com/2017/09/05307683.html
ローソン取材つきの詳しい記事来た >>230
店員がレシート作って金取ったってこと? アーティスト側がローチケから撤退するのを願うわ
こんなとこに独占先行かけられたら避けようがない >>228
入金後のキャンセルも確認できませんでしたってローチケ側が言ってるってことは
入金までは確認されたのよ ローチケは最初の対応がまずすぎた
キャンセルできない仕様なのに客が勝手にキャンセルしたってスタンスを進めて被害者が激おこ
そこから原因不明です返金しますだけ 基本チケットはキャンセル出来ないけど唯一客都合でキャンセルする方法が未入金
被害者がコンビニに金払う→受領印もらう→店舗キャンセル→ローチケ側は未入金でキャンセル→被害者びっくりでカスタマー
→ローチケ側は普通に金払わないクレーマーと思って突っぱねる→被害者納得いかない→晒す→ローチケ側は入金されてないから記録もない
って思ったけどこれだと未入金なので〜って言えば一発解決ね >>229
利用者としては便利だけどやること細分化し過ぎてて店員さん大変そう ダブルブッキングだの席数足らなかったからキャンセルお願いって言ってくるとか
普通ならありえないことが前例であるから入金後キャンセルはできない仕様って言われても…ってなるのよね >>235
そういう嘘をついてこの人から証拠のレシート送れって原本引き上げさせようとしたってね
嘘つくわ証拠回収ねらうわで悪質な感じプンプンよ 初心者っぽい店員が時間かけて何回もやり直しながら処理してるの怖いわよね
教育してる時間もないんでしょうけど 嘘松ってツイッターのせいで激増したのか昔からいたのか >>234
入金確認できたなら完璧にローソン側に否がない? >>240
コンビニでカード使わないのは情弱とか言われてもコンビニ店員を信用できにゃい >>234
被害者(仮)のIDや支払い番号がわからないから入金の有無は確認できてないんじゃないかしら
入金後キャンセルは存在してないしその件での問い合わせもないってことしか言ってないわ キャンセルメールも文面違うっていってるけどツイにキャンセルメールもらったことある人とかいないのかしらね >>231見たら入金の事実がないって言われてるわね
でも実際当選してて受領印の偽造を仕込んで嘘松する労力
かけると思わないわ アップルでさえ返信メール一律じゃないんだからキャンセルメールも全部一律なわけないやん チケ取れなかった人の嫌がらせじゃないの?予約番号とか誰かに教えたりしてないかしら >>244
入金はローチケも認めたのよ
だからもうローチケは土下座コースしかないのにこの態度 確実にチケット代として入金されたなら客側からキャンセルって無理なはずなのに んあー話良くわかってなかったんだけど入金確認済みならローチケ側が悪いやんけ チケット返金だけじゃ足りないわよね
当選したという事実も紛失されたんだから >>255
被害者→問い合わせた・入金確認はされた・席は用意できないから返金する
ローチケ→問い合わせなかった・入金の事実もない
完全に食い違ってるのよね 他の件とか見てるとダブルブッキングしちゃったから誤魔化すためにキャンセルしたけど大事になって引けなくなった感じなのかしらローソン糞ね >>255
なのに公式発表で入金ないって言って世論を誘導 ローソンはカスタマーサービス経由で抗議してくれれば返金対応するのに
何でツイ拡散してるんだ?っていいたいのかしら
でも被害者は何回も電話したって言ってるのよね 入金自体が確認できてないのなら最初に言ってた「お客様都合によるキャンセルにより返金」ってのがやっぱりローチケ側の嘘になる
被害者は二転三転してないし圧倒的におかしいのはローチケ ん?最初ローチケは入金認めてて後から撤回して未入金っていってるの? >>261
被害者は電話して返金してもらうって何度も掛け合ってやっと言ってもらったけど経緯に納得できなかったから公表したのよ
すでにチケットは失って返金はしてもらえることになってる
でも同じ目にあってる人いっぱいいたから拡散されまくって大事になってローソンが公式見解出したら全く言ってることが違うってオチ >>263
それよな
入金されてないのに何を返金するの ローチケ発言が二転三転してるならそのうち誰かがまとめるんじゃね >>261
その返金対応が糞だったから被害者?がツイで晒したの流れじゃない?
被害者の言い分通りならね ローチケが入金確認済みで返金対応するって言ったっていうのは被害者が言ってること? 被害者は返金するからネットに書くなって言われたらしいけどまあ納得いかないわよね >>271
そう
だからローチケ発言は動いてないんだけど混ざってる婆いるわね
ローチケは入金もないし電話もなかったっていうのが公式見解
問い合わせて入金確認されたって発言は被害者発なのよ 昔ならねじ伏せられて泣き寝入りするだけだったでしょうね
ツイはこういう時には役に立つわね 口止めをする権利はないと思うけど
担当者の名字とか個人情報は伏せてくれっていうならともかく 原因不明のためネットでの拡散は控えてほしい→言い分に納得いかないのでネット公開→ローチケ公式が入金額は確認できてません
はぁ? 両方本当とするなら被害者の電話線とメールがハッキングされて偽ローソンと繋がってたしかない ローチケ騒動
被害者先行で最前に当選大喜びで入金
↓
ある日突然キャンセルされたメール
↓
びっくりでカスタマーに電話、オメー都合のキャンセルだがねと門前払い
↓
上の人も客キャンセルだってばで冷たい
↓
さらに上から電話、調べたら入金あったけどなんでかキャンセルされてためんごめんご
↓
返金するけど席はねーから連絡
↓
経緯をツイで拡散
↓
ローソン「入金されてないし客都合キャンセルだしいきなり拡散とかありえねーしカスタマーにこい」 >>265
そうよ
最初はお客様都合でキャンセルになったから返金するって言ってきた
↓
被害者はキャンセルしてないし返金受け取らないからチケを用意して欲しいって言う
↓
お前がキャンセルしたんだからそれは無理一般で取れとローチケが言う
↓
だからキャンセルなんかしてないし入金後客側がキャンセルできる仕組みないじゃんと言い返す
↓
そういう仕組みはあるにはあるし実際キャンセルになってる調べるから待て
↓
入金確認できませんでしたbyローチケHP もしかしたら被害者が何人かいる可能性があるわ
ローソンが言ってるのは別の婆のことかも 携帯会社に依頼して通話履歴だしてもらうしかないんじゃない?
本当にカスタマーセンターへの問い合わせがあるのかないのか 被害者は問い合わせのやり取りも録音しとくべきだったわね
通常は向こうが記録保存するもんだけどデータ自体ないって言ってるし ていうか被害者が嘘松だとするとローソンが負ける要素1つもないのよね
なんでとっとと訴えないのかしらね >>281
最前だったの!?
これ関係者が取って転売かお偉いさんが座ってる可能性ありそう 録音すべきって人何人かいたけどまさかこんなクソ対応されると思わないやん
金払ってるのに 返金で刀黒バス通販詐欺事件思い出してスレ見に行ったら微妙に事態が展開してた… どっかの中の人が座席ほしさに勝手にキャンセルしたとしか考えられん >>284
出せるならそれが一番いいね
ローチケは問い合わせ自体なかったって態度だからどっちが嘘かそれでわかる >>291
普通は向こうが録音してるしね…隠蔽されるとは >>290
これね
この手の噂今までにもなんどもあったわ >>289
普通入金とかキャンセルとかステータスログがあるはずよ
客側がキャンセルできる仕組みが一切ないのに客がキャンセルをしたっていうどうしようもない嘘でブッキングを乗り切ろうとしたローチケがあかん >>291
まぁクレーム初回なら録音してないよね大抵の人は
二回目以降は対応糞なら用意しといた方がいいんだねぇ >>287
普通向こうが録音してるわよね
データないっておかしいわ 被害者は録音してても多分材料揃うまでツイで公表しないと思うわ コールセンターは基本的にすべての電話を録音してる
だからデータないってのはありえない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています