■Infini-T Force
アニメーションスタジオ・タツノコプロ55周年記念作品、タツノコアベンジャーズ
4人のタツノコヒーローが、時空を超えて現代の渋谷に集結

ジャンル:SFアクション
監督:鈴木清崇(初監督)ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q(総演出)ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序・破(デジタル演出)
シリ構:大野敏哉(つり球、ガッチャマンクラウズ、すべてがFになる、スイートプリキュア♪、今期は宝石の国も担当)
キャラクター原案 - 大暮維人(漫画家、代表作:天上天下、エア・ギア)繊細なタッチとアクションで定評のある漫画家。男のキャラ造形がカッコいい。
ヒーローデザイン原案 - さとうけいいち(タイバニ、神撃のバハムート)
制作:タツノコプロ(超老舗のアニメスタジオ、キャラクター造形に拘りを持ち劇画タッチのアクションが売りだったスタジオ)
※フル3D(FF系のリアル寄りキャラデザ)

■タイムボカン 逆襲の三悪人

ジャンル:コメディ・ヒーロー
監督:稲垣隆行(タイムボカン24、初恋モンスター、ジュエルペットサンシャイン、俺の脳内選択肢が学園ラブコメを全力で邪魔している)
シリ構:加藤陽一(宇宙兄弟、アイカツ、モンスト、妖怪ウオッチ、ムシブギョー、今期はドリフェス!も担当)
制作:タツノコプロ

■牙狼<GARO> -VANISHING LINE-

ジャンル:伝奇ヒーローアクションファンタジー
監督:朴性厚(初監督)牙狼 -炎の刻印- 18話の絵コンテ・演出・作画監督・ゲストキャラクターデザインを全部担当した人
シリ構:吉村清子(伝説の勇者の伝説、ヴァンガG、ラストエグザイル-銀翼のファム-、悪魔のリドル
制作:MAPPA(監督手腕がそのままアニメの質になるスタジオ)残響テロル、神撃のバハムート、ユーリ、DAYS、将国のアルタイル

■王様ゲーム The Animation
シリーズ1作目「王様ゲーム」と2作目「王様ゲーム 終極」を融合させたアニメオリジナルのストーリー構成。
高校のクラス32名全員のケータイに”王様”と名乗るものからメールが届いた。命令は次第にエスカレートし命を懸けた王様ゲームが始まる

ジャンル:学園バトルロワイヤル
原作:金沢伸明(ケータイ小説「王様ゲーム」)
監督:佐々木勅嘉(おじさんとマシュマロ、おくさまが生徒会長!)
シリ構:古怒田健志(ダイヤのA、前期の最遊記、サーヴァンプ、青春×機関銃、図書館戦争)
制作:セブン

■十二大戦
十二年に一度、十二支の戦士が集い争う「大戦」があった。頂点に立った一人は「どうしても叶えたいたったひとつの願い」を成就する事が出来る。

ジャンル:伝奇・バトルロワイヤル
原作:西尾維新(代表作:物語シリーズ、刀語、めだかボックス)
監督:細田直人(SHUFFLE!、みなみけ、未来日記、はたらく魔王様)
シリ構:村井さだゆき
制作:グラフィニカ(メインは3DCG屋)チェンクロをテレコムと共同制作
※西尾維新の俺の考えたFate