わいわい雑談スレ214 [無断転載禁止]©bbspink.com
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わいわい雑談スレ213
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/801saloon/1504859501/ 最近実写になる少女漫画て似たような逆ハーばっかりよね アンテは一回バッドエンド見るとゲームが汚染されて次の週からハッピーエンドがバッドエンドに強制変換されるし
汚染が嫌でバッドエンドを動画で見たら「動画勢セコすぎてワロタ」みたいな作中キャラのツッコミがあるし
あんま好きじゃないわ エルナサーガとか白のテンペストとか昔のガンガンファンタジーのやつアニメで見たいわ うっかり投票し損ねてホームジャンルの曲捩じ込めなかった
と思ったら別の人が1票だけ入れてた >>186
それって今のテレビ業界でも同じこと言われてる >>187
ボンボンってサイボーグクロちゃんや王ドロボウジンみたいに不遇なイメージ >>191
男も女も唯一無二の相手と大恋愛するより沢山の異性にちやほやされたいのね >>192
あれ作品は完成度高いと思うけど
信者周りをsageたりディスったりしてくるから好きじゃないわ >>186
ジャンプがオワコン加速し始めたのも編集部に東大卒増えた時期からって言われてりゅ 昔の少女漫画は今ほど恋愛一辺倒じゃなかったような気がするんだけど思い出補正かしら >>199
ハーレムといいつつ最初に出会ったメインとくっつくのばっかでつまらんぬ >>192
主人公は性別不明なのに二次だと女キャラにされがちだわ
ファック 日本映画がダメになったのも高学歴うんちゃら言われてるし
まあどこでも似たようなこと言われんだよな >>192
もう一回やり直したでしょ?みたいにゲームテキストがツッコミ入れるって聞いたけど怖いわ >>205
一時期スポ根流行ってたからね
あとSF流行ってた時期もあった >>186
任天堂って昔はおもちゃ部門の人たちがゲーム開発してたんだよね
オタクや学歴良いのだけ雇ってたら駄目だわ >>199
男は叩かれないのに女だと叩かれがちなのよね >>205
恋愛一辺倒のやつは後世にまで伝わってないのだと思うわ
誰も覚えてないようなのがいっぱい出てたんじゃない >>186>>195>>202
東大卒が悪玉菌みたいで草 >>207
そういうのあるから明確にするか分けて差分作るかしてほしいのよね… >>213
サンムーンがキモいのはオタクのせいかな アンテは面白いと聞くけどゲーム的な面白さなのかしら
それともシナリオが面白いのかしら
両方かしら 銀魂は担当変わってからつまんなくなったと思うけど
大西は学歴どんくらいの人だったのかしらね >>207
進撃のハンジとかハンタのネフェルピトーも女ばっかりね >>220
中身はよくできたインディーズゲーだけど人選ぶと思う どっかの研究だと同じ分野の人達だけで固めるとダメになるってあったわ >>217
婆は勉強机の明かりでラスボス倒したから大丈夫 >>220
RPGなのに戦闘がシューティングの避けゲーなところ面白い >>223
一人ネタにされてた東大卒は居た気がする Twitterにあったわ
ゼルダの開発
・厳格なバージョン管理
・単純作業をほとんど自動化
・5分に1度の自動ビルド
・ビルドエラーを名指しで通知
・ゲーム内バグ報告機能
・3周のインクリメンタル開発
・テスターの修正確認義務なし
・リソースのホットリロード機能
・序盤からデバッグ開始 アンダーなんとかはゲテモノ好きが集まったのか何なのか美形キャラ好きをよくdisってたけど
結局二次じゃ人間っぽい顔したラジオスターか何かに人気集まってて草生えるわ >>215
後世に伝わってないは成る程だわ
今量産されてる恋愛一辺倒ものもすぐ忘れられるだろうし
記憶に残る名作よりその場しのぎのオカズが重宝される時代なのかしら でも偏差値高い大学の人集めたら娯楽が駄目になるって結論はかわいそう
むしろ東大行く人って破天荒な人の割合多い気がするわ
だって多少頭のネジ吹っ飛んでないと東大目指そうって思わないじゃない >>220
ケモナー美少年が好きな層に受けてたわよ
昔主人公?と仲が良かったショタけもが闇落ちして成長後にラスボスになるルートとかあったりする
日本では絶対受けないようなブス同士のガチレズキャラも拝めるわよ なによぉ話と音楽ならアンダーテールよりOFFのほうがよっぽど出来良いわよ >>234
賢い部門とアホアホ奇抜部門を儲ければいいんじゃない?
一発芸入試みたいな >>231
えっあれ人気なの?
ゲーム中だとクネクネ動きまくってキモかったのに >>234
頭いいから駄目なんじゃなくて方向性が同じだから駄目なのでは
東大までのレールが違う人材なら話は違うのかも ゲームにしろ漫画にしろ東大卒とかのインテリが開発やら編集やらやると
「どういう作品を作るか」じゃなくて「どう売るか」を土台に考えるから
凡作に過大なプロモーションやらステマやら工作やらを展開しておかしなことになる
それで一定売れてしまうのが一番の害悪なんだけど でも昔の色んな分野の有能な人たちって今なら炎上しかしないような社会不適合者ばっかりなんだよな
それがいいか悪いかわからない 婆はSCPすこ
でもなんか商業化しちゃ駄目みたいだから映画化とかしそうになくて残念だわ >>239
何か二次が結構ある
あとラジオスターじゃなくてロボットだったわ 前コンパイルの元社長がテレビ出てたけど偉そうなオッサンだったわ >>230
プロジェクト管理者が優秀じゃないとできないわね 富野パヤオ庵野とかインタだけでも癖強いもんね
でもみんな一定の学歴はあるのよね
エリートすぎてもだめだけど当然底辺ではだめなのね イワッチの死が悔やまれる
というかあの人ほど実るほど頭を垂れる稲穂かなの言葉が似合う人居ないよな >>234
進撃作者の担当が東大卒だけど人の気持ちが分からないサイコパスって言われてた >>234
ねじぶっ飛んでるレベルで頭いいのは東大の中でも進振り90の1%割合だよ
そしてそういう人たちはゲーム会社や出版なんかには就職しない >>250
コンパイルの死亡原因は不動産投機の失敗だから フリゲってなぜかやる気しないのよね
実況でもいいかなって思っちゃう 暴走し出した老害をセーブできずに
プロモだけ上手く作っちゃうからね >>261
ぶっ飛んでるレベルで頭良いんじゃなくて、東大目指そうって発想が普通じゃないよねって言いたかったの… お勧めしといて何だけどOFFは別に特にホモない申し訳ない
やきう帽被った主人公バッターが世界を浄化するため敵を倒していくゲーム
猫が道案内してくれる >>259
自分よりバカな人間はゴミにしか見えないんだろうよ
つまり人類のほとんどがゴミ アンテのボスのキチガイみたいな実写顔が作者本人と聞いて外人すげ〜って感心したわ MOTHERのプログラミングをした岩田社長が東京工業大学
あの無名なのをネタにされるけど名門の東京工業大学 必要なのは学歴じゃなくて知識だと思うけどどの辺までが最低ラインかと問われると微妙ね 手塚治虫だって医学部出身だしね
それに難関受験に耐えうる根気やストレス耐性を持ってるって評価が簡単にできるもの
そりゃ企業としては集めたいわよ とりあえずアニメだけ見てるようなオタクは物作る側に回んないでよ
ゴミしか産まない >>268
手塚神は良い作品を作りたいなら自分の思想を持たないといけないと言ってたわ >>263
「学歴持ち」ならマーチ以上
「高学歴」なら早慶以上 婆は中卒の職人さんとかも尊敬するわ
手に職かっこいい >>259
ツイッターでアニメ巨中のOP映像を見て泣きましたってファンのリプに
涙?なぜ?ってリプ返してネタにされてたよね😰 手塚も石ノ森に嫉妬して罵倒した話とか聞くとあれだよなーと
今なら老害だってネットで大炎上ものだよ >>280
普通の人はアニメ作ろうだなんて思わないし >>272
アンテみたいに猫が実はラスボスだったりするの? >>280
赤塚も藤子2人も庵野もみんなオタクよ
オタク+αじゃないといけない >>287
同じ気持ちだけど反面手塚ほどの人に嫉妬されるなんてすごいと思ったり手塚のガッツすごいなって思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています