わいわい雑談スレ312 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
板の内容に関係あることないこと雑談流行話懐古話何でもどうぞ
ヘイト、ヲチ、晒し、誕生日誘い受け等ウザがられる話題は該当スレへ
大人板なので構ってチャンはうざがられる傾向です、精神的にも大人に
・次スレは>>950が立てること、立てられない時は代わりを指名
※犯罪・事件性を含む実際の出来事を801ネタにするのは禁止
※前スレ
わいわい雑談スレ311
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/801saloon/1507558122/ ハイパー鬼畜に目覚めたシオンにネズミがビビってたわね アッシュモデルならネズミも天才?
つまり天才×天才カプ? バッテリーが推薦図書だった時に狐笛のかなた選んだ私は勝ち組だったのか負け組だったのか
文章の美しさはわかった バナナフィッシュあんなホモ臭いのに当時男読者も多くてびっくりしたわ
24年組ブームからの流れなんだろうけど そもそもYA!entertainmentがニアホモ狙いレーベルみあったわよね >>71
深窓の令嬢が使い魔の狐と出会ってなんやかんや >>60
作者と逆カプなのねー作者はあれ受けと思って書いてるんでしょー 狐笛のかなたの人は今や国際アンデルセン賞も取った世界の児童小説作家だし
随分あさのあつこと差が付いたわね 昔の少女漫画は男読者もいた感じ
グリーンウッドとか >>80
わかる
あの主人公そんな好きじゃないのにドキドキしてしまって悔しかったわ 婆の中ではアッシュは攻めとか受けとかあんまり考えられないわ >>78
風木とか読んでる少女漫画すきの男の人いるしね 昔のオタクはホモに寛容だったわよ
オタク自体が少なかったから男と女に分かれてなかった バッテリーは主人公と敵校のうざいやつが最後に事故って死なないかな…と思いながら読んでた
死なずに終わったからがっかりだったわ >>78
初期は大友の絵そっくりだつたからそれもあるかも >>93
どっちもマイノリティでオタクなことには変わりないしね
何て言うか文化作り上げてる途中の感覚あるわ 婆の教室はあさのあつこは無かったけど長野まゆみはいっぱいあったわ >>85
桐院が受け経験あるらしいから世界の児童作家でも駄目よ😡😡😡 >>95
初期めちゃめちゃ影響受けてたよね
大友のアシスタントでもしてたのかと思った >>85
でも話の盛り上がりというかストーリーの妙みたいなのはイマイチなんだよね 長野まゆみは最初と雰囲気はいいんだけどいつも最後よくわからないオチになるのよね 狐笛って精霊の守り人の人かあ
あの人は完璧ノマだもんな バナナフィッシュはアッシュに萌えてなかったら面白い作品ではないかも
アッシュありきよね 一時期大友フォロワーというかあの描き込みを真似ようとする作家多かったわよね >>103
そっちか
たつみや章かと勘違いしちゃった😋 バルサとチャグムすこやったわ
アニメだとバルサ美人だけど挿し絵ではそうでもないのよね この前ありなっちの原画展行ってきたけど描き込み量が狂ってたわ >>103
そもそもは文化人類学者だったし専門はアボリジニだけど
婆同名の人だと思ってて同じ人とは思って無かったからびっくり >>104
婆もすこすこ
実写ドラマやってたけどコケたみたいね 精霊の守り人の人は戸田恵子さんと対談したときめちゃくちゃ嬉しそうだった
イデオン大好きらしい 精霊の守り人アニメは動いててすこだったけど実写見てないわ >>113
景勝×幸村の小説も萌え無さすぎてキツかったわ 大友は絵劣化してないのがすごいわ
フォロワーは下手になってったの多数なのに 精霊の守り人って韓国ドラマ好きおばちゃんが書いた作品って感じ 上橋菜穂子とあさのあつこじゃ格が違う
妖怪アパートの人とも同じ「児童小説作家」と呼ぶのは悪いわ 国際アンデルセン賞ならポケットを叩くとビスケットが2つの人と同格だもんなぁ >>125
原作読んだらわかるけど世界観が中国韓国の入り交じったかなり本格ファンタジーよ >>128
婆の中では上橋菜穂子>>>>>>香月日輪>>>あさのあつこ >>125
前も世界観が韓国って言ってた人いるけどネパールブータンから雲南辺りがモデルにしか見えないわ >>125
アニメだけしかみてないけどそうは感じなかった
原作出たのお隣のドラマが流行る前だよね >>135
あれでも地獄堂霊界通信は子供に支持されてたのよ… そういえば当時もキャラにチャグムって名前の子がいるだけで
チャングムと勘違いした人から韓流おばさん扱いされてたわね 韓国とかブルガリアあたりの土地が織りなす込み入った歴史背景好き 上橋菜穂子はル・グィンに通じるものがあるわ
あっちも人類学者だからかも >>134
神話とか風習とかあきらかに韓国や朝鮮じゃないわよね >>138
閲越エリアの中国周辺域の少数民族ぽいけどねえ 韓国ドラマ自体がふた昔前の日本の漫画やドラマの焼き直しじゃない? ル・グインおばあちゃんも素晴らしい作家だけど
たまに久保帯人系の面倒くさそうなオーラが作品からにじみ出てるからな >>142
そうなのよね
アジアが韓国しか知らないんなら仕方ないけどどう見ても南方の水田耕作文化圏とバルサの母国がブータンかネパールの高地山岳域よね わいファンタジーならパトリシアマキリップのオドの魔法使いがすごく好き >>149
独自の文化や技術がほぼないんだっけ
染色技術も無かったから歴史ドラマの色とりどりの衣装もファンタジーだとか >>118
カラーもアシスタントなの?
そのアシスタント欲しいわ 今の韓国人って高麗人でも百済人でもないらしいわよ
何なのかしらね >>153
婆は韓国は詳しくないけどツングース系緒民族かしらエリア的に
シャーマニズムの文化だし もやしもんの作者の原画も書き込み凄かったわ
あの人アシスタント無しでひとりで描いてるのよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています