アニメ雑談スレ@801サロン Part12 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
過去作品、放送中・放送前問わずアニメについて雑談するスレです
次スレは進行具合を見ながら>>980か>>990が宣言して立ててください
うっかり踏んだけど規制で立てられない場合は早めに申告して下さい
【前スレ】
アニメ雑談スレ@801サロン Part11
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/801saloon/1504699748/ そういや重複してたんだったな…
ボールルームあんながっつりガチ百合出してくるとは思わんかった
ガチ薔薇も出していいんですよ ボールルーム賀寿の放尿シーンがやけにリアルでうっかり萌えてしまった
新しい性癖に目覚めそうになった 銀魂スレってないの?
先週からリアルアナ◯ツッコまれてて2週またいでてわろた ボールルーム最新話見てあの百合応援したくなったわ
我ながらちょろい 転向してきた瞬間のちーちゃん
いわゆるお花が飛ぶタイプの美少女じゃないのに
めっちゃ「美少女!」の概念がアニメ動画化されてて
ボルム見てきて初めて画が良いと思った >>7
10年くらい前はあったけど荒らされて消滅したって聞いた 801板の銀魂スレは凄まじい執念の粘着荒らしにあってたなぁ
知ってる限りでも年単位で荒しレスがスレの半分以上しめてた アニメ板のスレも酷くてどこかに避難スレあったな
今期は無事ぽいけど 銀魂スレすごい荒れてたよね
すごいエネルギーだなと思った
あれほぼ1人でやってたんでしょ? ボールルームいい百合だった
801方面もこの調子でがんばってくれ 原作だと色んな意味であんな調子じゃなくなるけど
アニメはどこまでやるのかわからん
明るいシンジ君みたいな部分がだめなのならずっとだめかも ジャンプとかだったら俊足手に入れてそこからとんとん拍子に成長してくだろうところ
いきなり躓くからなんとも焦れったい ボコボコになるのはフォスのメンタルっていうか…その… せんせ昼寝ですか〜?とか
高めで力抜いてる声はすごい可愛いんだけど
低くて唸る感じの声はちょっと聞きづらいな
張ってるときの声は好き嫌いありそう
自分はどっちかというと苦手な方だけどフォス自体は可愛いので相殺 ちょっと足が早くなったくらいで分をわきまえない無能が分不相応のことをやりたがったせいで
仲間2人が粉砕されつつ月人に拉致られる
しかも仲間を呼びに行くわけでも助けるそぶりを見せるわけでもなくただ座ってるだけ
先生ってポンコツ主人公を利用して宝石たちを月人に拉致らせてんじゃないの シンジ君はエヴァのパイロットできるという特化スキルがあるからともかく
フォスは低スペックのぽんこつでガチで何も出来ないお荷物なのにあの性格なのがしんどくなってきた >>23
そりゃ助けるために行動するべきではあるけど
初陣だし呆然としてたんじゃないの シンジは自己肯定が低くて逃げ癖がある
フォスは先生に認めてもらいたい承認欲求の塊
全然性格違うよ 特定の大好きな人に役に立って認めてもらいたいのを
承認欲求というとなんか語弊があるような
今までおめー戦えねーから座ってろ!扱いだったのが
いきなり実戦出て動けなかったからって責められるのもなあ
元々戦わせる予定なくて見回りのはずだったのがまた月人に襲われてるから
疫病神なのは間違いない気はするけどw 無能な主人公とかキャラがちょっとでも失敗するの許せない風潮ほんとつら
アニメに限らないけど フォスの失敗って月人にさらわれて足紛失とか仲間拉致られ未遂(粉砕される)だから
ちょっと失敗って感じがしない >>30
ほんそれ
創作のキャラ相手にすらちょっとの逸脱も許せない人増えてるように感じる昨今
かといって当たり障りないキャラや話にするとそれはそれで見てももらえなくなるから作者は大変だな 結果さす兄とかキリトさんみたいな俺TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEや
当たり障りなくても周りの異色キャラが以上に持ち上げてくれるハーレム系
無能でも有能でもなくても問題ないストーリ無い系ばかりになる
それが悪いわけじゃないけどそればっかりはちょっとな 実態は無能なのに周りが変に持ち上げてたり
周りを更に無能にすることで相対的にヨイショするみたいな無能はストレスたまる
無能を無能らしく描いて無能なりに話転がしてくれてる作品は好き 主人公であるかないかに関わらず昔から足引っ張る系キャラ苦手だった
そんな自分には最近のは確かに見やすい、俺強え系は好きじゃないけど
それとは別にキャラに聖人君子というか万能求めすぎとかすごく分かる
視聴者のキャラへの要求レベルが高すぎる >>33-34
まるマとか典型的な黒髪黒眼ワッショイだったしな
まあ主人公は外公力高レベルといつより気さくな明るい子ってレベル 宝石はそれでももろい末っ子可愛いみたいな空気が漂ってる 正直甘やかされっぱの末っ子なんか死ねばいいと思ってる 今期のアニメで好きな主人公はインフィニティフォースの大鷲のケンさんだな
実直で頑迷でひたすら真っ直ぐなキャラは好きだ あれエミが主人公じゃないのか
ケン主人公といえば主人公なんだが(元作品的に) >>40
1話で最初にケンが出てきたからケンが主人公だと思ってた…(´・ω・`) ヒーローの中では割かれる尺多めだけど
ケンの心情とか今後の成り行きに主軸置いてるわけじゃない感じだし
作品内の役割としての主人公ていうならエミじゃないのかな
と思って公式見に行ったらケンから順にヒーロー→エミの順で紹介されててもうわかんねえ 成長する主人公は好きだけど甘やかされてるだけとかただごねてるだけで反省の無いキャラだとキツい
主人公もだけど他のメインや脇でそういうキャラでやたら持ち上げられて悪行はスルーだと地雷 妖アパみたいに主人公&周りがキチメンヘラ作者の意向反映されてるのはノーサンキュー
大抵主人公周りは作者の願望反映させたメアリースーや、価値観がモロに出る側だからなあ
で、主人公は正義側or常識人でないと共感得られない
それで主人公が断罪されるのは、詰まる所作者を断罪してるんだろうけど
最近の重箱の隅突いた寛容性のなさってのはそれぞれのキャラ立場にたって推しキャラを擁護する為にSNSで活発に他キャラsageする意見が飛び交うんだろう
で、自然と公式展開・公式心情描写側である主人公がsage集中したりするんじゃないかと まあ妖アパは最近の風潮とかそんなの関係ないレベルでもう何と言ったらいいのか
作者の内面や嗜好や思想が作品に反映されるのの悪いところをあつめて凝縮して
更に100年受け継いできた秘伝の味みたいにどろどろに煮詰めて継ぎ足し続けている 声優だけが豪華で超辛い
脚本と作品自体の質大事
いくら声優の演技あっても作品カスだと浮かばれない 妖アパは原作既読者に言わせるとちょこちょこアニメ改編して
キャラの好感度をあげようとはしてるらしいよ まじかよ
原作どんだけひどいの
ギャグ系とか勢いあるやつだと中の人の演技で救われることもあるんだけどねえ
アホガールとかそんな感じだった てかそんな小細工必要なくらい原作があれだと認識していて
なぜアニメ化したのか
言うても改変の努力するのは監督以下現場で
アニメ化決めるのは偉い人か… だって青い鳥文庫なみの児童書なんでしょう?
パスワード探偵団とか怪盗クイーンとか夢水清志郎とか 主人公役声優→原作者
「これ親友とホモな感じっすか?ならそうゆう風に演りますけど」
と言わせしめた程の原作者内でのホモ裏設定 原作者亡くなったんじゃないの…?
妖アパは痛さ感じる前にいろいろ古すぎて切った ドラマCDのことは全然知らんが中村悠一ボイスで再生された>>54 亡くなってる人にあれやこれやいいたかないけど
個人サイトが10年前のノリなのはともかくあの作品は擁護しようがない
あんなもん掘り起こして結果的に文字通り死体蹴りさせてる制作罪深い >>58
原作も読んだことないけど、載せてある小説読んでみた
これほんとに作者本人が書いてるの?
中学生の同人サイトじゃなくてプロ? >>50
正しくは小説から漫画でソフトに更に漫画からアニメでソフトにの二重ソフト仕様だぞ! 一応作家だから残してるのもあるのかも知れないけどネットで自分の過去書いたものが死後も延々残っていくのは割とキツいものがあるなあ… 長谷が小学校の頃に担任教師を屁理屈で論破()して教師辞めさせて
しかもそれを多少なり反省するどころか
真実を突きつけて大人を論破した子どもの俺カッケーって武勇伝に浸ってる
という漫画のシーンがカットされたらしいが
これでも原作よりソフトになっていたのか… そこ以外で色んなとこが割とマイルドになってる
というか原作が色々尖りすぎだ 児童書なら夕方で良いじゃんと思ったが、
実際見て子どもには見せられんわってのがじわじわ分かってくる 児童書原作の子供に見せられないアニメってすごい矛盾だな アフレコスタジオ入りして3h、ずっと「チュチュンがチュン」しか言わなかった森川とか >>68
秋音ちゃんには冷たく演技しないとって辺りにじわじわくる 原作が尖ってるのならダイナーや王様ゲームみたいにそのままマイルドにせずアニメでも別方向にでも尖り続ければいいのに 子安と杉田なら呼び捨てでいいでしょって発言でスタッフも凍りついたと思う 下野もフリートークで「BでLな雰囲気ぷんぷんだな〜」言ってたらしいし草 >>64の部分の漫画
ttp://2chan.tv/jlab-long/s/long171113232604.jpg
もう萌えるどころではない 実際のとこ裏設定ではホモなんでしょ?
サイト裏で作者自ら書いてたってどっかで見たよ 声優やらがそうやってホモっぽいとこからかったり一々言ってくるの嫌いだなぁ 最近の声優は本人TVですぎだし語りすぎ
普通の芸能人みたいに事務所から指導されて
キャラつくって演技してマネージメントを完璧にされてるわけじゃないから
性格の悪さとかにじみ出る発言とかしててうへぇってなるわ >>75
前にジャンプでやってた小学生が論破する打ち切り漫画思い出した >>78
からかいじゃないだろこの場合は。むしろ本気ツッコミだろ
このコミックス付録CDはこの巻から途中から急激にホモ臭くなってビックリ
まず長谷が意味不明にホモ臭くなるから、巻末アフレコレポ漫画には読者は納得らしいぞ
そりゃあそうなんじゃん?
今まで普通の日常系だと思ったら非エロBLみたいな展開に突然なったら、今までの俺のキャラ解釈は違ったのか?!演技変えていかなきゃいけないか?!一から構成し直すか?!って奴だろ レポ漫画の表現そのまま受け取るなら
え〜これもしかしてBLなんすか〜?(へらへら
みたいなノリじゃなくて声優さん普通に本気だよね
それを喜々としてネタにしちゃってるのが全てを物語ってる
なんつーか叩けば叩くほど埃しか出ないな… 今週もソーマさんかっけぇっすわー
ああいうのこそ受にしたいんだけど
ソーマ受探すとお目めおっきくて受け受けしいのしか見つからなくて
そ、そうじゃないんだ…ってなってしまう
男前受けはイカンのか ボールルームの兵藤と賀寿ってどんどん仲良くなってるな
いつどこで一線越えたんだか >>85
すっげナチュラルにソファやトイレでイチャついてるよねぇ
原作しらないからいつ一線を超えたのか分からないよぉ 兄はネコっぽいって妹に言われてる時点で決まっています
賀寿受けで どっちが受けでもいいので誰か描いてくださいお願いします >>86
ソファやトイレでいちゃつくという文面の破壊力がやばい…w
原作は清春が賀寿の毛布取っちゃうシーンがあるからそれが一線越えるきっかけだなきっと トイレで賀寿が清春にぶっかけてたから清春受けを推してみる ガジュ君は思春期っぽくあれこれ右往左往しそうだけど
清春くん無自覚に煽って押し倒されたらなんか流れでそのまま受け入れてしまいそうなところある
でもDTガジュ君がDTすぎて押し倒しといてまごまごしてたらなんとなくイラッと来てひっくり返しそうなところもある あきらの回想の時点で既に非童貞みたいな顔してたやんけ 兵藤はラテンの演技解釈のためにさくっと脱童貞してそう まずトイレでぶっかけて兵頭が濡れ濡れになったじゃん?
あの時点でどっちがぶっかける決まったのだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています