モブ厳しめドリ※死にません

わいは公安モブ
部署違うけどあむの同僚や
あむのこと好きで仕事にかこつけて会いに来て「今度一緒に飯行こうよ」とか誘うけど毎回笑顔ではぐらかされるや
そんで「はーそしかいしたけど忙しいんやなー降谷今日もええケツしとるでー」ってムラムラしとる
こう忙しいと出会いもないしオフィスラブ一択やろ!イケる!ってわいは能天気に頑張るんや
でも最近あむが元気なくて心配しとったらなんや庁舎に間借りして合同捜査しとるFBIと折り合いが悪いらしい
赤井とかいうごっついガタイの目つきの悪い男と毎回打ち合わせで派手にやりあっとるらしい
わいも廊下で赤井見たことあるけどあれはあかんヤクザよりやばい
あむかわいそうにな
わいが色々と慰めたるでーグフフ
って思って会議室からフラフラと出てきたあむの後つけて偶然装ってわいも一緒に休憩室に入る
わいとあむ二人っきりや
「どうした顔色悪いぞ?疲れてないか?」
とか言いつつあむの隣をキープ
あむは大丈夫や言うけど明らかに今弱っとる
よし距離を詰めるで!
「もしかしてFBIの赤井とか言う奴の事か?あんまり気にするなよ」
「………」
「言い方悪いけど所詮あっちはアメリカさんだし、君や俺とは志が違うんだよ。愚痴なら聞くから今晩どうかな?退職した警察関係者がやってる店だから安心だし、降谷とは一度ゆっくり話がしてみたかったんだ…」
わいはぐいぐい口説きにかかるけどあむは真顔で
「違う…アメリカとか日本とか関係なく赤井は…赤井捜査官は目の前の正義のために動ける男だよ。僕はよく分かってるし、そこは尊敬してる」
ってボソッと言うねん
なんやそれめちゃめちゃ買ってるやん買いすぎやろなんやねんって引いとったら
「降谷くん…」
ってええ声で赤井本人ご登場や
「あっ赤井…」
あむは顔真っ赤やし赤井は反対側の隣に座って肩抱くし
「さっきは俺も言いすぎた」
「別に気にしてませんよ…仕事ですし」
「君が俺をそんな風に思ってくれてたなんてうれしいよ」
「ちっ違う!あれはただ」
わいエリートやで気づいたけど今わいめっちゃ邪魔やねん
赤井は
「今日君の家に行ってもいいかな。君の手料理が食べてみたい」
とかクソ図々しい事言うてるし
あむはあむで断らんと
「僕の料理でよければ」
とか言うて恥じらっとんねん
何やこれおかしいやろ…
わいがなんか言おう思て口パクパクさせたら赤井がチラッとわいを見て目で
「3秒以内に出てけさもないと…」
言うてた来たからわいは退場したわ
わいは察しがええんや
これ以上おったら骨ポキやしな
そんで地方の警察署に異動届だしたわ

今回は死なんかったんやけどなんか達成感ないな…