アニメ雑談スレ@801サロン Part13 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
過去作品、放送中・放送前問わずアニメについて雑談するスレです
次スレは進行具合を見ながら>>980か>>990が宣言して立ててください
うっかり踏んだけど規制で立てられない場合は早めに申告して下さい
【前スレ】
アニメ雑談スレ@801サロン Part11
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/801saloon/1504699748/
アニメ雑談スレ@801サロン Part12
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/801saloon/1508372597/ なるほどー
イチャイチャしてるニアホモが好きだからちょっと違うかな >>248
マジレスすると厳しいのは男女間だけ
金が無いと結婚できない=セックスできない なので貧乏人が男に走ることも…
日本人の男は髭剃ってる人や童顔できめの細かい肌をしている人が多いっつーんでモテるらしいぞ 流れ読まずツキプロ
各ユニット知ることにまだ物足りない感があったので2期はうれしい
双子はどっちがどっちか判別できないまま終わった
声は全然似てないのにね >>147
ハガレン一期のナツコは谷の回担当でいくらなんでも谷過ぎだけたから作品全体の評価には関係ないよ
信長は原作が面白いから面白かっただけで俺物語とかたまにクラッシュしないこともある >>258
原作全部クラッシャーのマリーよりかなりマシね 来期見るもの少ないなー
今期からの継続とか続編系以外で見たいの新幹線ロボ?くらいかしら…
なんかホモそうなのある? >>258
んなこたないよ
信長協奏曲原作ファンだけどアニメは12話の最後の切り方もEDの最終回だけの演出も、EDがかかるまでの演出も大絶賛だった
元々原作は話が寄り道多くて連載の今ダレてるから
テンポよくアニメがピークな出来になったと思う
キャラカットされたがアニメはあれでいいと思う
だから原作良いから作品脚本の功績じゃない、て否定はただの根拠潰し >>259
マリー原作つきやってたんだ
オリジナルしか知らないや >>261
なんかずいぶん前に全く同じレス見た気がするけど同じ人なのかな >>262
原作付きかなりやってる
んでクラッシャーしまくりだったから色々な人に嫌がられてたのよ
原作改変にオリキャラ追加age原作キャラsage
原作にない三角関係入れたりイジメ要素入れたりとかしてたのよ マリーはきついな
血が流れないグロ
生理的に「うわぁ無理」ってドン引きする 信長協奏曲はナツコの古巣であるフジテレビあげての記念企画で監督がドラマ畑の人でナツコより格が上
俺物語はカードキャプターさくらやちはやふるのベテラン監督だからナツコよりキャリアが長い
出来がよかったのは抑えがきく人がいたからってだけだと思う 録り溜めてたアルタイル一気見したけど
女装だの兄弟ホモだの身体検査だの色々おいしかったです >>265
あー
自分はオリジナル物しか知らないからマリーあんまり悪いイメージなかったのかも 鉄血とあの花が好きだからマリー擁護したいけどこの2作以外マリーの仕事知らないw マリーは酷過ぎるからこれ作られるくらいよ
スタッフに岡田マリがいる時の視聴覚悟の10箇条
1 世界観や設定は意味をなさない
2 謎や伏線はひっぱるだけだから気にするな
3 腐女子妄想キモホモ
4 独りよがり恋愛を引っ張る上に話やキャラはスッカラカンだ
5 構成や伏線処理を期待してはならない
6 その癖、あざといエロやネットの媚びだけは一人前
7 シーンの繋がりは期待しても無駄だ
8 キャラの行動や心理やセリフを理解しようとするな
9 原作アニメでメインをはった時はその作品を諦めろ
10 時間の無駄を覚悟しろ >>271
女装と身体検査は原作の方がエロいのダイマ >>274
それの3がよく分かんない
私の印象マリーはホモ嫌いノマ厨って感じだ >>275
身体検査はアニオリ台詞追加じゃなかったっけ ナツコ→基本ただ単につまらない(原作や手綱握る人間がよければ良くなる)
マリー→クソ製造機、毒ガス
このくらい違うイメージ >>278
絵の印象がエロい
バラバンの城から逃げる流れとか最終話とか改編されてるところもあるし
海戦シーンがかなり割愛されていてもったいなかった マリーの書く女キャラをこれが女のリアル!!みたいに言われてるの見るとすげー嫌だ
あんなん一部だよ一緒にしないでくれって思う ナツコは脚本あげないから現場が遅れて落としたりしてんでしょ いつもの
男性向けとラノベ系はずしました
■アイドリッシュセブン
原作:バンダイナムコオンライン
監督:別所誠人(シャングリ・ラ、コンテ&演出のベテランメーター監督は今回2回目)
スーパーバイザー:あおきえい(空の境界、Fate/Zero、アルドノア・ゼロ、Re:CREATORS)
シリーズ構成:関根アユミ(枕男子、Fate/Grand Order 脚本、活撃 刀剣乱舞の9話脚本)
制作会社:TROYCA(元AICの長野敏之、加藤友宜、アニメ演出家のあおきえいによって設立)
ジャンル:アイドル
■サンリオ男子
サンリオキャラクターが好きな男子高校生5人を中心に繰り広げられる青春ストーリー
原作:サンリオ
監督:工藤昌史(レーカン! 、 ハヤテのごとく! Cuties)
シリーズ構成:あおしまたかし(アホガール、干物妹!うまるちゃん、ゆるゆり、琴浦さん、萌え系日常系コメディに定評)
キャラデザ:中嶋敦子(女性向けのキャラデザといえば安定のクオリティーの敦子)
制作会社:ぴえろ(ナルト、ダイナミックコード)
ジャンル:美少年・学園・青春
■学園ベビーシッターズ
両親を飛行機事故で亡くした主人公と虎太郎の兄弟を中心に
2人を引き取った保育ルームに集うベビーズとまわりの人々が織りなすハートルフコメディ
原作:時計野はり(「学園ベビーシッターズ」月刊 LaLa連載)
監督:森下柊聖
シリーズ構成:柿原優子(戦刻ナイトブラッド、ナナマル サンバツ、月がきれい、ちはやふる2、orange)
制作会社:ブレインズ・ベース(覆面系ノイズ、チア男子、エンドライド、2013年に第三制作部が独立してから低クオリティスタジオ)
ジャンル:少女漫画
■ダーリン・イン・ザ・フランキス
監督:錦織敦史(THE IDOLM@STER)
シリーズ構成:錦織敦史/林直孝(ゲームライター:CHAOS;HEAD、STEINS;GATE、ROBOTICS;NOTES)
アクション監修:今石洋之(グレンラガンの監督。金田伊功の影響を受ける「金田フォロワー」熱い演出とアクションに定評)
制作会社:A-1 Pictures・トリガー(ガイナックスのチームが独立してできた。ガイナ演出を継承するスタジオ。キルラキル、キズナイーバー)
ジャンル:ロボットSF
※オリジナルアニメ。デストピア少年少女のロボットものボーイミーツガール ■グランクレスト戦記
混沌(カオス)がすべてを支配する大陸を舞台に秩序の結晶である皇帝聖印(グランクレスト)を巡る戦い
原作:水野良(ロードス島戦記、ギャラクシーエンジェル)
監督:畠山守(小俣真一の別名義・さんかれあ、ローゼンメイデン、昭和元禄落語心中)
シリーズ構成:水野良/矢野俊策(ゲームデザイナー&ライター・代表作:ダブルクロス)
制作会社:A-1 Pictures(2005年アニプレックスがアニメコンテンツ供給の安定化を目的として設立)
ジャンル:戦記ファンタジー
■Fate/EXTRA Last Encore
Fateシリーズ「Fate/EXTRA」を原作としたTVアニメ
原作:TYPE-MOON/Marvelous
総監督:新房昭之(まどかマギカ、物語シリーズ。シャフト演出を作りだしたのがこの人)
シリーズ構成:奈須きのこ(Fateの生みの親、型月のシナリオライターこと菌糸類といえばこの人)
制作会社:シャフト(まどかマギカ、物語シリーズ、3月のライオン、荒川アンダー ザ ブリッジ)
ジャンル:伝奇活劇
※シリ構が原作者本人の久々の奈須きのこ。製作会社はシャフトしかも監督は新房昭之。凶と出るか吉と出るか
■刻刻
貧しい暮らしを送る少年が自分以外の時間を停止させる秘術・止界術をめぐって過酷な戦いに巻き込まれていく
原作:堀尾省太「刻刻」(講談社『モーニング・ツー』)
監督:大橋誉志光(ギャラクシーエンジェル、セイクリッドセブン、アムネシア)
シリーズ構成:木村暢(星刻の竜騎士、這いよれ! ニャル子さん、アマガミSS+ plus)
キャラデザ原案:梅津泰臣(女の子も可愛いが男のキャラもかっこいい&センス良いと定評のあるOPED職人)
制作会社:ジェノスタジオ(映画の虐殺器官の製作を続行させるためマングローブの残党兵でつくられた会社)
ジャンル:SFバトル
■バジリスク
原作:山田正紀/講談社タイガ『桜花忍法帖〜バジリスク新章』
監督:西村純二(ぬらりひょんの孫、ViVid Strike!)
シリーズ構成:大西信介(平成版サイボーグ009)
制作会社:セブン・アークス(魔法少女リリカルなのはのためのスタジオ。なのは、DOG DAYS、虫ブギョー)
ジャンル:アクション時代活劇
※13年ぶりのアニメ化。前回からの続編
■覇穹 封神演義
原作:藤崎竜「(封神演義)集英社刊」
監督:相澤伽月(ベテランメーターの初監督)
シリーズ構成:高橋ナツコ(爆死の女王)
ジャンル:中華ファンタジー
※18年ぶりのファン待望のリメイク。はじまる前から不安要素満載の今期大爆死枠 ■ダメプリ ANIME CARAVAN
原作:女性向けスマホゲーム「DAME×PRINCE」
監督:星野真(うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ)
シリーズ構成:小林成朗(うたぷり、キューティクル探偵、なのはViVidなどの脚本)
制作会社:スタジオ フラッド(2013年にできた下請けスタジオ)
ジャンル:乙女ゲー
■ミイラの飼い方
自称「冒険家」の父親から送られてきた全長12センチメートルのミイラ「みーくん」とのゆるい共同生活を描く。
原作:空木かける(comico)
監督:かおり(経歴不明)
シリーズ構成:赤尾でこ(覆面系ノイズ、B-PROJECT、赤髪の白雪姫、ふらいんぐうぃっち、メガネブ、ノラガミ、フレームアームズ・ガール、がんがんがんこちゃん。ここ数年ひっぱりだこの人気脚本家だが当たり作品がない)
制作会社:エイトビット(サテライトの第一スタジオのメンバーで作られた会社。ナイツ&マジック、少年メイド、Rewrite、グリザイアの果実)
ジャンル:女性向けゆるふわコメディ
■BEATLESS
17歳の少年とアンドロイドのボーイミーツガール
原作:長谷敏司「BEATLESS」(KADOKAWA)
監督:水島精二(ガンダム00、鋼の錬金術師、コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜、うーさーのその日暮らし)
シリーズ構成:橋龍也(アイドルマスター シンデレラガールズ、エロマンガ先生、紅殻のパンドラ)
シリーズ構成:雑破業(作家、代表作:おねがい☆ティーチャー )
制作会社:ディオメディア(アホガール、迷家、艦これ、防衛部LOVE!、はんだくん)
ジャンル:SF
■博多豚骨ラーメンズ
博多を舞台に、私立探偵、殺し屋、情報屋、復讐屋、拷問師、さまざまな裏稼業の人間たちによって物語が紡がれる。
原作:木崎ちあき(メディアワークス文庫 刊)
監督:安田賢司(マクロスΔ)
シリーズ構成:ヤスカワショウゴ( UQ HOLDER!、食戟のソーマ、ねじ巻き精霊戦記、落第騎士の英雄譚)
制作会社:サテライト(マクロスΔ、アクエリオン、ノブナガ・ザ・フール、M3、シンフォギア、ロボットアニメにこだわりのあるスタジオ)
ジャンル:群像劇
■Spiritpact-黄泉の契り-
原作:瓶子「霊契」騰訊動漫 (テンセント動漫) 連載
監督:李豪凌
脚本:g玲子
制作会社:絵梦
ジャンル:BL
※中華アニメ 男性向けってなんぞ?
801は全てを喰い尽くすんでなくて? ベビーシッターズ絵柄のせいか何か色々きついな
原作は面白いの? >>286
美少女動物園とか百合とか萌え系4コマとかおっぱい・パンツアニメとか >>276
フワッとホモ入れてくるけど最終的にだいたいノマになるから萌えたらしぬってどっかで読んだ >>287
白泉系の漫画って感じ
面白いといえば面白い、けど少女漫画なのでお察し
腐女子向けの少女漫画にありがちな親いなシリアスな話がチラチラはいるのが嫌いな人は無理ゲー 白泉少女漫画は腐女子に寛容だけど
どこまでいっても少女漫画なので最終的にはノマオチは逃れられない
とくにLaLaは乙女傾向強い 今期もマリーいないんだよなぁ
映画で忙しいんだろうけどこれで1年テレビシリーズまったくナシという
このままテレビを引退してもええんやで >>294
草
確かに犠牲者は少ないに越したことないわな ひゃくにちかん!だっけ?あれアニメ化しそうだなって思ってる
子供いるアニメはギャン泣きするキャラかそうじゃないかで見るの決めるなぁギャンギャン泣いたり我が儘言ってる子供を大人が演じてると思うとなんかちょっとな いつもの人ありがとう
アニメ終わっていくの淋しいけどまた新しいの始まるから忙しくなるなぁ
わくわくする いつもの人ありがとう
しかし抜粋しても新規で萌えられそうなやつがない…まあ1話待ちだな
>>296
ちほちゃんかわいいよちほちゃん
ただ設定的にこのご時世だいぶアレだし
原作終わっちゃって今から作っても販促にもならないし微妙な感じはする
同じとなジャンなら紳士向けの明日ちゃんの方がアニメ化ありえそう >>298
完結してたのか!知らなかったありがとう
ようじょ可愛いしDK可愛い
明日ちゃんアニメ化しそうだねーあの絵に限りなく近付けてほしいなぁ ひゃくにちかんはDK可愛いし先生可愛し幼女と幼女も可愛いし
幼女の同級生の男児二人も可愛いし
子供がうざくなくてかつ子供らしさもあって癒されるんだけど(ダイマ)
原作50話かそこらで完結しちゃったからなあ
50話かそこらでも連載中なら話題作り兼ねてワンチャンって感じだよね最近のアニメ企画
原作これだけしかないのにやるの???みたいなのたまにある サンリオ男子はゆるゆる見れそうな感じだけど
あれってノマなんだっけ? >>301
えっそうなの?公式TwitterのノリのDK動物園期待してたのに
コミカライズもしてるんだっけ?そっちが少女漫画っぽい内容なのかな
PV見ても内容なんも分かんないや アプリゲーが乙女(夢)系だったことかな?
正直ツイの男子だけでワチャワチャやってるのが好きだから
何で主人公として女(と恋愛要素)入れたんだとアプリはスルーしたけど
それ以外はノマっていうようなもの無かったような サンリオアニメは唐突なホモシーン入れてくるイメージが
マイメロでキスシーンあったよね ダイナーへの反応見てると美形男のゆるゆる日常もの需要ありそうだし
そっちでやってくれないかなあ
女の子いてもいっしょにサンリオの話するくらいでいいわ
そういえばこれロボおもちゃ販促並に販促アニメね いつものありがとうー
冬は正月番組でボーッとしてると急にはじまってるよね
mxの一挙放送もいいのくるといいな ダイナーは別に美形のゆるゆる日常部分が受けたわけじゃないだろww
今期はシルバニアが物凄い販促アニメだった
サテンのリボンの質感とか凄かったわ金のある会社はやっぱすげーよ BEATLESSとグランクレスト戦記は半分ラノベ枠なような いつもの人ありがとう
期待してるのはダーリンとサンリオかな
出てない奴だと猫のが声優豪華だった覚えが
ヴァイオレットは京アニだから脇に美味しい組み合わせ出そうだが配信がネトフリだけなんだよな
デスマは題名で期待したけど普通のハーレムぽい
オーバーロード二期も楽しみ >>309
デスマは異世界スマホよりゲーム要素が強いチーレムって感じ
一発食らったら死にそうな女の子達を財力とチートで育成しながら異世界観光するだけ そもそもラノベアニメって原作読んでる人、ラノベ好きの人が観るものだと思うんですが ラノベは好きだけど最近全然読めてないからラノベ原作アニメで面白かったのから読んでる
今年は少女戦記と実力至上主義を買った
来期はグランクレストが気になってる そう言えばオーバーロード1期の時に小説3巻までかったけど半分しか読んでなかったな ラノベ&ギャルゲ原作は主人公の親友・悪友がわちゃわちゃしてるのが萌えるからそれ目当てで見る
ヒロインが可愛ければ尚可
普通に設定と出来が良ければそれでもいい 実力至上主義好きだったな
お前ら本当に頭いいのかと思うようなところはあったけど 実力至上主義はあの優しそうなリーダーにされちゃってる子と主人公で何かあって欲しかった
とても好きなタイプの二人だった 実力至上主義はアニメスレでリーダーの子はヒロインの一人って言われてるのが気になった
あと偉そうなナルシストの同級生もヒロインらしいので読んでみようかと思ってる ラノベ枠は意外と萌える男キャラ出て来たりするから要チェック
オバロ主人公は良かった イセスマは最初の国の王様と王弟が仲良くて好き
出番あんまないけど デスマは辺境伯と国王さまが主人公を取り合うあたりは萌えそうな気がするけど意外とそうでもない少しだけ萌えなラノベ
(ただしアニメではそこまでやれない ラノベ枠なのか分からんけど
十二国記はなかなかよかったね。メインも脇役も サンリオ男子微妙なのか
商売ロック良かったから期待してたんだけど リゼロ今再放送やってるんだけど面白いね
あからさまなエロもなく女の子も好感持てる 高校生達に共感できるところはなかったけど
先生とお兄ちゃんはとてもよかった リゼロはアニメ化した後が美味しい展開があると言うのを聞いているので二期やってほしい
ラノベのアニメで面白かった小説は応援も兼ねて電書で買うけど殆ど読めてないな ホモとか関係ないけどグルグル最終回良すぎた
全話通して懐かしいし面白いし思い出ブレイクしてこない良作だった
まさか平成も終わる今頃になってグルグルちゃんと終わるの見届けられるとはなぁ 今期ホモはなかったけどアニメ的に面白かった&完走したのは
宝石、鬼灯、グルグル、インフィニティ、FateAPO、ダイナ、ブレンドS、このはな、血塊
だった
されど罪人は竜と踊るは結局春までのびたんだね ホモカプやってた人にはつまらないんだろうけど
アニメとして普通に見てるぶんには面白いけどね
1期も円盤買うかっていわれたらホモ萌えしてなけりゃ買わない作品だし アイドルアニメなんてもとより中身なんてないでしょぉ そういや平成も終わるんだな…ちょっと気が早いけど
来年はもっとホモ萌えしたい 完走したのはインフィニティ血界宝石だけだった
キノは結構楽しみにしてたけどテンポや喋り方が合わなくていつの間にか見なくなってた 魔法嫁、一挙で見たら音楽と映像が綺麗だから悪くなかった毎週見てみようかな
鬼灯が春から2クール目放送は驚いた
テンポが平坦すぎたけど2クール目はどうなるんだろ >>336
ナレーションは欲しかったなー
テロップで処理された分テンポよく進んだけど >>338
続けるならせめて1期のスタッフに戻してほしい 鬼灯アニメでしか知らないけどそんなに一期と違うかな? 漫画から読んでてアニメも見てるけど相変わらずちゃんと作られてるいいアニメだなと思うわ
EDは一期の方が狂気めいてて好きだったけど
今度二期やるだがしかしなんて絶望しか感じないんだけど 正直一期から話自体は微妙に感じてたけどノリみたいなものが良かった気がする
二期のはすごく静かなイメージ 原作は見てないけど鬼灯2期はちょっとテンション下がってるような感じがする
1期は新鮮さもあって余計に良く見えてたのかもしれないけど
あとストーリー自体もなんか地味感
1期と同じテンション期待すると評価下がるけど
2期単体で見れば別につまらなくはないそんな感想
だがしかしはキービジュしか見てないけど随分おかわりになられて… 制作会社かスタッフが変わったのか…?
後で見てこよう まほよめ総集編見たけど
ほんとこれチセが男だったら
同人テンプレ盛り盛りでも萌えたんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています