トップページ801サロン
1002コメント278KB
コナン内野雑談スレ463 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001やまなしおちなしいみななし2017/12/03(日) 12:32:31.86ID:???
名探偵コナンについて二次的にわいわい語りませんか!
みんなお互いに 仲良く 楽しみましょう。

※次スレは>>950
※二次愚痴・晒し禁止、反応するのは自演
※雑誌発売前のバレは一行目に「本誌バレ」と記載、見たくない人はNGを
※原作で両思い、片思いの矢印がはっきり出ている以外の男女カプ話は禁止、話題にするのは荒しです
※SSを投稿する際は一行目に「SS カプ名 注意書き」を必ず記載してください
※コラ画像投下するときは「コラ キャラ名 注意書き(女体化・女装など)」を必ず記載してください
※スレヲチ・ツイヲチ禁止

転載防止の為にメール欄は「sagete」でお願いします

※前スレ
コナン内野雑談スレ462
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/801saloon/1512226217/
0248やまなしおちなしいみななし 転載ダメ©bbspink.com2017/12/03(日) 14:06:58.54ID:???
909 iPhone774G[sage] 2017/12/03(日) 13:38:05.39 ID:Xb9LByST
☆7の安室だっせえな
シャドーボクシングでもしてるのかよw
しかしここにきてアレックス落としたか
ま、童話の中でも人気あったアレックスは一番☆7率高かっただろうし妥当な判断だろうな
もうアレックスでは稼ぎきっただろ
0262やまなしおちなしいみななし 転載ダメ©bbspink.com2017/12/03(日) 14:11:01.32ID:???
>>241
どっちかというと「レイってあんたね!?」って言われて欲しい
よくそしかい後の赤井が訪れる喫茶店は此処しかないじゃあアンタがレイなんでしょ!?って金髪美女に攻められる梓さん
探偵団が「違いますよ!」「梓お姉さんは梓お姉さんだもん!」「レイなんて名前じゃねーぞ!」って助け船だして
じゃあレイって誰なのよ!私のシュウを返して!!!って泣き崩れるモブ女(わい)
その後わいが泣きながら出てってから探偵団の皆はあれじゃレイさんが危ないよ僕たちが保護しましょう
そもそもレイって誰だ?と言う流れで少年探偵団がレイを探し始めるんや
昼からやってきたあむは少し話して全部を察するけどとりあえず赤井はポアロ出禁にしよって考えるんや
0285やまなしおちなしいみななし 転載ダメ©bbspink.com2017/12/03(日) 14:16:18.67ID:???
シェゾファンの中でシェゾは料理上手ネタが根底にあったから今回の料理できそうな感じほんまありがたいで
でもセガシェゾは料理下手そうやからちょっと複雑や
コンパイルシェゾは紛れ込んでたカーくんにカレーご馳走してあげたりする優しい変態やったで
0324やまなしおちなしいみななし 転載ダメ©bbspink.com2017/12/03(日) 14:42:15.90ID:???
SS K降(1/4)
書いたやで
K降最高やな!

薄暗い拘置所で、俺達は向かい合っていた。
だが何度か想像したように、柵の向こうから俺を見ているのはクラスメイトのスカしたお坊ちゃまでもなければあのちっこい名探偵でもない。
いつだかの列車の中で遭遇した、綺麗だが危険な香りのする特徴的な容姿の兄ちゃんだった。
あれから名探偵に聞いたところによると、彼は警察官らしい。
ただし公安警察。ということはイコール正義の味方とは限らない…が、例のミステリートレインで対峙した時の余裕たっぷりの妖艶さとは裏腹に、
目の前の彼には氷の上に立つような危うげな高潔さがあって、後ろ暗いところのある俺は『バーボン』よりもこの人の方が苦手だと思った。
金の髪に褐色の肌、30過ぎということだがとても信じられない。
綺麗な顔立ちだが、やや垂れた甘い目元はクラスの女子なんかがきっと可愛いと騒ぎ立てそうでさえあった。
姿形の端正さとは裏腹に、すべてのピースに統一感がなく真の姿が見えてこない。
──もちろん一番不自然なのは、柵の外側に怪盗である俺がいて、内側に警察である彼がいるというこの状況なのだが。
『降谷零』は言う。

「やあコナン君。しばらく見ないうちに大きくなったね」
「今はもう工藤新一ですよ。その節はお世話になりました」

名探偵を「ちっこい名探偵」たらしめていた組織は半年前に既に壊滅していた。
その後多大なる働きをしたこの人を上層部が怖れここに拘束してからは三か月ほど。
所詮、「組織」である限りはどこも同じということだ。警察だって例外ではない。
まるでジャンヌ・ダルクの魔女裁判だ。
さすがに命までは取らないだろうが、公安の性質を考えれば文字通り存在を消されることは間違いない。
事情を知り過ぎるほど知っている、今はもう小さくないあの名探偵でさえ未だ面会が許されないらしく酷く憤っていた。

「差し入れを持ってきました」
「嬉しいな。ありがとう」

腕がやっと通るくらいの隙間から差し入れた物に降谷零が渋い顔をする。

「…君が買ったんじゃないだろうな?」
「やだな降谷さん、俺もう子供じゃないですよ」
「子供だよ。まだ未成年だろ」

そう言いつつも、受け取ったショートピースを一本取りだして口に加える。
はっきり言ってものすごく似合わない。
本人も自覚しているのかすぐに外して箱の中に戻した。
0327やまなしおちなしいみななし 転載ダメ©bbspink.com2017/12/03(日) 14:42:41.79ID:???
SS K降(2/4)

「…袖のボタンが取れかかってるね」

突然そんなことを言われて手首を見たら確かに袖口のボタンが一つおちかかっていた。
ここに来るまでの間に白馬の奴を巻いたからその時にほつれたのかもしれない。

「気を付けた方がいい。日本の警察は優秀なんだ。そこから足がついたら困るだろ。…黒羽快斗くん?」
「え」

絶句した。

「…え」

にこ、と笑う美しい顔に敵意はない。

「…いつから」
「最初から。コナン…工藤君は推理力はあっても見張りに気づかれず独房に忍び込むなんて奇術師みたいな芸当は出来ないだろうからね」

こともなげに言われて脱力する。
ならば何故俺が別人になりすましてまでここに現れたのかもお見通しだろうか。

「どうして君が俺なんかに会いに来たのかはわからないけど」

さすがにそれはなかったようだ。けれどそんな風に言われたこと自体がまさにその理由を言い当てられたに等しいということをこの人はきっと知ることはない。

「…あなたがどうしてそうまでして国に尽くすのかが知りたいんです」

グレー混じりのアイスブルーの瞳が静かに俺を見据えている。

「あなたは俺と似ているのに選んだ道はまるで逆だ。俺は自分自身の目的と運命への挑戦のため。でもあなたは──」

とっさに出てきた言葉は自分でも思いもよらないものだった。

「──俺も、大人になればあなたのようになるんでしょうか」

煙草に火がついていればきっとちり、と焼ける音がしただろうというくらいの静けさが下りた。
失言だったかもしれない。というか失言だった。
こうして話をしてまだたった五分程しかたっていないが、降谷零は聡明で誇り高く尊敬に足る人物だ。だがこうなってはいけないという想いがどこかに残る。
0328やまなしおちなしいみななし2017/12/03(日) 14:43:09.29ID:???
わいの理想的なシェゾは変態変態言われるけど本人いたってまともな魔神ぐり子のわくぷよダンジョンのやつやったな
連載途中で終わってもうて残念やったで
ぷよクエコラボ楽しみや〜
0329やまなしおちなしいみななし 転載ダメ©bbspink.com2017/12/03(日) 14:43:43.44ID:???
SS K降(3/4)

「…あの白い衣装を着て飛び回っている時の君どんな気分だい?」

思ってもみない問いかけだった。
驚いた俺に降谷零は悪戯っぽい笑みを浮かべておもむろにずっと閉じていた左手を俺に向けて広げてみせた。

「君の衣装と同じさ。あの姿ならなんでも出来るんだろ?」

警察庁のシンボルマーク。元は階級章だったのだろうが、追われた彼の地位を象徴するように、役職号は取り払われている。
色褪せ多くの傷がついたそれは、見る者によっては汚いとも思えるかもしれない。それでも俺の瞳にはどんな宝石にも負けない輝きが映った。

「僕はこれのためならなんでも出来る。死なんて一番初めに覚悟した。もっとも人から見れば俺にはそれしか賭けられるものがなかっただけかもしれないが」

それでも自分で選んだ道だと、言葉にならない言葉で彼は胸を張った。
その姿勢に偽りはなく、俺は初めて本物の降谷零に触れた気がした。
けれどそれは必ずしも幸せなことではなかった。
あなたはなんでも出来たのではなく、なんでもしてきたのではないのか。本当は、したくないことでも。

「…俺ならここから出してやれる」
「俺の誇りを奪う気か?」

降谷零は不敵な表情で俺を睨んでから、視線をそらした。

「問題はどう大人になるかじゃない。子供の頃にどう過ごしたかだ。君はきっと僕のようにはならない」
0331やまなしおちなしいみななし 転載ダメ©bbspink.com2017/12/03(日) 14:44:20.11ID:???
SS K降(4/4)

また来る気なら差し入れは煙草以外にしてほしいと最後に彼は言った。少しだけ嬉しそうに。「嫌煙家なんだ」「嫌いな奴がヘビースモーカーでね」

「…ああ、そうだ。針と糸を持ってきてると嬉しいかな」
「針と糸?」
「そう。つけてあげるよ、ボタン」

自分の手首を指さしながら、彼は微笑む。

「なんでかな、君に捕まって欲しくないんだ」

警察失格かな、と儚く目を細めた彼の顔を、俺は今までで一番美しいと思った。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況