わいわい雑談スレ904 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
板の内容に関係あることないこと雑談流行話懐古話、何でもどうぞ。
ヘイト、ヲチ、晒し、誕生日誘い受け等ウザがられる話題は該当スレへ。
大人板なので構ってチャンはうざがられる傾向です。精神的にも大人に。
・次スレは>>950が立てること。立てられない時は代わりを指名。
※犯罪・事件性を含む実際の出来事を801ネタにするのは禁止※
・荒れてる時は避難所推奨
【避難所】わいわい雑談スレ2【IDなし】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1513062784/
※前スレ
わいわい雑談スレ903
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/801saloon/1523077563/ 別垢があるからこっちでは全然呟かないのに啓蒙系ツイートだけRTするフォロワーがうざくなってきたわ
ブロろうかしら >>288
高畑追悼なのに高畑関わってない作品じゃダメでしょ >>274
陛下に会って魔女と帰ってくるまでは丁寧だけど
戦争激化あたりで30分くらい飛ばした感が強いのよね ママぁ〜〜〜〜〜ママぁ〜〜〜〜〜えーんえーんえーんえーん >>291
同じ手でアリエッティも面白く見れるかもって思ったけどそっちは駄目だったわ アリエッティは普通だったけどアリエッティ展は面白かったわ!
再現したアリエッティの家に入れるんだけど壁紙が高島屋の包装紙だったり楽しかったわ >>301
引越しでソフィの部屋を用意するあたりも丁寧に描いて欲しかったわ
ソフィが微妙な反応してるのすこ >>296
しすぎてていつも大げんかしてたじゃない
何故かここで >>304
アリエッティそんなにひどかったかしら…記憶が… >>290
演出や話作りや技法としての絵に興味ないと難しい
MoMAにいったのはそこらが革新的だったからよ ゲド映画館で見たわよ婆
なんか同時期やってた洋画と一緒に見たからそれが面白くて
ゲド退屈で仕方なかった アリエッティのこと狙う老婆はアリエッティ一族の被害者なんだっけ >>306
ゲド=アリエッティね
マーニーの置き場がまだわからないの >>314
合ってなかったわぁ
普通に声優でやって欲しかった アリエッティはただの泥棒だから好きになれないのよね 神木くん(声)が麗しかったことしか覚えてないわアリエッティ ポニョあたりからなんかもう理解もされなくていい感あったと思うわ >>309
Wikipediaより
アニメーション映画
『太陽の王子 ホルスの大冒険』(演出)
『パンダコパンダ』(演出)
『パンダコパンダ雨降りサーカスの巻』(演出)
『じゃりン子チエ』(脚本・監督)
『セロ弾きのゴーシュ』(脚本・監督)
『火垂るの墓』(脚本・監督)
『おもひでぽろぽろ』(脚本・監督)
『平成狸合戦ぽんぽこ』(原作・脚本・監督)
『ホーホケキョ となりの山田くん』(脚本・監督)
『かぐや姫の物語』(原案・脚本・監督)
実写映画
『柳川堀割物語』(脚本・監督)
テレビアニメ
『狼少年ケン』(演出)
『ルパン三世』(演出)
『アルプスの少女ハイジ』(演出)
『母をたずねて三千里』(演出)
『赤毛のアン』(脚本・演出)
『じゃりン子チエ』(チーフディレクター) ポニョはポニョの声がうるっさくて見ちゃおれんかったわ >>326
婆は幼女の頃に見たセロ弾きのゴーシュがすこ >>317
なんか仕事仲間が盗みの濡れ衣で解雇されたんだっけ?
アリエッティの鞄の中にピアス(宝石?つき)とか入ってたからあいつらマジで泥棒よ >>325
周りを信用できなくなったからの色つき絵コンテ じゃりんこチエは今は放送無理そうだわ台詞とかやばそうだもの アリエッティははしょりすぎて婆さんが基地みたいだし男の子はいきなりアリエッティに不吉な予言する変なキャラになってたわ 盗人猛々しいってほんとそれなのよね
生活の為に仕方ないんだとは思うんだけどなんかねぇ ポニョは人外みが強すぎそれに付き合うそーすけもこわいわ
パパが一番かわいそうなのよね かぐや姫はもう一度みたら絶対に顎で笑いそうで
でもちゃんと見てみたいわ一回目じゃ気付かないことってたくさんあるもの ぽにょはそーすけママとホームは助かったみたいだけど他の住人はどうしたのかしら >>346
女性解放の物語として書いてるけど女性解放の内容が古くて老害だったわ >>330
ああいうのって大事なものには手をださない傷つけないとかのルールを作らないと
主人公側に倫理観を感じなくて異質にしか見れなくなるのよね >>345
間違いないわあそこの因縁もかなりエターナルよね
もともとは父親が玉取られてその復讐にきたのがジュニアなのよね アリエッティのおかんが自活してる野生の小人を野蛮人を見る目なのがなんかいや >>351
竹取物語を女性解放の物語として書きましたは公開当時から高畑が言ってたのよ 借り暮らしとか言いながら家具も小物もいっぱいでかなり良い生活してたわよね >>354
古臭いからいいんじゃないの?
見てないけど >>353
わかるわあそこでげんなりしたもの
あの船の人がすこだわ アリエッティはすぐ物なくしちゃう子供への救済だから >>349
それよねぇ
取るのは消耗品だけみたいなのならまだいいんだけど アリエッティはでかいGと戦わなきゃならないのが嫌ね 下品だけどカリ濡らしのマラウェッティは秀逸だと思ったわ アリエッティ開始10分は面白くなる予感がしたのよ
こびと視点からの人間世界の広大さとかね 婆はかぐや姫は泣いたわ
古いって言う婆は男に値踏みされたりバカにされたことのない素敵な婆なんだわ アリエッティピークは借り(笑)で角砂糖ゲットする所までよ >>367
全編小人視点の巨人の世界みたいに描いたバージョンが見たいわ じゃりン子チエは西成区が舞台なのね
知らなかったわ アリエッティはヒロインとして応援出来る要素がないわ 婆も一度一時間くらい小人になってみたいわ
婆の猫は馬塲を理解してくれるかしら?おもちゃにされて食べられるかしら… チラシちゃんは男嫌いでチュプ嫌いで若者嫌いなのぉ
まんま読モだよぉ >>378
ジブリヒロインの話題でも挙げられること少ないわね ダメ扱いされてるけどマーニーすこ
円盤も買っちゃった
洋館が華やかなりし頃の幻影→実際は廃墟の洋館→再び住人が入り甦る洋館のコンボがすこ >>381
馬場かと思ったら違ったわ
何よその漢字 >>380
母親出て行って父親はギャンブル好きの無職
小学生のチエがホルモン焼き屋か何かで働いて金稼いでる設定だからね
ただ悲壮感全くないのよね >>385
最後の窓から手を振るマーニーのシーンは美しいわ >>385
途中でマーニーが違う男の名前で呼びかけるあたりがホラーとして怖かったけどよくできた話だと思ったわ >>386
>>388
リアルに関係あるから予測変換に出るのよ…気を付けてはいるのよ >>389
特区構想なら今あるわよ
あと今は前ほどやばいスラムじゃないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています