>>404
このツイが100ふぁぼ越えてて草だったわ

一晩寝て、じわじわとエレンが仲間であり上官(それも団長)であり女性であるハンジさんの胸ぐら掴み上げて怒鳴り散らしたという事実にすっごい凹んでる…
エレンは過激なキャラだけど少なくともこれまで女性に対して暴力的感情表現はしてこなかったので
その怒りの矛先が私の推しだったこと、統率が取れず団長の威厳も見せられずに凹む推しに凹んだ
2件の返信 12件のリツイート 122 いいね

19歳のエレンはハンジの胸ぐら掴んだから好きくない(暴力反対)
上官への暴力はダメ、絶対(真顔)
ハンジさんはまだまだ子どもだと思ってただろうエレンが思いのほかでっかくなってて
胸倉掴まれて怖かっただろうし、怖いと思ってしまった自分を認めるのが嫌であんな風に茶化すしかなかったんだろうなと思うとうってなる
子供だと思ってた部下にもう敵わないと思った上に胸ぐら掴まれて本能的に貞操がヤバいと思って焦ってる様子が

エレンが罪のない民間人を大量虐殺→まぁエレンやししゃーない
エレンがハンジ(現団長・女性)の胸ぐら掴んで怒鳴る→エレン最低やな

それにしてもエレンが半裸のまま自分より小柄(になってしまった)女上官の胸ぐら掴んで怒鳴り散らすって絵面的にかなりアウトだと思いました
ハンジさん振り切ったけど(エレンが離したのかな?)これかなり怖かったと思うんだよ
性別的にも巨人パワー的にも

せっかくハンジさんがエレンと向き合おうとしてくれたのに、胸ぐら掴んで怒鳴るって何なの?エレンは何がしたいの?

ちなみにソレに対抗してたエレン内野も草よ↓

エレンが仲間であり上官(それも団長)であり女性であるハンジさんの胸ぐら掴み上げて怒鳴り散らしたことにショックを受けてる方のツイートについてもう一度考えてるんだけど
エレンは元々女性とか男性とか関係なく人に接しているから(アニにも指摘されてるけど)
今回はそれプラス身分階級関係なく怒るべき時に怒れる人であるっていうことが見れて、エレンはエレンだったというかエレンは元々そういう人だよね?っていう好ましい印象しか持たなかったです
1件の返信 1件のリツイート 3 いいね