「これまでに NHK、NEPへはおじゃる丸音声人形を示し「これは何か?」と確認し
てますが「あなた達は関係無い」「答える必要は無い」「黙って言うとおりにしない
と仕事出来なくしてやる」と完全拒否を続けられていました。そして、この質問や確
認を遮るように「高額なギャラを要求しおじゃる丸を降ろされた」「全に汚い」等の
風評をアニメ関係者より流布されました(名誉毀満罪で起訴・有罪)。

今回、全国の一般の方から多数の商品報告を受け、平成30年7月16日, 音声の
声質などから自身の(声)だと確認が出来ました。そこで、本日1日午後、小西寛子
本人が NHK放送センターを管轄する警視庁渋谷警察署に、おじゃる丸目覚まし時計
などの証拠品5点を持参の上、著作隔接権侵害罪(著作権法第119条1項他、各罰
条)を明記した刑事告訴状を同署生活安全課に持参、提出いたします。

小西寛子 office 050XXXXXXXX XXXX@accousticquitar.XXXX

* NHKが、法律で義務化された受信料により業務を運営している国民公共放送であることを鑑み、
本件事件にかかる情報は広く一般に公開しながら遂行します。