ここでも話題になったこれよ

報徳学園の小園海斗選手と大阪桐蔭の藤原恭大選手と言えば、甲子園の100回記念大会でも注目の存在です。
そんな、全国の高校球児15万人のトップを競うような二人は、中学時代に枚方ボーイズで共に野球に励んだ友達同士。
この枚方ボーイズ時代には、ジャイアンツカップを含め、全国優勝を数度経験しています。

そんな二人は、小園選手は地元の兵庫・報徳学園へ、そして藤原選手も地元の大阪桐蔭学園へと進学しました。

2017年の侍ジャパン高校日本代表として、清宮幸太郎選手や中村奨成選手がきらびやかに選出されていましたが、その中で高校2年生として選出されたのも、小園・藤原のコンビだけでした。

高3への進級を目前にした2018年春のセンバツでは、報徳学園は出場できず、大阪桐蔭の試合をスタンドで応援する小園選手の姿があったと言います。

小園海斗選手と藤原恭大選手は、この最後の夏に向けて、お互い赤のグローブを新調したと言われています。
このグローブはミズノの「グローバルエリート」。