アニメ雑談スレ@801サロン Part19 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
過去作品、放送中・放送前問わずアニメについて雑談するスレです
次スレは進行具合を見ながら>>980か>>990が宣言して立ててください
うっかり踏んだけど規制で立てられない場合は早めに申告して下さい
【前スレ】
アニメ雑談スレ@801サロン Part17 (実質18)
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/801saloon/1530941425/ バカテス原作者らしくて面白かったわ
自分はGBDかな。キャラデザ自体が好みなのと、年上ヒーローに憧れる年下少年ってシチュが大好き >>617
わかる
最後リアルで会ったときのやり取りも萌えた >>571
平安物語はショートなのにキャラの個性がわかりやすかったし
絵がとんでもなくキレイな上に話も面白かった
千銃士もショートにすればマシだったのかなぁ >>619
ショートにしていたら口事件は起きなかったと思う >>619
数分間キャラがきゃわきゃわしてるほうが気楽に見れただろうけど
ショートは内野すら見逃すから宣伝効果は薄いんだろうね… >>616
作画をもうちょっと頑張ってほしかったな ハンチョウアニメ化でざわっとしたけどナレーションがトネガワと同じでがっかり >>615
何年も前から企画持ち込みしてきてゴリ押しで通したのに
脚本はギリギリまで上がらず最終回間際になっても直しが必要なレベル
それでも何とか仕上げたドラマは脚本が破綻して半分白目な感想のオンパレード
へたしたらナツコ以上の逸材やで >>623
えっ同じなんだ
あんなに不評だったのに…
だいぶ慣れたけどやっぱり普通に読んでくれるナレーションが良かったな ナツコや半分青いの人を見た後だとマリーがだいぶマシに見える
見えるだけな >>629
マリーのこと嫌いだったけどナツコや半青に比べたらマシだと思う マリーはラブコメだけ書いてれば割と好きだよ気持ち悪いところ含めて
evolで懲りたから鉄血は見なかったけど終盤の感想がどんどん大荒れになってくの見てああ…と思ってた マリーは見る人を選ぶだけで好きな人には面白いからナツコとか半分と比べるにはまだまだまだまだ 半分の人は過去作品は良かったのもあったよ
と言うかググって過去作品知ってびっくりするくらい半分が酷い 鉄血はマリーの割に腐女子には楽しかったよ
おそらく黒田成分の方が強かったんだろう
荒れてた原因もマリーが直接よいうよりは黒田節の方だと思う
そこに畳み掛けたマリーで燃え上がったせいで
あとマリーは他の脚本家や監督のアクが強いと負ける傾向がある 一度マリーとナツコで対決してもらいたい
そうすればパワーバランスもわかりやすくなる からくりサーカスやるスタジオはうしおととらやった所か
マッパからの暖簾分けなのと西村聡監督だからアクションだけは期待できるかも
作画は予算と時間しだいだろうけど脚本が井上敏樹がどうなるかだなぁ マリーは自己投影した推しキャラの贔屓と
サンドバッグ的可愛がり用キャラのある意味の贔屓が顕著だから
マリーと趣味が合うひとには見てて楽しいんだと思う
脚本として破綻しててもキャラ物として見ればたいして気にならないだろうし 今期はツルネに期待してるNHKのふんだんな予算に安定な脚本かいてくれる美智子
監督がわからないのと京アニの悪い癖がどうなるかだな 脚本的には上江洲誠さんも期待してる
監督岸誠二だし確実に萌えはある >>637
マリーにはアンチもいるけど信者もいる
ナツコにはアンチしかいない
バランスもなにもこの時点で明白じゃないの 岡田も十分クソ脚本だよゴリ押しがキナ臭いし
ナツコが更に下だからって岡田のランクなんて上がらないから 良い脚本書く人は安定するとゴールデンタイムや朝夕のキッズ向けの1年アニメに取られてしまうのが辛い そういう1年アニメの脚本がダメだと長いぶん悲惨だし… その時間帯はスポンサーも太いし
書く方も安定したお仕事の方が良いだろうし…
しかたないね… >>645
去年のモンストライトオンのシリ構はナツコだったんやで
その割に面白かったけど、親友闇落ちもあったし 大きい金が動いてるような作品でうどんみたいなことやったら流石にまずいって分かってんじゃないのかなあ
相手というか仕事選んで手抜いてるみたいな話前も出なかったっけ
あとは他のスタッフがしっかりしてて手綱取れるからナツコが暴れてないだけだとか ハピシュガなんやかんやきちんとまとめてて良かった
幸色騒動見ても普通のハッピーエンドは無理があるし
かといって一概にバッドというわけでもなく
ホラー的にも百合的にも一応綺麗にオチついた感じ マリーと半分青いの人って作風に共通点多いと思う
どっちも嫌い 登場人物の女が特殊な思考でついていけないとこが似てる ハイスコアガール、まさかの「続きはOVAでね」だった >>653
仮面ライダーとかでやったら炎上するパターンね あれ原作あるならそっちでも先は知れるんじゃないの? ハイスコアガールが著作権問題でゴタゴタしたやつだっけ? >>640
NHKはアニメにお金を出さないことで有名やで ハイスコアのあれは色んなゲームメーカーに謝ってたみたいだね
SNKが中国企業に買収されなければ裁判が長引いてたと思う でもツルネはオタ向けっぽいし予算振り分けてきそうな気もする NHKで予算かかってそうなアニメってあったっけ?微妙なのばっかりなような
キングダムなんて褒めてる人見たことない NHKは予算少ない代わりに枠代払わなくて済むからその分制作にお金回せるってきいた >>663
それでも他より金回りいい
将棋アニメの本編に必要ないクマキャラクターの歌に3Dでフルアニメ作る程度には潤沢よ NHK総合とNHKBSとEテレは同じNHKでも違うからな 今回の進撃は手抜き一切なしでグロも豊富でよかったけどな
金と時間と規制から解き放たれるアニメはこうなるのかっていう見本のような >>675
1期はよかった
2期はまじでクソだった
シリーズの続編にメアリースーぶちこまれて周りがマンセー要員化させられるのは本当にきつい 自分もワーグナーいらない派ではあるけどメアリー言われるとちょっとわからん
それにワーグナーマンセーしてる人いたっけ
モブにはいたけど主要キャラからは相手にされてなかった可哀想なやつって印象しかないけど 私のシュー苛めるなんて可哀想!をこじらせたファンが、「ワーグナーは殺人者!犯罪者だから匿われてたんでしょ?!」とか
妄想とキャラ史実混同をこじらせたおバカが本スレで暴れてたな
革命に関わったら大逆や反政府として政治犯指名手配されたって話なのに
仕舞いには「革命が犯罪!革命なんて悪!」とほざき始めて
君の好きなベトもショパンもリストも革命支持者だったんだよー参加した人もいるよーと指摘されてたな
ワーグナー憎しで更にパトロンに依存するとか淫乱!ヒモ!とかファビョる勢いで
あの時代作曲家がどうやって芸術作品生み出してたか、全員にブーメランする批判で大草原だったw
少しは世界史や作曲家史実を学べばいいのにw
クラシック曲自体を楽しみにしてた自分はこんなファビョるファンがいて不快だったね >>677
うわぁ…なかなかの地獄ジャンルだったんだな とくにツイッターが地獄だったらしいんだが、
ツイッターの愚痴を延々とアニメ本スレでやるキチがいてそいつは本スレ住人をツイッター民と同じだと思い込んでたおかげでアニメ本スレも地獄に巻き込んでたって感じ え?ここ(アニメスレ)ってツイッターと同じでしょ?皆スレ民ツイッターやってるでしょ?って奴ね メアリースーは歌苗じゃないの?
ワーグナーに理解示し諭す私!歌苗大家マンセー
この事を言ってるんだろう
ワーグナーは当時本スレで暴走するアンチに懇々と実際の人物を話してた人がいた位だよ、マンセーはいない 歌苗がワーくんのモンペみたいにされて
ワーが色々やらかしても毎回おとがめないし
歌苗両親も娘ほったらかすダメ親キャラなのにワーくんワーくんしてて気持ち悪かったよ
他のキャラも最初は塩だったのに終盤いきなり兄弟兄弟言い出してえっ?てなるし
2期はドボちゃんだけが癒しだった クラシカノイド数回しか見たことないけど
大家さんとほのぼの話しか見たことなかったからこの流れにびっくりしてる 一期しか見てないけどほのぼのしてたか?
ずっと大家の子がかわいそうと思ってた ほぼ孤児育ちワーくんと放置親と歌苗の甘やかしの仕上げを、無理やり家族愛にしたから最終回付近視聴者もやったんだよな
でもな、ワーグナーの局はどれもアレンジ曲メロディー良かったし歌も良かったし曲かかってる効果中の作画も良かったよ…
ほんと曲は良い
次やるならモーツァルト担当を変えろ 作曲布袋だったっけ?道理でクオリティ高かったわけだ >>682
二期からぶちこまれたって言うからワーグナーかドボちゃんかと
まあ確かに二期はかなえもちょっとなんだかって感じはあったがそれにしてもマンセーはされてなかったような クラシカはベトモツが可愛かった
色気はなかったけど仲良かったりけんかしたりパターンが豊富だった
>>669
キングダム一期は気持ち悪いCGだったけど二期は普通に作画綺麗だったよ キングダム2期って2D作画だったの?知らなんだ
3Dアニメ作るならせめてカドくらいのレベルにしてくれないと見る気しない NHKはファイブレインが凄く好き
ホモ的にもキャラも
三期はこれじゃない感しかなかったけど 3期は見てないけど輪廻もだらだら見る分にはよかった 3Dは宝石がすごい可愛いと思ったけど
あれは原作のキャラデザだけでなく設定ともハマった結果だと思うし
たぶんダメなひとはダメな絵面だよね
北斗はお笑いで昔使われてたような肉布団だしベルセルクもなんか風船ぽい
アルペジオは顔のかわいいキャラもいたけど角度によってだいぶあれだった
やっぱなんやかんやカドのザシュニナさんが記憶にある3Dの中で一番美形だわ
どうしてあんなことに… 3Dは進化が進むにつれて2Dにしようとしてるのがなんとも日本人らしい
3Dアニメが出た頃はいかにリアルに近づけるかってのがテーマだったのに
アップルシードとかいわずもがなFFシリーズとか >>697
3Dでそこまで感情表現としての崩れた微妙な表情を作れるって
ある意味すごいんだけどねw >>364
ファイブレ好きだったわー
ただ一期の途中で続編決まったのかルークの言動が合わなかったりしたのが気になった
三期はざんねんすぎたね シドニアや亜人のとこのやつが好きかな
いや、好きな声優に引っ張られてよく見えるだけかもしれない シドニアはアップになるとヒラメ顔に見えるのが苦手だった
インフィニティフォースはCGキャラがキモくて観られないって人を結構見かけた
けもフレもそうだけど3DCGアニメって酔うから苦手って人多いね クラシカは少数派だろうけど二期の方が好き
一期はロクに働きもしないクズニートで口も態度も悪いところを強調しすぎて感じ悪かったし
キャラ同士がいつもギスギスしてたりキャラ弄りも酷くてみてられなかった クズチャラなモツ
居直りニート(自宅警備)なベト
稼ぐニートのチョ
専業母親代わりのリッ
居候家政夫のシュ
バイトして扶養対象ショタのワー
現実と照らすとなかなか大人というのは擁護できない部分もあるのは厳しいw >>706
おそ松さんみたいなものだと思えば…
監督一緒だし おそ松は自らニートだからな!と自称し自虐的に認めてる
バイトしなきゃ、小遣い自虐や親の常識的叱りもある
クラシカはあくまで認めず別認識を強要してる
叱る立場も未成年の本来扶養対象だから強く言えない説得力ない始末… 営業しないとしのぎがない民放の人気アニメで作画もまあまあで労働しないとマズいという意識があるおそ松さん
テレビを持ってるというだけで国民からお金をむしり取って内部留保たんまりあるのにクソ作画アニメで労働を否定するクラシカロイド
どこで差がついたのか 社会的に非公開で騒がれない状態を作曲家を存在させないといけない
→家のみに存在するニート
こうしか仕様がなかったんだろうなあ おそ松は結局は親が甘やかしててニート認めてるって描写あったがクラシカは本来扶養されてて学校に行く以外は遊んでられるはずの女子高生が家や家計の事やってるのは可哀想だし、いつもそれでキーキー言ってるのも見てて気分悪くなる
両親はそういう状況なのに行方不明同然で満足なお金出してる様子もないし居候が人外で音楽家とは言え大人なのに何もやらないどころか迷惑かけてばかりいるのは見てて腹が立つんだよな
同じ立場のワーグナーは作曲で稼いでる訳だし誰か似たような事すれば良かったのに いやあれ放浪孤児の際バイトや大道芸して貯めたお金で前払いして
後半で本格的にプロデュース稼ぎで家計に渡して入れてる 基本的に荒唐無稽な設定なんだから普通に大富豪の家に居候させればよかったのに
変に家計の問題を出すから現実的に考えるとおかしくなる シリウスのお嬢様とクラシカロイドのJK
どこで差が付いたのか はたらく細胞の最終話よかった
輸血されてやってきた眉毛ボーンの赤血球さんが地味に好みのタイプだった
あのいかにも人が好さそうな雰囲気好きだ
ゴールデンカムイのスケベマタギも普通に気のいい兄ちゃんなところが好きだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています