全く流れ関係ないんだけど唐突に思い出したから語るわ
エデンの檻って漫画で飛行機が謎の無人島に落ちるんだけどそこで主人公グループと別行動してた同じ学校のグループが精神的な支えとして学校を作ろうとするのよ
そしたら主人公グループにいたショタがくだらなーいぶっ壊ーす!ってめちゃめちゃにしだしたのよ
主人公は「こいつがこんなことするなんて何か理由があるんだ」みたいに汗かいてただけなのよ
そしたらその夜そのショタがいなくなって主人公が慌てるんだけどそのグループの子達学校が嫌で逃げたんじゃね?みたいに言って探すの手伝わなかったのよ
それでそのグループのリーダーだった委員長が「子供だから気まぐれでどこか行っちゃったんじゃないか」って言ったら主人公ぶちギレてお前が誘拐したんだろ!!ってタコ殴りにするのよ
委員長は謝りながら自分じゃないって言って結局犯人は先生達だったんだけど主人公は最後まで委員長に謝らなかったのよ
その上委員長が「自分達が間違っていた」なんて言い出して主人公に自分達のリーダーになってくれとか言い出すのよ
ちなみにショタが学校壊そうとした理由は学校が嫌いだったからってだけだったわ