沙汰氏の件、盲目的な信者痛すぎるよね。
フリーランスだろうが、社会人なら接待を受けたらそれなりに働いて貢献するのは当たり前じゃない?
なのに沙汰氏は、刀の新規絵を描くかどうかは私の気分次第だし、でも謝恩会とか舞台とか京都観光みたいな接待は絶対に受けるし、看板絵師の座を他の人に譲るのも嫌☆って我儘言ってるわけで、なんでそれが分からない奴多いんだろうね。
刀が嫌でFGOの仕事と同人してたいなら、変な言い訳晒さずに看板絵師降りてそうすればいいじゃないって思っちゃう。
ニトロもニトロで、沙汰氏が参加出来ない記念絵は他の絵師に代わりに描いてもらうくらいの措置するべきだと思うんだよね。
沙汰氏の我儘を容認して、重要イベント時に看板キャラ絵が無い状態を続けていくのってマジで誰も得しないし、企業ゲームなのにまずいと思う。
今までだって、雑誌向けの描きおろしとかポストカードとかクリアファイルみたいなグッズだと、刀絵師が担当外のキャラ描いてたりするわけだし、別に沙汰氏が描いた絵に拘る必要無いと思うんだよなぁ…。
沙汰氏より忙しいけど記念絵に参加してくれてる絵師だって多いわけだし、記念絵とか描いてるけど接待受けていない人だっているわけだから、1人の我儘許すのどうなのって思っちゃう。