2018年のいまを生きる10〜20代前半の女子の価値観として「25歳は熟女」なのだそうです。
ティーンズや女子大生らは25歳の女子を見て「女子」とは思わず「熟女」と認識しているわけです。

以下は、取材に応じてくれた文系女子大生「まぐみん」さん(20歳 / 趣味:ネット)のコメント。

「わたし20歳ですけど、24歳までならお姉さんと呼ぶのは可能かも。25歳は熟女。30歳とかもうおばさんの域(笑)。40歳で女子とか言ってたら看過できない(笑)。
 老体の間違いでしょって(笑)。でもおばさん達にそんなこと言ってもムカつかれるだけだから何も言わないで立ち去る。反論とかいらないし(笑)。触らぬ神に祟りなし(笑)。
 50歳とか南無南無って拝んじゃうかな(笑)。50歳は片足三途の川突っ込んでる的な(笑)。
 これから少子高齢化でババア増えるっしょ。供養とか成仏とか大忙しで儲かる未来しかない(笑)。成仏成仏供養供養で ハイ! いっせんまぁぁああああん円! ババア笑顔でオワター(笑)!」

・新鮮じゃないリンゴを新鮮ですって言って売るのは嘘

さらに彼女は
「自分も熟女になるだろうし老体にもなると思う。年とった女性をバカにはしてないよ。
 ただ「新鮮じゃないリンゴを新鮮ですって言って売るのは嘘だし詐欺だよね?」って言いたいだけ」
と話していた。あくまでこの女子大生の意見ではあるが、皆さんはどうお思いだろうか。