アニメ雑談スレ@801サロンPart37 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
過去作品、放送中・放送前問わずアニメについて雑談するスレです
次スレは進行具合を見ながら>>980か>>990が宣言して立ててください
うっかり踏んだけど規制で立てられない場合は早めに申告して下さい
前スレ
アニメ雑談スレ@801サロンPart36
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/801saloon/1571404450/ でも櫻井この前のラノベアニメかなんかで変態マッドサイエンティストやってたじゃん 櫻井記者死んだのか
警察もの政治もの()で
主人公から信用されてる記者とか
十中八九死ぬやろと思ってたけどそこは裏切らないんだ 気になってバビロン公式見てきたけどなんだかなあ
とりあえず児童及び青少年の視聴にご注意が必要なら
保護者がご注意できる状態で流せばいいんじゃないですかね…
作者がちゃぶ台返しの事しか考えてないのと同じくらい
制作公式も話題になることしか考えてないみたいで
不正解するにしたってその中でもさらに底辺の回答見せられてる感がきついな どんでん返しはいいけどちゃぶ台返しは別に望んでないのに ツイッター見ると話題にはなってるから製作者側としては正解…なのかな
がっこうぐらしみたいに話題になるだけで売れない結果になりそうな気がするけどどうだろうね
個人的にはこの手のストーリー性ぶん投げてグロ展開で視聴者稼ごうとするやり方は好きじゃないなあ ロードエルメロイ二世の事件簿の時なんて普通にバラバラ死体や首が落とされて転がってたけど
誰も反応してなかったのはやっぱり人間が直に手を下すか下さないかの差なんだろうな 今更梶の話だけどハイキューの研磨が梶だと知ったときはびっくりした
テンション高いかウザめの声のイメージだった バビロン、見た人が実際にこんな展開すげーやワーオ!ってなるのならともかく
いちばん騒いでるのが作り手側なのがなんとも言えない
はわわ俺たちこんなすごいもの作って流しちゃってるよはわわ〜!
うるせえ バビロン
櫻井にエロい台詞言わせたのだけは最高に評価したい ww
ほんとそんな感じで逆に見てる側そこまでじゃないのが痛々しい
実際単純なグロ度で言うならドミネーターの方がすごい事してるし バビロン
やってることは実際グロいと思うし
むしろドミネーターみたいな単純なグロじゃなくて
お弁当とカラ松の曇り具合で演出するのも悪くなかったんじゃないかと思う
ただ肝心の思想の中身がぺらっぺらやねん 悪くないとは言ったけど
お弁当食べるときとか気持ち悪くなる人普通にいそうなので
注意喚起するくらいなら普通にグロ見せるか普通に映さないかすりゃよかったんじゃないかとは…
ほんと>>859 バビロンのお蔭でゴーンさんの虚無を評価する気持ちになったわ
なんか今までごめん 不味くて毒よりは味も栄養ないけど無害なもののがマシだよねぇ 生ゴムとキクラゲならキクラゲの方がいい…みたいな感じ ゴーンさんはペース配分がおかしくて
大事なことがさっぱり伝わらなくて面白くないだけで
ちゃぶ台返しとかは(今の所)ないからね
あっても多分そんなにショックじゃない ご飯もおかずもお茶も全部乗った最後の最後でいきなりちゃぶ台返したカドより
まだ茶碗しか載ってないところでちゃぶ台返したバビロンの方が親切 バビロン気になったけど制作側の自画自賛を見てなんか見る気なくなった バビロン製作がどんなに「グロ頑張りました」みたいな顔してこっち見ても
なるたるののり夫は超えてないからやり直しって思っちゃう >>817
なんかソシャゲの文アルで新キャラ実装がcv石田なのからタグ始まったらしいとか何とか
文ストと長らく混同してた >>868
まだご飯盛ってない茶碗が割れただけなら掃除も楽だよね
微かな期待が否定されただけだもん 櫻井キャラの最期はえっちでよかったけど結局マガセがどうやって自死に誘導してるのかわかってないよね
催眠術?超能力?それとも違う手段?個人的にはそこでカドるかどうか決まるな バビロンが茶番すぎて見ててしんどい
主人公は泣いてる暇があるなら録画しなよとか電波発信のログ取りしなよとか
あの女の補佐官助けようとしてないとこがある意味凄い ああいうタイプの主人公を泣かしちゃう程すごい酷いでしょ?すごいグロいでしょ?
って製作側の寒い思惑しか見えて来ないな ポンコツ魔術師呼ばわりのウェイバーちゃんですら龍之介とキャスターの工房を見つけたのに
バビロンの主人公は主人公のくせして敵の居場所も見つけられないとは情けない 一番つらいのはバビロンくらいしか話題にできるアニメがないくらい不作なことだな 兄薬は良いホモ回だったぞ
CV中村悠一
バビロンの主人公の知能カラ松レベルでしょとかいうレスあったけど
>>875このへんとかカラ松に謝れレベルで酷かったな…
あと話の流れとか殺人含めてフーンでしかないのに
やたら気持ち悪いのはなんでかなと思ってたけど>>863だわ
表現が凄いわけでもなんでもなく単純に食べ物ネタ使ってるから気持ち悪くなっただけだわ…
セックス描写で射精にケフィア描写重ねられるとなんかオエッてなるのと同じ… >>880
あの弁当のやつはマガセにとってセグロ殺害は愛情弁当みたいなものってことじゃないの
頭悪いストーカーがストーキング相手に猫やネズミの死骸を送りつけて相手の反応を見て喜ぶようなもん なるほどーってなったけど
作ってる方がそこまで考えてると思うかというと首を傾げたくなる信用のなさ 犠牲になるのが奥さんだとマジモンの胸糞になっちゃうけど
信頼関係築き立ての女性部下が自殺に誘導でなく殺されて絶叫てショッキングっていうよりもうスナッフムービーと変わらんじゃないかと思ってしらけるわ
殺してるのは最強クラスの美女だから余計に 部下の方もやめろ言われてるのに突っ込んでいく無能だったし
なんで制作側はこれを俺たちスゲースゲーってセルフ胴上げしてんの…? >>884
自分たちで言わないと誰からも言ってもらえないの無意識下で自覚してるんじゃない? 九字院見た目好きだったけどセックスの話して恍惚な表情で自殺ってキモすぎて引いてしまった萌えないな >ただ肝心の思想の中身がぺらっぺらやねん
ほんとこれ なんかぺらっぺらはぺらっぺらでも別に良いんだけど
(ぺらぺらと普遍的なのは別という前提で、ぺらぺらを自覚しつつそれでも面白くしようってのは別に良い)
ぺらぺらなくせに俺たちこんなに深いテーマに切り込んでるぜ!っていう自賛や
アンモラルを突きつける!!みたいなイキリ感や説教臭さがあるのがだめ
ちゃぶ台返してドヤッてるの見ると四次元殺法コンビ召喚したくなる ダブデカで最後の方の脚本の破綻を
関係者はすごいもの作った!みたいに言ってたの思い出したわ
賛否両論になる内容ならともかくどう見てもおかしいでしょって話を自画自賛できるの節穴すぎる バビロン
次回12月30日ってどういうこと?
覚えてたらみるよ…
視てるけどみなくてもいいと感じているのは
ノーガンズ
ソーマ
Fate
トクナナ
あっというまに2020ね トクナナ、あひる、消防、この音、ぼく勉、ヒロアカあたりはほぼ惰性で見てて切ろうか迷ってる
バビロンはどこまで不正解するのか見届けようと思ってるけどほんと次回が一月後でそれまで再放送ってなにw
ゴーンさんはゴールまで並走する覚悟を決めた
楽しんでるのはちはやとアサプラとビースターズ
あとシャーロックがじわじわ面白いような気がしてきた 今期はシャーロックとビースターズと前期からの石が本命
ヒロアカとソーマもそれなり楽しく見てる
ビンサガは楽しいとは違うけどわりと好き 七つの大罪は気楽に見るにはなんか話が拡がりすぎてあれなんだけど一応最後まで付き合う所存です ぼく勉は女の子達可愛いから見てたんだけど
段々ラッキースケベがきつくなってきた
勉強しないし人間関係も進展しないし…
可愛い日常なら全然見たいけど不自然にエロい日常は要らない
貧乳いじりもいらない
あとそれほど乳を弄るわりに胸の描き方がおかしい
風船でもぶら下げてんのか ぼく勉は谷間の位置がおかしい気がする
元の乳房の形とか人体を考えて入れた線じゃないから乳まるごと形がおかしくなってる
胸の大きさとか形とか服装によってそこに谷間が出来てるのを線で描いたんじゃなくて
「谷間の線」という人間に存在しない部位が追加されてる感
乳が不自然に軟体な作画はよくあるけどそれでも一応乳の形はしてるんだよね ぼく勉はメイン女子が理系文系二人だけの頃の方が良かった
最近キャラが増えるとつまらなくなってく作品多いなー ぼく勉の谷間不自然なのわかる
乳袋状態で乳房の形ごと描かなきゃいけないときはわりと胸の形してる
そうでないときはそんな首の真下からナナメに線入らんやろとか
そもそもそこに谷間できんやろみたいなとこでも谷間の線があって
エロ要素強調することにスタッフが熱心なんだなあ…と思ってしまうと萎える
女子は基本皆良い子で可愛いし成幸も可愛いんだけどなあ…
先週は理系の子に惚れてる女の子がめちゃめちゃ良い子だった
外出に誘うこと考えただけで眠れなくなって誘えないまま放課後とかになって
当日もそれでもおしゃれしたり下調べしたり頑張ってきたのかなと思うと泣ける
こういうのもっとやってよ 今更気になってきたんだけど
ケムリクサのケムリ(または煙草?)要素ってどこだったんだろう
クサはあったけどケムリの記憶が無いような…? 惰性で見てる石
このまま終わりを見届けたいゴーン
見てるけどそれほど熱くはなれないサイコパス3
何となく見てるけどあまり集中してないFGOとグラブル
何となく見始めたら昔の少年漫画ノリが意外と面白く思えてきた中華一番 >>888
昭和の厨房なら曲世のテクはある!と信じて試聴しそうだけど、令和じゃ受けないだろう。スタッフ拗らせてんな痛々しい 変身できたりなぞのぎじゅつで簡単に人を自殺させられる存在に
同じ人間ですって言われても
主人公だってか、かんがえるからぁ〜〜…(答えを出すとは言ってない)
ってなるよなうんうんて気持ちになりました 斧や鉈で切断ってアニメじゃわりとポピュラーじゃない?
ここの書き込み見て胴体の前に切った部位を詰めた愛妻弁当でも置いてあるのかと思った
でもペンで線を書いてる時の肌の質感は好き >>899
ケムリクサをケムリクサと名付けたワカバ(前世)が煙草のようにふかしてたはず これまで囁くだけで人を自殺させられる人の問題描いてたのに
普通に人殺すシーンで大騒ぎするのよくわからんね
拳銃自殺の方ってこともないだろうし…
ただウィンナー切るシーンでなんかヒュンってなりはしたから
ソーセージ食いちぎられて玉ヒュンする男の気持ちってこんなかなと思った
肌の質感良いのもわかる
ペン先で引っ張られてる感じよかったね
あの拘束ならもっと動けるんじゃないですかね…とも思ったけど >>874
脳に干渉して
「死」があらゆる感情(櫻井がたとえたセクロス話からして快感とか快楽のGENKAITOPPAも含む)
からの解放として魅力的に思えるようになる
一種の認識阻害の類とかそういうのなのかね?
曲世の出生が「養子」って時点で話術とかそういう人間としてあり得る方法じゃないんだろうなってのは思ってたけど
やっぱ異方存在だろこいつ 単純なグロ度っていうのがどういう物差しなのか分からないけど
もし自分が…って考えてしまうので
苦しみ方、絶命に至るまでの苦しむ時間で
ドミられる方がまだマシだと思ってしまう バビロン、>>859に加えて
続きは12月30日やぞ(焦らしwwww)それまで再放送するからこれ見て噛みしめるといいよwwwww
っていうドヤも見えてなんか凄くしらけました gdgd延期は血界よりマシな気がするけどバビロンは自動録画解除したわ
いつもの原作者と割り切るには展開やキャラが不味すぎた ザシュニナさんて色んな意味で偉大だったんだなぁって キャラデザって大事だよなってことを教えてくれたアニメ
フィギュアの出来は素晴らしかった バビロンはもう俺たたENDで打ち切りにして
カドを5話くらいから作り直せ バビロンの曲世な
このすばのダクネスと対決してどっちが勝つか見てみたい 個人的三大ガッカリアニメはシャーロット・コメルシ・Bプロ そのしつこい残虐シーン必要あった?ってアニメならblood-cだな
アニメ毎週楽しみに見てた一般よりの家族が二度と思い出したくないって愚痴ってた >>917
私的三大ではないけどどれもあ〜…って納得する ちなみに個人的3大ガッカリ(ロボSF編)はヴヴヴ・バディコン・そしてカド >>918
あれはグロだから不快というか
つまんない上にグロだから不快って感じだった
作画も怪しかったし毎話おもしろくないうえに畳み掛けるグロ
そして無意味にCLAMPキャラが出てさらに不快度MAX ブラッドCの最終話グロ祭りはなんかヤケクソ感があったなー
グロやりたいと思ってやったというより
なんかもうどうでもいいやーーーwwww的な狂気でやりたい放題な感じ
つまんないのは同意
主人公だと思ってたキャラが記憶消された仮人格で
最終話でいきなり覚醒して本来の人格、視聴者目線では別人に交代ってオマ…
それまでの12話分丸々茶番でしたオチはあまりにも斬新すぎた
仮人格と元人格って部分は描き方によっては面白くなってそうだったのに 当時BLOOD-CHABANって呼ばれてたわ
多分どんでん返しをやりたかったんだと思うけど
そこまでの積み重ねが出来てないからほんと打ち切り食らった漫画みたいなぶん投げにしか見えなかった
脚本が先の展開を伏せて監督にすら教えてなかったってホントかなあ クラスメイトが本性現してから次クールだったなら
そこから新たな関係性生まれて面白くなりそうだけどほぼ全滅ENDだもんなBLOOD-茶番 劇場版もやったんだっけ
そっちは見てないけど茶番を半分くらいにして
劇場版の話を後半に持って来ればもっとマシになったのかな
とにかく茶番がつまんなかったからのちのグロ展開がに驚くより
スタッフこの構成面白いと思ってんのかよって気持ちが先に来たわ OPはほんとにもったいないくらい良かったね
EDや劇場版主題歌も悪くはなかった >>925
1話からちゃんと監視カメラで記録されたようなアングルで演出されてたから
その噂はフェイクだと思う 梅津がOPやEDして視聴者にめっちゃ期待させてるズコーってさせて爆死する流れ多くない?売れた作品ってある? >>932
刻刻の名前が出て嬉しい
原作と設定変えてるところもあったみたいだけど面白かったよね 梅津いいよね
終わりのセラフとか1巻だけ中途半端に売れてたような あと刀剣の花丸
ダイナミックコードのキャラデザもやってたね・・・ ダイコーのドヤドラムでは笑わせてもらったから感謝するわ
綺麗な一枚絵が上下してるのよね 中華一番見てると昔の料理漫画こうだったよなって懐かしくなる
どう考えても主人公より一晩で百穴包丁作ったシェルさんの方が凄くね?とか
観客も審査員も調理過程しっかり見てたはずなのになんで初めて知った反応するんだ?とか
穴に鉄線通すの大変だよねどうやったの?とか
そういう疑問全部勢いで流すところ懐かしい >>932
刻刻同意
放映当時は空気扱いだったけど面白かったし
ヒロインがこれ以上はないってくらいの良ヒロインで大好き 梅津ガリレイドンナとセシルが同時にコケて監督としては無能扱いされがちだけど
AKITEは本当に最高なんだよハリウッドに認められたし
長尺を扱い切れないだけなんだよ! セシルのOPの電車が脱線するとこすごいわよね
自分の作品でもOP芸するの草よ 文豪ストレイドッグスのOPかEDも梅津じゃなかったっけ
売れたかは分からんけどOPEDは好きだった 海外配信はビースターズと石とヴィンサガが不動の三強なんだな ギャングスタのEDは定期的に見たくなる
クオリティ高いとかじゃないんだけど雰囲気が好き
ホモくさいし ちはやふる
今回も面白かったけどいつもに比べると間延びした感
かるたの成長に合わせて人間関係とか人生観とか恋愛面とか
心情が呼応して成長してくってのがめちゃくちゃ面白いから
かるた抜きで心情だけメインになると爽快感みたいなのが物足りなくなる >>943
海外ってまだビースターズ配信してないんじゃないの? >>946
Netflixで10月から配信してるらしい >>943
海外は主人公がちゃんと能動的に活躍というか物語を動かすのが好きだという印象 海外の反応よりわたしの反応なのよとか思いつつ
ネット配信で世界向けに受けることが
一番日本のアニメの将来の展望につながるよねえ…
でも日本人て海外のアニメ見ないよね
そのへんになにかハードルとプライドがあるの?かしら
日記になっちゃった 日本人でも海外のアニメは見るけど
基本日本のアニメと同じ媒体ではやってないから
ツイッターの中で知ってる人同士のTL内だけで流行る感じになる 最近ネトフリ入ったから海外のアニメでも面白そう見てみようかなと思ってるのはあるんだけど最近ストーリーのしっかりしたの見れなくなってきてるんだよね…
面白いのは疲れる
だから面白いかどうかは微妙だけど見忘れても何も引きずらないですむ萌えアニメとかイケメンわちゃわちゃアニメとかばっかり見るようになってしまった
面白そうなのはウォッチリストにいれてるからいつか暇になったら見るんだ… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。