男旅客鉄道
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今、JR大津駅を出て、山科駅たの間にある逢坂山トンネルに入って思ったんだが、
トンネル内を走行中いつも
あ〜〜ッあ〜〜〜〜ッて風切り音かなんかわからんがスゲー雄叫びが聴こえる 北海道には、囚人の強制労働で作られた路線・トンネルが今でもあるな。 >>2
囚人だけでなく一般のタコ部屋労働者も橋梁の支柱に埋ってる 雄野郎ばかり乗せた無限列車。
停車しても降りる奴は居ない、というか乗ったら最後二度と降車出来ない恐怖の列車。
女は全員「これぇー男性専用車輌っスから乗れねぇっス」のアナウンスで無理矢理下ろされる硬派な列車。
その代わり雄野郎は無賃でも乗れる24時間休む事無く走る雄野郎専用列車。始発も無ければ終発も無い、時刻表には停車時間しか載らない。
食料水トイレットペーパーのみしか補給されずにひたすら走る列車。
降りる者の居ない列車故に、列車内で繰り広げられる一切の事象は何一つ社会に漏れる事は無い… 貨物鉄道の方が雄臭いぜ
「ガソリン専用」と書かれたタンク車を何十両も連ケツして
ドスンドスンと轟音を響かせて低速走行する
そんな南武線が好きだ >>8
秩父小野田セメントの長大な貨物列車もカッコいいぜ? 箱根登山電車が好きだ
何度もスイッチバックを繰り返し、
急カーブではキィキィと軋み音を響かせ、
必死になって山を上る様が良い。
台風で路盤やら線路やらが崩壊しまくったが、
見事に復活したのも素晴らしい。
春になったら久しぶりに行きたいな。 なつかしのキハユニ
一両の半分が客席、残りの半分が荷物車と郵便車
八十年代前半に秋田県で一度だけ乗った レールが九州から北海道まで繋がってるって思うとメッチャ興奮するぜ わかる。
高校を出て上京一年目、慣れぬ都会生活で何度もつらい思いをした。
そんな時は上野駅に行って、ホームに立って
「この線路は、俺の故郷・仙台まで繋がっている・・・」
と思いに耽りながら涙を流したもんだ
上野駅の周りでは、自衛隊に勧誘されたことも二度ばかりあった(笑) 稚内といえば、言わずと知れた日本最北端の地
宗谷岬は行列ができるほどの人気だが、
実は稚内駅の「日本最北端の駅」看板も、人気の撮影スポットになっている
「日本最北端の駅・記念入場券」も売ってるから、お土産に買っていこう 交通系ICカードって味気ないし糞だよな
やっぱり切符は硬券に限る でも地方で乗り方がわかりにくいとかのストレスは無くなるよ 北海道や東北にはワンマン列車が走っているが、都会の人には実に乗りにくいと思う。
一両につき前と後ろに出入口があるが、駅によっては前乗り前降りになって、後ろの出入口は全く開かないことがある。
あと、無人駅で乗って有人駅で降りる時は、運転手さんに現金で払おうとすると、改札口で払ってくれと言われる。 >>17
上野駅の外に「あゝ上野駅」の記念碑が有るの知ってるか?
偶然みつけた時は、ああ^〜と声を出して立ち止まり、震えながら泣いてしまった>< ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています