男旅客鉄道
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今、JR大津駅を出て、山科駅たの間にある逢坂山トンネルに入って思ったんだが、
トンネル内を走行中いつも
あ〜〜ッあ〜〜〜〜ッて風切り音かなんかわからんがスゲー雄叫びが聴こえる 「箱根登山電車」という社名かと思ってた。
ふと思ったのだが、あの路線を気動車が登ることは可能か(特にキハ40)? またしても
釧網本線が不便になっちまったんだぜ
/(^o^)\ナンテコッタイ 馬面電車は今あれば間違いなく観光資源にはなってたね 新潟トランシスなら作れる
宇都宮に続いて新たな路面電車を走らせよう 馬面電車のラッピングトレインは
五代目三遊亭圓楽師匠のどアップで決まり
キモい? 北海道の石北本線にまつわるEPISODE。
沿線にある遠軽(えんがる)という町では、石北本線の早期開通を陳情することにしたのだが、その論法が
「遠軽では気候の関係から稲作ができない」
「鉄道が無いから、他の地方から米が運べなくて、一年中カボチャばっかり食べている」(カボチャは当地で栽培できた)
「米が食べたいから、早く鉄道を通してくれ」
その石北本線が今や廃線の危機ktkr 次はちんちん見せてみ?ちんちん見せてみ?でございます 石北本線といえば、タマネギ臨。
もし石北本線が廃止されたら、おまいらの食卓からタマネギが消えるんだぞ。
何年か前、台風で北海道の鉄道がズタズタになった時、ポテトチップスが品薄になったの、覚えてっぺな?! 大きくて、観光客で賑わう道の駅の片隅に
ちょこんと間借りしてるかのやうな
そんな稚内駅に萌え
最北端の駅の記念きっぷを売ってるから
皆で買おう 大阪〜青森間(1040km)を日本海に沿って40年間走り続けた特急「白鳥」。
そこには喜びや悲しみそして星の数ほどの出会いがありました。そして今日最後のお別れです。春の訪れを前にありがとう、そしてさようなら… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています