いちアニメーターから監督の立場にのぼりつめた時点でそれだけの企画力統率力はあるんだよね
だから仲間内で会社立ち上げて最初はうまくいくけど途中からぐだぐだになるのかな
経営とアニメ制作は全く違うセンスだからね
あとよくアニメ業界の悪癖と言われるのがなあなあと情任せのとこ
契約ちゃんとしないから管理が散逸したり変なところに取られたりする
庵野もそれで失敗しかけてるしやっぱりしっかりした経営陣を入れられるかが肝心だね
シンカリオンの映画観てきたけど自分たち以外全席ちびっことパパ(と一部ママ)で少し挫けそうに…
でも映画自体はゴジラとかエヴァとかのオタクネタ満載でちびっこ大丈夫なのかこれとむしろ心配したよ
終わったあと楽しかったね!て喜んでる声が聞こえたからよかったけど
経営者として有能かとかは自分にはわからないけど
(記事読んでみたらどっちかというと義理や人情が大事で特別経営力ある感じではなく見える)
心血注いだ作品は守らねばならない、
一番力を尽くしたクリエイターには還元されなきゃならない
筋の通らない経営状態はおかしい
これちゃんと認識したうえで解決に動かねばって意志もある人なんだなとは
声優が仕事にあぶれる理由って記事も今バズってるね…せちがら
>>942
君の名はや天気の子も別にストーリーがめちゃくちゃ良いってわけではないしなあ
まあでも2作連続でヒットさせてもう立場を確立できたのかね新海は 「もう3Aの同窓会始まってるよ!今どこ?」
『ごめん、同窓会には行けません』
「綾乃、今どこ?」
『今、シンガポールにいます』
『この国を南北に縦断する地下鉄を私は作っています』
↑
新海監督作
cv長澤まさみ
>>954
こいつはお笑いだ
シンカリオンがちびっこ向けじゃないと思ってたのか
オタクはアニメがすべて自分たちに向けて作られていないことをもう少し自覚した方がいい >>957
単に出席予定の同窓会ドタキャンした非常識な女にしか見えない
社会人の描写としては分別なさすぎだろ >>959
読解能力ないのはどっちだ
自分らの同志が多少はいると浅はかな期待してたけどちびっこばっかりだったから挫けそうだったって>>954は言ってんだよ馬鹿 >>962
ヤバいのは日本語じゃなくて妄想癖の方だったか >>960
金ローに毎度この隙あらば自分語りのドタキャン女CM挟まってて(嘲)笑う >>957
普通に欠席を伝える連絡にしときゃいいのになんで当日ドタキャンにしたんだろう
新海のこういうずれた感性ほんとに苦手 君の名はまだマシな方
星を追う子どもは劣化ジブリで面白くない
この監督によく映画作る話来たなってくらい
新海作品の雰囲気すきなんだけど超ノマ厨っぽいのが残念
あの雰囲気でDK友情もの作ってくれたら最高なのに友情ものですら男女で作りそうという偏見w
一貫して男女ものだけだもんな
別にホモっぽくなくても普通に友情だけで作ってみては欲しい
腐女子はターゲットじゃないんだよ
いらないのはこっちだから仕方ないね
新海ら自分の性癖で成功してる人だから男女しか無理だと思う
それも全開ならかなりキモくなるところ君の名はではうまく調節する人がいて成功した
細田守もうまくコントロールしてくれる人いがいたらな…
男女の恋愛でも魅力的なら全然楽しめるけど
クソミソジニスト全開なうえに
ドタキャン描写からも分かるけどホモソでもあぶれた常識とコミュ力と友達を持ってない
ヲタクの悪いところ煮詰めたような人だから
男同士の友情とかそれ以上の関係とかそれこそ描けないよ
男女の方がマシってなる
細田はショタ性癖コントロール出来ないからダメな訳じゃないから……
君の名はは普通にエンタメとして面白かったと思うけどなぁ
それ以外の作品(天気の子以外)は何も面白くなくてびっくりしたが
細田も新海も過剰に持ち上げるのやめてあげて欲しいわ
駿の後継者を求めてるんだろうけど無理でしょ、どっちも大衆向けの作風じゃないもん
サマウォと君の名が大衆向け大ヒットしたからその方向で行かせたいんだろうけど無理無理
それはわたしも常々思ってることなんだけど、パヤオがお年である以上はどうしても次世代の代表アニメ監督を求められることはやむなしだし
まー庵野でいいんじゃないのとは思ってるけど、分かりにくい部分が多すぎるしなあ
>>974
さすがにアンチ丸出しすぎない?w
新海見たことないけどオタ以外の一般人に刺さりまくってるから大ヒット連発してるんじゃないの
自分含めて5の腐スレに書き込むような人間にオタの悪いところ煮詰めたとか言う資格ないと思う…w >>981
乙カレー
>>979
日本のアニメ業界は人材が集まらず衰退していく予定だからパヤオが最後の巨匠でいいと思う >>980
天気の子はそこまで評判いいって感じでもないし、君の名はの余波で売れただけな気がする
君の名はだけでもすごいんだけどね
細田もサマウォが良かったからその後も見てる人多いだけで順調に評価落ちてるし、新海も同じだと思うわ
漫画とかなら完全に一発屋で終わってる系だと思うんだけど、映画だとまた事情が違うからねぇ
>>981
乙 >>980
見たことないならそれこそ話題に口挟む資格なくない…?
どういう認知構造してんのこの人 見てないけどwって単芝生やしてる時点でお察しよ
ちゃんとスレ立てたのはえらいね
息子がパヤオ二世になれたら何も問題はなかったのにね…
パヤオの七光りをもってしてもどうもならんかった
スレ立て乙
ディズニーとかはウォルトさんがいなくなっても「ディズニー」として確立されてるし
ディズニー=ウォルトって感じじゃないよね(もっと昔はそうだったのかもしれないけど)
ジブリはジブリ=パヤオって感じだしパヤオがいなくなったらどうすんだって感じになってる
ジブリに限らずなんかそんなイメージだし仮に新海や細田がポストパヤオになれても同じことの繰り返しだよね
一個人に色々賭けすぎてるからその人の代わりがいなくなると詰むみたいな
>>967
今なぜ自分が新海作品あわないのか納得できた
こういう要所要所の普通に生きてりゃまずしない女性の行動のズレた感性だ 新海作品でそれなりに好感持てたキャラって
秒速の2章目のサーフィンの子だけだな…
映像は文句なく綺麗なんだけどほんとそれだけ
ポストパヤオが欲しいならたまたま当たった変態祭り上げるより
普通にちゃんとアニメ映画と映画人育てた方が良いと思う
オタクの場合に限りだけど新海は評判しかしらない人は
だいたい実際作品見ると、ああ…ってなる
映像から受ける印象と実際見た後の印象が全然違うからな
オタ属性ない人にはあの気持ち悪さは多分わからないろ思う
感のいい人はなんか気持ち悪いとかモヤモヤするって感想になるだろうけど
あれを言語化できる人はなかなか難しい
結局は00年前後の泣きゲー時代の映像美だけあったエロゲ文脈なんだよなぁ
>>989
新海見て即効でうわっキモッてなったけど
言語化できてなかった部分が
エロゲ文脈ってワードでちょっと解消できた気がする
エロゲでエロゲ文脈やるならきもくもなんともないんだけどな
新海がやったゲームOPは好きだし コナン・ポケモン・ドラえもんあたりを
もっと世界に通用するコンテンツに育つよう頑張る方が実現性高そう
どれもポリコレ的にダメダメのダメ要素あるけど
ディズニーかて昔はそうだったんですし
>>981乙
>>991
ポケモンはアメリカで一番稼いだ日本アニメだぞ(ミュウツー)
その後転落してったけど ドラエモンも世界で一番放送されてる日本アニメじゃなかったけ
ドラゴンボールが抜いたっけ?
ポケモンやドラえもんよりもう少し上の年齢向けで夏休みロードショー向けで
オタク過ぎないアニメのヒットメーカーが欲しいんだろね
庵野はオタクには刺さるけどファミリー向けじゃないし
細田はすぐ世間を見失うし新海をうまくコントロールして青春アニメ作らせる方向でやるしかない
バビロン見忘れた
POS2は2クールだったんだね…意味あんのか2クールの
>>984
おつくれないの…?w
作品見ただけでクソミソジニスト!ホモソでもあぶれた常識とコミュ力と友達を持ってない!と決めつけてるのは
新海本人を知ってるの?てレベルだからついつっこんでしまった…見てないのにごめんね バビロン
九字院がアニオリで出てきて嬉しい
正崎さんかなりきてるな
10011001Over 1000Thread
 ̄ ̄ ̄ ̄丶 ⊂ヽ∧_∧ ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
僕もさ > ヽ( ´∀`) (・∀・∩)< 1001さん大好き
____/ Y つと ノ \_______
(⌒) ノ 〈 (⌒)
 ̄ し' (_) ̄
おやおや、このスレッドに残るのはお邪魔なようです
新しいスレッドに移動いたしましょうか
life time: 9日 1時間 27分 12秒