0001名無したちの午後2024/09/12(木) 20:42:16.43ID:OpwNsr3p0
ミケルティとの人口差やディスナフロディの国力を考えるとネリィールが回りくどい事してるのもまあ分かるな
神格者がいて先史文明の兵器を多数奪っても全面戦争になったらディスナフロディはもちろんミケルティにも楽勝とはならんのだろうな
単に内部崩壊起こせるならそうするってだけでしょ、今すぐミケルティ攻めないと自国が滅びるような状況でもないんだから
まあ神格者とかエルフの時間感覚で計画動かしてるよな
あの国周辺諸国とも敵対してるから最終目標は布教の為にディスナフロディの神殺し考えてそう
時代の違いもあるだろうとはいえインフルースや東ゴーティアより面積は広いっぽいのに人口密度スカスカだな
だって町と町がバラけて距離とって点在してないと今回のストーリーに困るし
人間間、部族間、天界魔界、宗教間の争いはもういい
人と機械の争い、過去未来の争い、惑星間の争いに進め
~ラプ、ラプシィア・ルン、グラセスタ(異世界からの侵略)がそんな感じじゃないのか
グラセスタは穴掘ったら魔族に当たっちゃった話じゃなかったっけ
グラセスタは魔王倒して結界で封鎖したけどそれでも魔族が頑張るから命懸けで間引きしてる話
異次元のベルゼビュート→リクシュマを魔王に
リクシュマ「屡秤嘯をラウルバーシュ大陸へ繋げるぞ」 光の神々「やらせねえ、封鎖結界!」
こんな感じじゃなかったか
東ゴーティア王国の成り立ちは大体そんな感じ
シナリオ的にはどちらかと言うと人類補完計画しようとした元アークパリス教皇のジジイを止めることだけど
書き込んでから特大のネタバレかましてるのに気付いた
古い作品とは言えスマン
>>955
対称的にレウィニアは王都の人口密度が高い
レウィニアも国土面積自体は結構ありそうなのに、全国民の1/4近くが王都に住んでいる
ラウルバーシュ大陸って人間が住んでる場所って15%程度ほどらしいからねぇ
ミケルティ地方なんかは土地はあっても人間が統治できてるのは都市部だけなんだろうな
ミケルティ地方も都市部だけで人口密度を測ればそこそこ高いかもしれない カルッシャが一応大国扱いだったから人口50万超えれば結構人口多いようなイメージ
ようやく1つ目のHシーンに辿り着いたんだが今作は自動的に始まらずに回想に登録されるだけなんだな
数作飛ばしたから前からなのか知らんけど
ディル=リフィーナの設定を著作権フリーにすることによって二次創作が活発にならないかな
>>966
何をトチ狂ったのか今作でエロ無し版を出した
その都合上、本編でエロを入れられなくなったのでエロはR18の追加ディスクを入れて回想シーンで見るということになった
シーンの繋がりがぶつ切りになるので面白くなかった
エロ無し版はいったいどれだけ売れたことやら…… 18禁要素の分離ってシナリオ上でキツい表現もできないって事なんだよな
まあ元々エウはグロ描写とかは無いから影響は少ないかもだが15推意識して自粛はしそうなんだよね
エッチまでしたのに…という言い方をするのは女々しい気がするが
日常会話や関係性に微塵も変化が見られないのは流石にどうかと思う
展開が平べったくてエロゲやってる気がしない
>>969
性魔術使いまくりの戦女神幻燐シリーズはこの方式だと出せないのでは? まぁ、結局におわせるくらいなら全年齢で何の問題もないからなと
コンシューマ版月姫は普通にやってたな
シーンそのものはさすがに朝チュンだったけど
大神扱いされるような古神が絡んだ結果、光・闇両陣営の現神を巻き込みつつ
複数地方が盛大に炎上するようなスケールの大きい話が見たい
魔神と神格者のバーゲンセールみたいな感じで
フリーシナリオとかいうなら橋で兵士に逃げられて村崩壊とか、鉱山で封印失敗して街崩壊とか
アマゾネス助けるの失敗して村崩壊とかそういうのできそうなんだけどなぁ
それは後に続くシナリオ全ての差分を用意しないといけないからエウのライターには無理
一本道ですらこのザマだよ
セミフリーシナリオはアピールする程のもんじゃなかったな
まあエウシュリーがシステム作り込めてないのはいつもの話ではあるんだが
個人的には序盤から終盤の革命に至るまでをもっと圧縮して分岐後のボリューム増すか、ルートをもっと増やせばよかったかな
共通部分の大半があまりにつまらなすぎる
姫将軍2とかは細かい分岐とか色々頑張ってたのになー
今作はキャラ加入によるセリフ差分とか作らなくて済むようにあえてフリーシナリオにしたのかもね
0981名無したちの午後2024/10/11(金) 08:44:08.00ID:V0YGWKnM0
なんか国を変えようとか言ってやってること一生情報収集でいつ話進むんだろうと思ってたら終わっちゃった
グラセスタのほうがよかった
>>980
難易度調整も要らなくなるから製作側には便利なんだよねフリーシナリオ 初代ミケルティ王の話の方が面白そうと思ってしまった
剣も魔法もイマイチな奴が偽りのカリスマで王になる話
まあゲーム化しづらそうだが
カリスマ
何か「面白いヤツだフフフ」とか言われて
勝手に仲間が増えていく
偽りのカリスマ
催眠おじさん奮闘記
とかだと、偽りのカリスマものの方がきっと面白い
エウの過去ゲーはアペンドが手に入らないからやる気にならんのなんとかして欲しい
初回特典とムック揃えるのは無理だろ
ふぇぇ
なんか死臭がついて落ちていない気がする
みんなにおわないと言ってくれるけれどにおっているきがする
忘れかけてたけど、新作出てるんだな
スレ斜め読みする限り大荒れとかではなさそうだし、昼に飯のついでに買って来るか
すげーつまんない本作
なんていうか退化して衰退し続けるエウを感じるわ
マップ移動が怠すぎダルシム
ガラガラの街メニュー
無駄にキャラ移動でウェイト積んでくる
イベント発生フラグが見えないわかんないから全街全売店行脚繰り返してイベント進行ダルっだる
なんつうか終わったなエウ?
2作目以降ほぼほぼ話題にすらならなかったコンキスタと比べてけっこう売れてはいそう
RPGという事で買ったやつは結構いそう
だからこその叩かれっぷりな気がするが
その辺は天冥の最初と同じ感じ
もう次回作は買おうかどうか悩むレベルの出来だったな
コンキスタは相当面白かった
難しい成長固定でやってたけどFEエンゲージのルナクラなみに難しくやりごたえあった
もったいなくて儀式ポイント殆ど使わない縛りなってたけど
避けまくりメイズ大活躍した
10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 29日 15時間 33分 16秒