>>950
花騎士とコラボしなきゃ存在も気づかなかったしクルくるのスタッフが〜とかなけりゃ買わなかった 最後まで主人公戦闘に参加しないようだがじゃあ主人公にどんな見せ場があったの?
クルくるみたいにシナリオ進むごとに花姫達のレベルが上がってくのを期待してたんだけどな
まだ全部終わらせたわけじゃないけど今作はとにかくサポートユニゾンが強いって印象だわ
前作はなんとかランブルに持ち込むために必死になるゲームだったけど
今のとこGOD評価取れた戦闘とか見る限りは隙あらばユニゾンしてサポート呼び込めば結構ゴリ押しできる感じがする
その分敵に続けてターン回すとバリア貼ってるから大丈夫だろと思ったらサポート来まくってリセットするハメになったことが何度もあったわ
バリアも貼れて、リーダーにするとサポート確率もアップさせてくれるあーりん強すぎじゃないっすかね
あーりんだけは属性相性悪くても編成から抜くこと全然ないな
一方ディフェンスタイプの片割れは・・・
このシステムでしかも焼け石に水程度の回復しかできないんじゃ意味ないわなぁ
>>951
バトルパートも売り切りエロゲーだけで済ませるには勿体ないクオリティなんだよなぁ 敵のほうが数が多い戦闘がなくてレベルも通常か強化かの2パターンしかないのはなぜだろう
フレーム制限有り体力無限とかフレーム無限で体力制限とかでスコアアタックやりたい
正直紅白戦の下級生側が今のところ一番苦労したバトル
紅白戦の上級生側はいつもお世話になってるあーりんがいなくてどうしたもんかと頭を抱えてたら何故か一発でGODが取れて拍子抜けしたバトル
陽良子をリーダーにすると面白いほどノックバックしなくなるぞ
つまり陽良子さんは重い…おっと
全ルートクリアしたけど世界観がいい加減すぎるな…
プログラムのはずのポリーナが受肉した理由が気になっていたのに
結局「魔法かも?(曖昧)」で終わるとかどうなっとるんじゃい
プログラム全般に関する理由づけはしっかりして欲しかった
ヒヨコのリーダースキルめっちゃ固くなるな
あと初期配置の運も良くなるのか?
HARDのVSアンコ、これまで瞬殺されてたのにヒヨコリーダーにしたら一発で勝てた
0966名無しさん@ピンキー (アウアウ Sa0f-iG4w [182.251.242.47])2016/09/02(金) 13:04:36.76ID:n2J+Q52Ma
無理にゲーム世界のデジタルな話とかにしないで
大人しくファンタジーでマジカルな感じにしとけばよかったのにとは思う
シリアスご都合胸熱なんでもござれのファンタジーはやはり正義
ビーズちゃんとのアヘアへヘロヘロセックスはありますか!
ああ、これ夏休みの合宿以前の選択肢って何一つルート分岐にゃ影響してねーんだな
7月20日からやり直すだけで簡単に全ルート入れるのか
サポートに回った時に何してくれるのか分かり辛い
ステータス画面の左下でもアルファベットだけじゃなくて説明いれろよ
0971名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7733-zHZT [153.174.237.223])2016/09/02(金) 19:27:13.08ID:N/N8ulyn0
バトル面だと個人的に有能度だとれいちー>あーりん>ホモメガネ>ホモ親友>メア=餡子>ホモ理事>ポリ公>赤毛ホモ>会長>>妹って感じ
EXが全体的に腐らずリーダースキルも腐らないメア。ぶっ飛んだ200EXと腐らない100EXに腐らないリーダースキルのれいちー
バリアに火力補助と腐らない上に有能のあーりん。今回の仕様上弱体化したけどそれでも強力なFヴォルテックスを持つポリ公。
れいちーに近い感じで強い200EXのホモメガネ。手数が多くて相手の手数減らせてリーダースキルも腐らないホモ親友。
属性切り替えられるけど所詮それしかない赤毛ホモ。お前ちょっと使えるステージ少ないのに自重しすぎだわの会長
そもそもずっと俺のターンするゲームで回復薬とかいらねえんだよ!になる妹
妹のベンチ(サポ)率しゅごい
0972名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7733-zHZT [153.174.237.223])2016/09/02(金) 19:28:05.21ID:N/N8ulyn0
餡子忘れてた。餡子もEX腐りにくいしいざというときのシャドウリアクターもあるから強い
正直れいちーくっそ強いよなあ、ロケットスタートの条件的にも有能だし
>>966
多分だけど、アクセルワールド的な世界観にしようとしたけど練り切れてない感 ノックバックしない技なのにタイムラインにはノックバックするかのように表示するのやめちくり
イブが弱いという風潮に納得できない……
リーダーでのコンボ威力上昇、リーダースキルとサポート封印、防御力無視の割合ダメ
そしで属性の関係でランブルでスタンしないとかだいぶ優秀なのに
サポートスキルはCとHの表記逆だよね
Cが回復でHがチャージでUはユニゾン(練纏招)かな
攻撃力よりもいかにHIT数を稼いで敵をスタン、ノックバックさせてサンドバッグにできるかどうかのゲームですしおすし・・・
妹がサポでEXUPとかしてくれればまだいいのにサポも回復だけとかもうね
>>976
ランブルでドローはどう足掻いてもRUSH途切れるからなぁ
バリアがあれば負けても続くのにドローだけは一番どうしようもないのがダメ
普通に負けられる三属性持ちの方が使いやすい
あと割合ダメージは微妙
RUSH伸ばしてシャドウリアクターして殴れば勝てるようになってるのにわざわざ割合で削る意味が薄い
ゲージは直接的なダメージよりスタン削り・ノックバック・RUSH稼ぎ・バリアに回した方がトータルでよく回るように感じる
リーダーとしてはRUSH増えて結果的にダメージ補正もスコアも伸びて足の速いれいちーに劣ってる感じが否めないし
相手リーダースキルは困るようなの無いしサポートもEXダウン以外特に痛く無いし
弱いとまでは言わないが性能がこのゲームの仕様や勝ちパターンとズレてるんだよね まあ会長は対人仕様向けなキャラだよな
CPU相手にずっと俺のターンする環境には尖った性能の方があってる
公式更新来てた
杏子パッチと一緒にバランス調整もするのか…
バグ多すぎるわ
生徒会シナリオのフリーバトルやってたら2〜3回に1回はタイムライン上のキャラが全部透明化してて無理ゲーになってるし
善行の吸収スキル使ったらこっちのHP減ったのは笑ったわ
あれで瀕死になってクライマックスモードが初めて発動した
ハナヒメ6人だとEX吸収の玲奈とバリアのあーりんが2強かなあ
この2人で序盤乗り切らないとまず始まらんし
アタッカー2人ここに付け加えるなら俺ならポリーナがまず最初に候補に上がって次が杏子だな
ホモ連中の中ではユキが1番強いと感じたわ、敵として戦ったときも自分で使った時もね
>ハナヒメのVRがその域を超えてることにはちゃんと理由があります。
>(尺の都合で描き切れなかったのですが……)
やっぱ半端な状態で販売踏み切ったのね
ポリーナは四ヒットしてゲージほぼ回収できたり、確定気絶あるから強いよな
ちょっと待ってプリっち関係してんの?
あの樹ってそういうことなんか
プリっちと繋がってるとか言われなきゃ気付かんわ
というか、FDでその辺を書いてほしい
で、次スレ立てるけどワッチョイは同じ設定でいいのか?
れいちールートだったか、ナオの目的について虎春が
面白いゲームを作ることじゃなくて作った後にある気がする、みたいなこと言ってたけど
何か意味あるのかね
鈍足だから妹と同じく序盤はハンデみたいなもんだけどな
杏子入ってからは化けるから面白い
>>987
変える理由もないしそのままでいいでしょ
よろしく B&W 805Dのリミテッドが見つからん
もうEPICON2買っちゃっうか
>>993
乙
わざわざビーズちゃん引っ張ってくるぐらいだから何かあるかとは思ってたけど
プリっちとがっつり関わり持たせてたのね 0998名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7733-zHZT [153.174.237.223])2016/09/02(金) 21:43:11.41ID:N/N8ulyn0
>>973 れいちーはまず確定ではいるくらいには強いからねえ・・・とりあえず入れとけ枠ですわ
>>979 俺も結構近い意見かなー結局会長弱い上に中途半端なのよね
>>983 ポリ公も腐らないし強いんだけどFヴォルテックスが仕様上弱体化してるしラッシャーは他にもいるからダブルスタンやノックバックできるメアのほうが使いやすいかなーって俺は思ってる 0999名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7733-zHZT [153.174.237.223])2016/09/02(金) 21:45:43.37ID:N/N8ulyn0
ハナヒメが良いゲームになることを願って埋めるマン
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