あなたの期待、圧倒的に越えていくわよ〜(鼻クソホジー)
バトルアリーナのカード作成面倒くさすぎてやってられないw
俺も面倒で断念したタイプ
取説見ればわかるのかもしれないが、
エロという釣り針がないなら気が進まない
今後エロが追加された時やるわ
そんなどーでもいい報告レス書いてる時間で読めるよ取説
うん、そう思って、書いた後すぐに読んだんだが、
やっぱいいわ・・・
ありがとう
操作性が凄まじくヤバくて取説云々以前の問題だわ
>>938の時点で無理 スタジオに戦闘モーションが追加されただけでこのスレ的には充分意味はあるだろ
あとスタジオスレなんだからアリーナ自体への不満は他でやれ
普通のゲームがしたかったらsteamにあるのでまにあってんだよ
ハニセレを起動する意味はエロと女の子だろう
女の子が戦闘するところが見たいんじゃない、戦闘してるスクショなりを作りたいんだよ
それを作りやすくするエフェクト表現とかをたくさん追加してくれた方がはるかに有用なのにね、なのに剣を振った軌跡表現すら無いんだから
追加したボイスの並べ替えできないのかな
何覗いてるんだよー→きゃあ!
みたいになって並べ替えたい時、いちいち消して後ろに再度追加せんといかんのか
>>958
簡単作成だと同じパラメータしか出て来ないしランダムで割り振ると技が消えて使えなくなるし
素手とか剣とか弓とか戦闘パターン決まってるんだから
入れ替えるだけで使えるサンプル用意してくれたらいいのに
イリュの人が自分やってみたら凄い面倒だったから投げ出したような操作性だよね・・・ 0968名無しさん@ピンキー2017/05/21(日) 16:33:18.52ID:jHAIwZ/p0
みんなSS作るとき、普通のスタジオかNEOどっちでやってる?
使いやすさも含めて、どっちで作るか迷ってます。
>>968
自分はNEO
旧スタジオは少し使っただけなので良く分からないけど
自分には合わないと思い即NEOに移行
やっぱりFKのお陰で細かい所まで自分で動かせるのが良い
ただFKとIKの連携はダメダメでFK→IKに変換すると指の形がリセットされたりするから致命的
IKで大まかなポーズを作ってFKで細かな部分を作る感じかな
自分は関節の修正以外ではIKを使わないけど >>968
NEOかなぁ
プレクラと旧ハニセレスタジオの時はすぐ投げてしまった自分がやりたい事ができて楽しめているるので 旧スタはアンドゥもないんだよね確か
よくそんなんで作ってたと思うわ
ほとんどストーリー性が皆無のゲームだったから、女の子に適当にパラメーター割り振って職業持たせるだけでもキャラに個性が生まれて、Hする時の脳内補完の手助けになる
でも、技のモーションは自分で作っても楽しいけど、最初は数が多くてめんどうなので、適当にサンプルキャラをDLしてコピペする方が楽ちん
0974名無しさん@ピンキー2017/05/21(日) 17:55:41.77ID:jHAIwZ/p0
みなさんありがとうございます!
NEOで頑張ってみます。
>>968
何を求めてるかに寄るかな
旧はアンドゥとかない不便さはあるけど、親子付けはmodで可能だし
MODでアニメーション残しつつIKとか出来るしな
ライティング全般も旧の方が綺麗
特にスタジオVRやるなら軽めでかつ綺麗な旧スタジオの方が確実に良い
新しく追加された要素に興味あるならneo HoneySelect_64.exeとStudioNEO_64.exeってファイル名の違いだけで
中身は全く同じなんだな(ハッシュ値完全一致)
HoneySelect_32.exeとStudioNEO_32.exeの方も同じ
ちょっくら寝る前に1時間半で妄想具現化スクショしてみっかなって気軽さがなくなった
気合い入れて作っても旧スタとそんなに見栄え変わらない割に(髪とかは動かせるがその分)テカズや見難さが倍くらいかかってるのに気がついてしまうと一気に冷めてしまう
やはり操作盤の有無はデカイ、単純にマウス操作の回数や移動距離、画面を切り替えて確認する回数が増えまくっている
旧スタで3秒で終わる単作業がネオでは5秒かかってしまう
FKは素晴らしいが、点の見辛さが相まってこれも作業時間の数秒、数クリックの無駄を生み出している、クリックミスも多い
(そのためにアンドゥを多用するがそれを便利になったというのか?)
その単純な積み重ねで結果かなりの疲労感が発生してしまう
結果旧スタのように多作はできない状態に
>>976
HoneySelect_64.exeをStudioNEO_64.exeにリネームすると
ちゃんとスタジオネオが立ち上がるしな
HoneyStudio_64.exeにするとちゃんと旧スタが立ち上がる VRで目線が高すぎてパンツ覗けないんだけどどうすればいいの?覗こうとするとプレイエリアの限界に達するし床に頭ぶつける
>>978
起動する時のファイル名で見分けてるのか?
busyboxみたいやな… >>983
乙〜
>>980
変な所で、妙に高機能なのねw
流石イルw
意味があると思えないところが相変わらずw 通常じゃない方のエフェクト2、3が設定しても再生されないんだけど
スタジオに戦闘モーション追加されたって上の方に書いてあるけどどこにあるのか見つけられない
教えて下さい
アリーナもいれないと戦闘モーション追加されなかったのでは?
SSDの容量が足りなくて、アリーナ入れれない俺、敗北orz
プレイクラブ消すしかないか....
>>986
5/19のアプデは2つあるんで小さい方を当ててない可能性がある >>987>>988
大きい方しか入れてなかったです
ありがとうございます! 確かにスタジオではそうか
本編をVRでやるとSSDじゃないとシーン切り替えが辛いんだよね
本編とスタジオでフォルダ切り離させてくれたらな
バトルモーション今気づいたから見てみたけど
通常スピードだともっさりすぎてとても見れたもんじゃないなと思いつつ
バトアリの方はどう編集できるか見てみたら最大スピード1.5倍まででこれまたもっさりで
しかも既存のバトルモーションを設定するだけっていう
これで対戦できたとしてももっさりファイアーエムブレムにしかならんのが容易に想像できる
誰がやるんだこれ・・
”編集”機能を考えたらふつうもっとモーションの間隔細かくわけて
斬撃の連続した組み合わせとか連続エネルギー弾みたいなの作れるようにしたいと思わんのか・・
あそこまで作ってなんであんな中途半端にしょぼい設定しか出来ない作りなのか理解に苦しむわ
やっぱエロげってユーザーのマシンスペック格差めっちゃ広いよな
ノーパソから4KやVRスペックまでカバーってある意味凄いわ
バトルボイスだけじゃ無くてエロボイスも追加されたってマジ!?
あいつみたいな船長の舵を横からちょいちょいと指先で毎日毎日触って来つつ隙をみてはグイグイ握ろうとして来るような勘違い野郎を放置してるからこうなる
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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