アルターから魔想姉妹やハイレグウルザのフィギュアを出してほしかった
6や戦国の時は破竹の勢いでフィギュアが出ていただけに尚更
6のウルザは悪い言い方したら
「あーまた決断して失敗するの怖いわー、でもゼスは変わってほしいわー。
誰かいい感じに変えてくれねーかなー」的な状態だから
よっぽど非道な手段を取ってなければリーザスに併合される形になっても歓迎しそうな気がする
まあこの√でもランスは襲うだろうが
リメイクがやりたくてやりたくて震える
贅沢言わないから4,5,6,7のリメイクほしいな
8以降は我慢するから
6の登場人物、大体クソだからな…
プリムとロッキーだけが癒やしだった
鬼畜王準拠のLP3年スタートにして、分岐はキースの依頼のどれを受けるかで変化
ヘルマンの盗賊団壊滅依頼を受けるとそのまんま旧鬼畜王ルート
自由都市地帯の依頼を受けるとランス5Dルート
アイスフレームの傭兵依頼を受けると挫折前のウルザと出会うルート
アリスソフトは戦国ベースの真鬼畜王作ってくれるだけでいいのになあ
キャラと呼べるほどじゃないかもだけど血まみれ天使が犯罪者として割とぶっとんでて好きだった
6はランスの夢精があったり一芸披露するところで勃起見せたりキスして逃げたり上から剣投げたり股間凍ったりでいろいろと面白かった
戦国で謙信から告白されてドギマギするランスもかなり貴重なシーンだった
10じゃ存在消えた雪姫に詰め寄られて焦るところも珍しい
いちおーおやじのイベントでは話題あったんだったか
ランス10
>朝倉義景が言葉の弾みにより、雪姫がランスを想っている事実を洩らしてしまい、ランスを大層喜ばせる
闘神都市ランスバージョンでいい
とにかくなんか出して欲しい
>>965
ほんとは雪姫も居たけど時間切れで無理だったんだろうなぁ イブニクル2ランス版みたいに本編と全く違う話になるならやりてーな
イブニクル1ランス版は本編なぞってるだけで面白くはなかった
そういや6のed後のアベルト倒す展開って元々IF扱いだったらしいけどその場合アベルトはどの辺で決着つける予定だったんだろうね
0971名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 831f-BMQg)2022/06/12(日) 00:35:30.97ID:YFDv+Ymy0
6のED後は長かったな
敵はどんどん強くなってくのに、こっちのメンバーはほとんど才能限界で成長止まってしまうのがきつかった
0972名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8f44-bGSb)2022/06/12(日) 04:39:49.79ID:PvaUhTQr0
ランスは才能限界がない
セヤダタラとかも設定いくらでも掘り下げ出来そうなのにカットされたんかねぇ
セヤダタラの登場が6ED後だからなぁ、あちこちの作品で15体全部出すつもりはあったんかな
6ってED後が長すぎてEDまでがあっさりだった感ある
うろ覚えだけど
カミーラ倒してすぐED入るからそこはあっさりに感じた
0980名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 831f-BMQg)2022/06/14(火) 06:35:37.12ID:TxwI1P680
そういやアイスフレームメンバーで10に出なかったのってタマネギくらいか?
バーナードなんて人気出る要因あったように思わないけど、よくランクエ、03、10とだしたな
どれも全部戦力として大したことなかったし
0981名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bf44-DuPE)2022/06/14(火) 06:49:27.91ID:Zj6lFQgj0
バーナード君はネタキャラ枠でしょ
名前だけ出演なカーマと、アルフラも出なかったな、キムチとの会話で名前くらいは出たかも知れんが
バーナード氏は01・03・6・8・10とシリーズ半数に出演してしまった大御所やぞ、5作以上出てるキャラって少ないんだから
男キャラだとリックの6回が最多かな?
それを考えるとバーナードの5回ってとんでもない回数だよな
時系列的な初出が6だからしゃーないけどあのロッキーよりも出演回数では多い
バーナードはイベントも多いからな
明らかに開発に優遇されてる
正史時系列の全11作(含4.x、除鬼畜王)だと
バレス、パットンが4回、バードが意外にも5回も出演してる
名前だけ挙がった作品でも良しとするとキースのおっさんが一番出てる
03でもバーナードがいて笑ったな
しかも必殺技を強化しても2倍攻撃にならないという
マグナムのバーナードとかリズナの支援受けられる狂戦士持ちで普通に強かったような
発売時に買って未開封だった10を今更ながら始めたけど、相変わらずアリスのゲームはエロゲとは思えない難しさだな
攻略情報無しで当時コンプした人尊敬するわ
個人的に10はランスシリーズ屈指の高難易度だと思うわ
普通に遊ぶならCP使用前提な作りだしCP使用なしでもクリアできると聞くけどそうするメリットがない
まあ苦戦して苦戦して辿り着いた先があの終わりだから受け入れられるんじゃないの
攻略みてつまらずストレートにいってもふーんだろ
ゲームのシナリオってそういうゲーム体験がスパイスになるし
高難度がランクエで不評だったのを把握してるのになぜ10を難しくしたのか不思議
9が簡単すぎるって言われたのかな?
最初のゲームオーバー巡りの頃は慣れてなかったしキツかったけど
後は縛りとか挑戦系しない限りは難しいとは思わんなぁ
10のときは既にソシャゲ時代だったし難しければすぐ攻略見る風潮になってたと思う
>>996
イブニクルのようにプレイしやすいように作るのが正解とわかってるけど
あえてああ作ったってさ
投げ出されてしまうのではないかって恐怖と戦いながら出したってTADAが言ってる 10011001Over 1000Thread
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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