>>947
設定のユーザーパフォーマンスから
Mirroed Sufaces Enable にチェックを入れる Detach Person Root Controlは、timelineでのrecordingでも
Scene Animationのrecordingでも無視されちゃうっぽい。
やはりテキストベースの書き換えが必要なのだろうか。。
0955名無しさん@ピンキー (テテンテンテン MMae-cPTw)2022/08/08(月) 00:14:17.12ID:NkNSI0KrM
0956名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 91ae-4ef6)2022/08/08(月) 00:25:07.91ID:FTwKFk0L0
0957名無しさん@ピンキー (プチプチ 96c0-qy/x)2022/08/08(月) 13:56:43.96ID:lsSUI7MB00808
personを透明化する方法って何かありますか?
0958名無しさん@ピンキー (プチプチ Sa29-srsQ)2022/08/08(月) 15:12:06.74ID:looJE1+la0808
あかん、mmdとかハニセレの時と同じ過ちを犯し始めてる
シーンで抜く事じゃなくて、抜けるシーンを作ることに力を入れ始めてる
細かい衣装の調整とか、チンポジの細かい修正とか、FPSの最適化とか、ライティングとか、やってったらキリがないのに、、どっかで妥協点を見つけないといけないのに、、
0959名無しさん@ピンキー (プチプチ Sa29-srsQ)2022/08/08(月) 15:39:59.91ID:looJE1+la0808
>>958
それで良いんだよ
こだわってこそのエロスだよ
自分全開にしてこそのエロスだよ
エロスは人と同じじゃなくて良いんだよ(微笑) 使ってたgearVRがぶっ壊れたのを機にpico neo3 linkとかいうPCVRできるゴーグル買ってみた。これを機にこのゲーム本格的にやってみようかなと思ふ
meta quest2だとコントローラーにタッチセンサーがあるけどpicoには無いみたいなんだがこのゲームでなんか支障あったりします?
ワイも完全主義者だから細かいとこの手直しに時間掛けちゃう
>>962
悪いが、、まずpicoユーザーがここにいるのかどうか
答えが返ってくる可能性は低いと言わざるを得ない 0965名無しさん@ピンキー (プチプチW 2db1-7XjG)2022/08/08(月) 21:45:34.99ID:DA95xzVX00808
0966名無しさん@ピンキー (プチプチ 5a5c-Htvk)2022/08/08(月) 21:46:14.92ID:AHFaLn1J00808
>>962
pico3 linkで使っているがタッチセンターで困ったことはない。ただVR HandsをMale1,2にするとポインタが見えなくなるので、Sphereにして使っている。 >>966
あだす!
ゲームによってボタン入れ替わったりする場合があるとかレビューみたので不具合はある感じですね
全然許容範囲内ですねー 0968名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6692-N11w)2022/08/08(月) 22:35:51.47ID:i0CdNG+00
表情ってどうすれば簡単に変えられる?
Morphのパラメーター一覧で調整するしかない?
できれば表情パターンの保存とか呼び出しとかできるといいんだけれど…
色んなセックスシーンで抜いたけど、一周回ってpupussyてシーンみたいな単純にマン眺めてシコるだけのも抜けるわ
meganexを待っていつまでも買い換えられない初代HP持ちです…
楽しい楽しいと顔をいじってたら、老婆みたいになっちまった。
多少ふくよかにしないとだめだな。
0973名無しさん@ピンキー (スフッ Sdda-TEL0)2022/08/09(火) 02:59:10.12ID:6JPqQevmd
質問なんですが読み込み速度を上げるにはどうしたらいいんでしょうか?
シーンをロードするのに時間がかかってすごいストレスを感じる。
0974名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 852f-qy/x)2022/08/09(火) 03:11:47.53ID:i6dWmzV10
背景真っ黒以外のシーンで、複数照明を当てたとき
たまにキャラの肌や髪の色がベタ塗りっぽい質感になる。
これ改善できる照明の方法あるのかな?
0975名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 852f-qy/x)2022/08/09(火) 03:18:11.43ID:i6dWmzV10
>>973
使ったことないので詳しくはわからないけど
たしかプラグインでも早くするのあったはず。
あとはスペックじゃないかな? 0976名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa29-srsQ)2022/08/09(火) 08:10:44.36ID:qCc9LyLZa
>>973
MMD playerの作者さんが作ってましたけど、読み込みがおかしくなったりして私は使うのやめました パンツの中のチンコが勃起してる表現のモーフやプラグインてないですかね?
0979名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 91ae-qy/x)2022/08/09(火) 12:03:58.17ID:L7T55XLJ0
Hubから落としたシーンからAppearance Presetsで保存して
落とした元のシーンを削除したらキャラが別人になってしまったのですが
元のシーンは削除出来ませんか?
ロード時間はCPUじゃないかな?1600X(3.7GHz)から5700X(4.6GHz)にしたら暗転が短くなった気がする
0981名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 852f-9Xv3)2022/08/09(火) 13:45:48.03ID:i6dWmzV10
Core i9 11900Kを使ってるんだけど
デフォのリゾート1っていうシーンの読み込みで試したら約7秒だった。
参考にしてちょうだい。
0982名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Spa5-8yWF)2022/08/09(火) 15:02:08.14ID:xmmflhHQp
>>979
元のvarの中にオリジナルのテクスチャーやmorphが含まれてるんだろう
個人で遊ぶだけならvarを解凍して必要なテクスチャーやmorphをカスタムフォルダにコピーして、そっちを参照するようにしてやれば元のvarは消しても大丈夫
ただ、配布されてるvarの中には著作権主張してる物もあるから、再梱包したそれを再配布したり販売したりするつもりなら色々注意してね >>973
極論これだってシーン1個以外は消す
フォルダにあるだけで重くなる 0984名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 91ae-qy/x)2022/08/09(火) 19:35:31.87ID:L7T55XLJ0
>>982
すごい!出来ました
varを調べてからじゃないと迂闊に削除できませんね 複数varを1つvarにすれば1つの読み込み速度になったりする?
例えば作者同じならまとめるとか
0990名無しさん@ピンキー (テテンテンテン MMae-cPTw)2022/08/09(火) 21:37:04.52ID:1tMfhKhwM
>>973
varになる前から色んなファイル入れまくってごちゃごちゃになってたけどVaM再インストールして必要なファイルだけコツコツ移したらめちゃくちゃ読み込み早くなったよ 0991名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 9192-/Hht)2022/08/09(火) 21:40:03.67ID:en1H5P1b0
>>951
種付けプレスならjyy氏のmatingpressがいい感じだよ。 0992名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8596-TEL0)2022/08/09(火) 22:15:08.58ID:woNttkVW0
シーンの読み込み速度に対して質問した者です。
色々回答ありがとうございました。
>>990
横からだけど、ちょっと前にもそういう話題が出てたんで先週末にやってみた。
最初のお気に入りのシーンを読み込み、出たエラーで要求されたvarを元フォルダからコピーしたら今度は一気に20個くらいエラーが出た。
>>982にあるように、お気に入りシーンで使ってたキャラが参照しているモーフが別のvarのシーンで使われていて(それらのvarをコピーした)、さらにそれらのシーンが要求するvarは自分も持ってないしhubにもなくてエラーが出まくり状態w
まぁ、今までずっとエラー出まくりで使ってたってことなんだけど、たまにエラーは絶対撲滅するって人いるけど、そういう人はこういうときどうしてるのですか?
必要なモーフなりテクスチャなりをvarを解凍して抽出して使っているのか、地の果てまで要求されるvarを探すのか、はたまた諦める? >>993
僕はjsonファイルの該当箇所をすべて削除しました >>993
Hubで配布されてるVarでも作者によっては参照先を未整理のままにしてるがけっこうあって
酷いのになるとHunting-Succubus.Enhanced_Eyesみたいなフリーで単独配布されてるVarを
直接参照するんじゃなく、それを参照している別のVarを参照先にしてたり、
さらに酷いのになると自分の配布してるLookのひとつ古いバージョンを参照してたりする
だから単純なシーンや単なるLookデータなのに参照Varがやたらと多いものがあったら
一度展開して「このVarを参照する意味あるの?」というVarの名称で
Grep検索してみるといいよ
その検索で引っかかった行の後半にHunting-Succubus.Enhanced_Eyesみたいな
単独配布されてるVarの中身や標準装備のモーフが指定されてたら
それらの記述を書き換えたり削除することで無駄な参照Varを消すことができる
ただ、これをするには記述を書き換えるための知識が必要になってくるし
記述ミスすると最悪そのVarが開けなくなることもあるから
バックアップを取った上でちょっと勉強するつもりで挑戦してみることをお薦めします >>993
起動時のエラーは完全に消すようにしてます。
HUBで配布されていないファイルでもPatreonその他で無料で配布されているものもあるので一応探しに行きます。
作者によってはHUB外のファイルのリンク先を書いてくれている人もいます。
Patreon他になければファイルの入手はあきらめてmeta,jsonを編集して不足しているファイルの参照を削除し起動時のエラーが出ないようにします。
不足しているものがモーフや服などの場合には同じ名前のものを別のファイルから自動で適用してくれるのでシーンの読み込みでは意外とエラーが出ずに読み込めます
vamxがからむ場合は(vamxの支援者ではないので)ちょっと厄介です。
vamxの中には他の人のファイルが多く入っているのでエラーを参考に同じ構造のダミーのファイルを作りました。 ちなみに、Varをパッケージ展開したフォルダの直下にあるmeta.jsonに参照Varが列挙されてるから
>>994の言うようにそこでいらないと思われるVarの記述を削除することで
「このVarが足りない」というログはでなくなる
ただ、それだけだとパッケージマネージャーで見たときに不整合を指摘されて、
再パッケージすることがVaM上でできなくなるから、特にSceneやLookの場合は
Var内のSaves/scene/以下にあるJSONファイルの記述も整合性があるように
書き換えてあげたほうがモアベターよ 10011001Over 1000Thread
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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