【PC】デッドオアアライブ5LR MOD制作スレ8 [無断転載禁止]©bbspink.com

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立てる時は1行目に
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と書いて立てて下さい。

■情報まとめ
Dead or Alive 5 Last Round PC版 俺用メモ:http://doa5.webcrow.jp/

■MODツール
道徳氏:https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod
Harry氏:http://www.loverslab.com/topic/53532-doa5lr-harry-palmers-tools-and-tips/
ほげ氏:https://www.mediafire.com/folder/f2d5z16fv0xm2/DOA5LR

■ヌードMOD
Harry氏:http://www.loverslab.com/topic/47488-doa5lr-real-nude-mode-refined-version/
Base Body氏:https://mega.nz/#F!25E0kabI!VK6AnXpdysMC1pwtyOKe0w

■参考サイト
http://forum.xentax.com/viewtopic.php?f=16&;t=6392
http://w11.zetaboards.com/SFxT_Mods/forum/4220219/
http://www.loverslab.com/forum/64-dead-or-alive-5/
http://bbs.3dmgame.com/forum.php?mod=forumdisplay&;fid=1527&filter=typeid&typeid=21581
http://www.freestepdodge.com/forums/modding.73/

■関連スレ
【PC】デッドオアアライブ5LR 質問スレ3
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinknanmin/1479197748/

■前スレ
【PC】デッドオアアライブ5LR MOD制作スレ7
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1478958458/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

>>948
風をいじれるようにできたのは8ヶ月前ですねー。
SCNファイル(もしくはSCNデータを含むtdpackファイル)をMovie Data Toolでいじれます。

>>950
「みたいなもの」というのが元のtdpackからライティングや風をどのようにいじるかということであれば、
Movie Data ToolでシーンデータタブのLIGHTとWINDをいじります。

>>941 >>944
・゚・(つД`)人(´Д⊂)・゚・ナカーマ

ttps://www.gamespark.jp/article/2017/04/12/72675.html

こっちのマリーちゃんも脱がせられる時が来るのでしょうか。。

>>953
そりゃ可能性はあるでしょ
それにしてもクソゲー臭半端ねえ…

ここのつわものは幸村とか信長脱がすタイプだから・・・

ニンジャガをお願いします

>>945
この発想はありませんでしたw 天才杉www
変態に高等技術を持たせたらこれだよwwwww

>>946
いただきましたー
あやねかわいい〜

多分>>948 が期待してるのは通常のゲーム中のステージの風だったりしないかな
かくいう自分もゲーム中の風のほうが弄りたい

>>945
しゅ、しゅごい…


ステージ移植はTMCあれば流用できるよね?ラブホとか風呂とかやってみるかハアハア(´Д`)ノ

銭湯とか

>>957
バトル中の風なども変更できますよー。
ステージのSCNファイルをいじればOKです。

説明書確認したらSCNファイルのこと書き忘れてますね……

風に対する衣服等の物理的な挙動だけじゃなくて
ステージの風力そのものも制御できるのか…知りませんでした

>>962
なんといつのまに・・・

>>962
誰一人知らなかった事実・・・

>>964
風とかに対応した時点ですでに……

>>965
制作スレ6でSCNファイルについてちらっと書き込んでますよー。

http://i.imgur.com/Onubvpw.jpg
次は巫女か〜

ええな

破れるか盛大に透けてくれないとシコ勢としては微妙コスだなあ
そして破れるとしてもPS4版だけという

とりあえず次スレ立ててきまーす。

次スレ立てましたー。

【PC】デッドオアアライブ5LR MOD制作スレ9
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinknanmin/1492343782/

>>971
えらい

気のせいか段々マリーの乳がでかくなっていってる気がする…

マリーちゃんも成長期だから
18歳位になればきっとバインバインの巨乳だし…

>>973
5LR>DOAX3では確実にでかくなってるとおもう
無乳のまま水着ゲーはまずいとおもったのかな児ポ的な意味で

>>971
乙ぱい

マリーちゃん
公式では
18歳なんですが

即出ならスルーしてください
AYANE_COS_001とかの胸揺れが他と違ったので、
裸メッシュ(残念ながらOSHIRIメッシュはダメでした)
を入れてみたら、胸の谷間の上部周辺が膨らんだり窪んだりして、それっぽい感じなんですが
みなさんの好みじゃあ無いのかなぁ・・・
胸揺れをレジェンドでは無くノーマルで、ランニングマシンやダンス系で見ると良く判ると思います。

>>978
TMC Bone Toolでいじれるnodecpに胸ボーン名のパラメータがあるんですが、それですかね。
少し調べても良く分からなかったんですが、レジェンドにしてるからでしょうか。

0980実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 5949-geDE)2017/04/19(水) 07:28:28.00ID:08JQmPw80
あ、こっちの消化がまだなんすね、すみません。

X3のおっぱいとお尻は大きくて良いけどなんか全体のバランスが崩れてるような気もするんで
6では頑張って欲しい。

>>979
ボーン関係の事は判りませんが
胸揺れは必ずノーマルで
ダンス系(ポールダンスでは無く、F9+9とかWやTの激しい動き)で
汗、濡れ100%で、谷間の左右に出来てる汗の筋を観察してください
今回はHELENAで
HELENA_COS_011のうさ耳では、ほぼ縦揺れなのに対して
HELENA_COS_001では、上下左右に柔らかい感じで動いてます

少し遅くなりましたが、いつもの置いてます。

カメラの傾き1.09BApr18用PLUS
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod


>>982
ありがとうございます。
AutoLink入れてないんでそのまま試すのはできませんが、参考にしてみます。

>>983
いつもありがとうございます m(_ _)m

>>983
おお! 今回も最速ですね、ありがとうございます!

>>985
ちょっとバタバタしてて当日にアップできませんでした。

>>986
お疲れ様ですー、実は私もちょっと不規則な感じでバタバタしてます ・゚・(つД`)・゚・
巫女コスは好きな感じで嬉しいんですがめんどくさそうなんでちょっと頑張らないと・・・

lnk_reshuffle更新は今週末くらいまでかかるとさ

nodecpにある胸ボーン名のパラメータのやつを検証してるんですが、
とりあえずパラメータを削除すると気持ち悪い動きになるということが分かりましたw

>>989の検証動画です。
http://www.mediafire.com/file/zhp9o6b99glo3va/20170421_nodecp_test1.mp4

ノーマルとレジェンド両方でキャプチャして検証してるんですが、
まずレジェンドのを作ってたらパラメータを削除したのは違いが分かりやすかったので、
とりあえずこれだけのやつを。

これはスライミーw でもうまく制御できたらリアルな揺れにできそうですね

>>989
削除しなくても、OPT_Breast_Left and Riight の1番から5番のnodecpの値を1にすればグニョグニョになる模様
たぶん、1番が根本で5番が先っぽ、だと思います・・・たぶん(^^;
胸揺れは、必ずノーマルで(レジェンド以上の柔らかさです)
この柔らかさは、かなりツボでした(^^;
適度なのは、NYOTENGU_COS_001の値くらいなのでしょうね・・・

>>992
追記 残念ながら OSHIRI modは、反応しませんでした (T_T

>>993
霞とあやねとヒトミは胸内側以外のブレストは適用したんですけどね〜
アレ塗ると形が限られるので難しいんですよ〜

マリーや過去のレイファンなどはハナから全部適用してないので多分反応しません〜

http://imgur.com/i4ZsyfK
こんな感じで紐をぶらさげたいのですが、少し前に道徳さんのアドオンかツールの機能でこれを
動かすボーンを追加できるようになったんでしたっけ? うろ覚えで申し訳ないです・・・

自分も胸揺れ調整やってみたいんですけど、何のツールでやってますか?
オブジェクトツールですかね

>>992
訂正
1番が内側で5番が外側です。寝ぼけてました (^^;
>>996
TMC Bone Toolです
TMCファイルを読み込んで、nodecpをチェック+クリックで出てきます

>>997
すんません! 自分も寝ぼけておりました!
>>989-990 のは「パラメータを削除」ではなく「1番から5番の値を1に」です。
テストした順番を勘違いしておりました......orz
動画もテキストが間違ってたので差し替えております。

なお、「パラメータを削除」と「1番から5番の値を0に」はまったく同じでした。

>>995
物理シミュレーションごとボーンを追加するには以下のどちらかになります。
・TMC Object Toolで紐のオブジェクトグループをインポート
・TMC Bone Toolで紐で使用している物理シミュレーションをインポート

なお、胸(Breast)のボーンの子にしても胸の動きには追従しないっぽいです。

「1番から5番の値を1に」した場合のNormalとLegendの比較動画もアップロードしております。
http://www.mediafire.com/file/53feoxeeafp7nwa/20170421_nodecp_test3.mp4

微妙な差でしょうか……

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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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