121 反日史帝武装戦線“鷲” ◆J7M7PQyXkE sage New! 2006/01/10(火) 18:40:28 0
今日サークルでスノボ行く計画の話の時「天皇陛下は世界三大権威だ」と、大声で主張する人がいた。
俺と俺のツレは顔を見合わせてひそかに面白がっていた。
その人はその友達の人に演説していたんだけど、自説に酔っているらしくてまわりにもわざと聞こえるような
感じで大声出して講釈していた。
あまりにもユーモアなので俺達はそいつにこっそり「公爵閣下」のあだ名をつけた。

公爵閣下のグループはちょとオタク系のグループで、いつも大声で喋ってるタイプのグループ。
俺の友達が「天皇ってそんなに偉いの?」と聞くと、公爵閣下はうれしそうに「陛下はローマ法王より上だよ。これは
アインシュタインも認めてる」「アインシュタインは昭和帝に世界皇帝になって欲しかったみだいだよ」なんて言う。
なるほど、俺はこれが噂の2ちゃん脳というやつか。俺はとても嬉しくなった。ついでに俺も質問してみる。
「じゃあキリストよりも偉いの?」
公爵閣下は勿論と言う。「だって皇帝というのは王よりも権威は上だよ。キリストというのは千年王国の王だし」
公爵閣下の講釈は果てしなくつづく。すでに俺のツレは笑いをこらえるのがつらそうだ。

「じゃあさ、お釈迦様より天皇の方が上?」
公爵閣下はここで始めてちょっと考え込んだ。考え込んで「ゴータマは王子だろ…だから今の皇太子と同じくらいの
権威なんじゃないかな」
とうとう俺のツレが我慢できずに吹き出した。

ストップ・ザ・2ちゃん脳
反日史帝武装戦線“鷲”は、2ちゃん脳撲滅委員会に協賛しています。