俺は高校の頃、好きな人に告白してふられたんだけど、
ふられてから今までの7年間、その人のことが好きだったので、
他の女の人は恋愛対象として考えられず、誰とも付き合わないまま今に至る。

その好きだった人には、
数年に一回程度、同窓会の連絡だとか何とか適当な理由を付けて自宅に電話したりもしてたんだけど、(携帯番号もメアドも知らないので自宅に電話するしか連絡手段がなかった)
その度に、なんか迷惑そうな反応をしていたので、あまりちょくちょく連絡しても悪いかなあと思い、連絡しなくなった。

最近は、こちらから連絡することで向こうに嫌な思いをさせるくらいなら、もう連絡しないほうが良いとも思えてきたし、(やり過ぎるとストーカーだし)
そして、向こうももう良い年なので、もしかしたら誰かと結婚しているかもしれないし尚更連絡しづらい。
今では友人からの情報を含め、全く連絡をとっておらず、ほぼ音信普通の状態。(連絡するようなきっかけもない)

でも俺は今でも、その人だけが好きだから、その人以外と付き合うつもりはない。
合コンとか誘われても断ってる。好きな人がいるのに、その人以外の人と付き合う理由がわからないから。

このままの状態が続けば、俺は間違いなく一生涯童貞コースなんだけど、
『好きな人以外には誰とも付き合わない』という選択が、俺はそれが、好きな人に対する愛情表現のひとつになり得ると考えているから、
俺は俺の人生を、勿体無いだとか惨めだとか気持ち悪いだとかいうふうには思ってない。
好きな人と付き合ってセックスして結婚して家庭を築くだけが愛じゃない。
愛にも色々な形があって良いはず。俺は俺なりの愛し方で彼女を愛すんだ。