こんにちは。>>131
昨夜は、お店の立ち上げから軌道に乗せる段階までの話を私は記したのです。当然ながら、オープン後数年経過し、
将来的にどうなっていくか?これはまた別の話でしょう。この点も風俗業は非常に不安定というか難しいものがあります。
他業界以上にずっと末永く生き残っていくのが困難な世界だと思います。デリヘルやエステは歴史が浅い業界なので、
今後を占う試金石として不十分な面がある。では、何が参考になるか?トルコ時代から半世紀の歴史をもつ店舗型風俗をみれば分かります。
経営者がオーナーに切られ、店は廃業する。何度もリニューアルを繰り返し、店名が変わり。
吉原をはじめ店舗型風俗が歩んできた歴史です。何十年と同じ看板で、同じ経営者で営業継続できた店はごく僅かです。
この点、私が、個人的に尊敬する店は、吉原『夕月』グループです。昭和47年(1972年)創業。昨年は記念すべき創立40周年でした。
コロコロと経営者が代わり、淘汰されていったソープ店が大多数の吉原において、夕月は例外的な存在の名門老舗です。
吉原のみならず、風俗業界での発言力は強く、その影響力たるや、ものすごいものがあります。
ぜひとも将来ね、エステ版の夕月になれるようヒップラインには頑張っていただきたいです。