>>349>>350
『顧客管理なり、店の運営システムなり、少しはきちんと整備したほうがいいのでは?』
私は、以前、知り合いの吉原ソープの社長(雇われ)に話したことがあります。そうしたら、彼はそれは絶対に嫌だという。
『だって、俺がやりたいようにできなくなるだろう』と。つまり、彼は、独裁者のごとく自由に店を支配したい、
その欲望ゆえにルール作りなんてとんでもないと。店の利益より自分の利益が最優先。そういうことです。だから、
店の金は抜き放題、何人もの姫に手をつける。面接にきた女性にまで『入店前講習』と称して手をつける。ひどい最低な男でした。
この業界は、なかなか人間的に良いといいますか、そういう人は少ないのですが、あの『村』(吉原)は特にそうですよ。
姫様だけではない。普通の感覚が残っている真面目な店長や従業員はみな病みます。私がたまに連絡を取っている店長なんて
精神安定剤を‘食べている’がごとくです。理不尽な村です。さぞかし苦労なさったことでしょう。
過去は消せないが、病んだのはあなた方だけではない。これは断言できます。あれほど暇になったのは不況だけが原因ではないです。