とにかく毎晩ホストクラブに来ては大金を使い果たす。吉原高級Oの姫達だと。それから10数年の後、オーナーは、
会長に就任し、現場を社長のSに任せた。自らは現場にあまり顔を出さなくなった。来ても、長くて数時間いるだけで帰る。
ちょうど飲食店ビジネスを始めたこともあり、吉原に来なくなったのです。ところが、この社長のSが問題のある男だった。
下の店員を罵倒し暴力をふるう。怒鳴り声が客の待合室にまで聞こえてくる。在籍姫を愛人にし、その姫にばかりフリー客をつける。
案の定、店の金を抜き横領する。それから数年後、良姫達はすっかり愛想を尽かし辞めていき、店の売上は急激に悪化していった。
それまでも徐々に悪化していたが、急激な落ち込みに見舞われたのです。それ以後、高級店Oは、
かつての名門繁盛店の威光は消えてしまい生き残りにやっとの状態です。たまたま繁盛期にオーナーが店舗建物を購入した。
なので家賃負担がない。これが救いになった。もし、建物を賃借していたら間違いなく潰れていたでしょう。このオーナーの失敗を私は見ているので、
部下に現場を任せるのは危険だと感じるのです。何十年もの営業実績があり、磐石な基盤ができている店ならば話は別です。
他にも、大塚のデリヘル店で、やはり創業社長が現場を離れてからおかしくなった店があります。なかなか悠々自適にはなれない。
そう思いますよ。油断できませんよね。