ФФФ ストリップ - ロック座 ФФФ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>353
体温測定
↓
消毒
↓
入場
↓
客席みっちりで密
歓声で飛沫発射
バンダナで空気拡散
驚きますよね >>354
そう、体温測定も新しい機械入れました!とか色々アピールしてたけど
結局やってますよって言いたいだけで本気で拡散防止しようなんて思ってない事がよくわかった
建前だけって感じ NA行きたいけど席減らしてても地下だし換気悪いだろうし悩む きのう浅草で、はじめてストリップを見て感動した。
特に、1番目の(1景というのかな)リングにぶら下がりの演技が素晴らしいと思ったのだけど、
・ぶら下がりの演技は、割とよく見られるものですか?
→毎回ある
→よくある
→珍しい
→めったにない
・ぶら下がりの演技を見たいと思った場合どうすれば良いですか?
→今回の出演者を追いかける
→浅草に通う
→その他で情報を探す
詳しい方よろしくお願いします。 浅草だと事前情報は無し
始まってからもネタバレ少ないねストは
ポラ館だとツイで演目予定出す人も
せりにゃ気に入ったのか空中を気に入ったのか >>362
>せりにゃ気に入ったのか空中を気に入ったのか
どっちも気に入った!
初めて入った劇場で、どうせ大したこと……と油断してたら好みの可愛い子で、しかも絶妙に筋肉質、と思ってたら筋力を活かしたサーカスみたいな演技が始まって大感動…入れ替え無いのを良いことに、繰り返しみて、最後は彼女の出番だけ見て帰った……です。 誰でもできる演技でもなさそうだし、あの子の出演をチェックしておけばいいのかな。 空中芸が気に入ったんだったらいっぺんアゲハさん見た方がいいよね
彼女はロック系の劇場にはのらないけど >>365,366
ありがたい!
浅葱あげは さんググりました。
来月の池袋ですね。 >>368
空中大会!
先月そんな素晴らしいものが!!
この前の浅草が初体験だったというのに、ストリップのイメージが900°くらい変わりました。
なんかキーワードが分かってきたので、ググったり勉強します。
みなさま感謝感謝です。 浅草が初体験でそのあと他の劇場に行くと
結構落差にビックリするかもしれないけど
それも含めて楽しんでくださいw 彼はただ裸が見たいだけのムッツリスケベとは違うようだ。 渋谷道頓堀は、まだあるのか?
最近、行った人いる?? まとめ
(訂正あったらご指導ください)
・ああいう演技を「エアリアル」と呼ぶ
・第一人者は浅葱アゲハさん
・さまざまな技法があり演者は意外と多い
・普通、公演の案内にエアリアルの有無は載らない
・ライブシアター栗橋には「空中大会」という恒例行事がある
楽しみが広がりまくりです。
なんだか素晴らしい。 浅草ほど天井が高い所は他にないからな
浅草でエアリアル見た後に天井の低い所で同じものを期待しない方がいいよ シアター上野。
まあ内容は良いと思うのだけど、なんか身内のイベント感が強くて客席にいて辛かったです。 ミュージカルみたいに芸術性があって意外と明るくアングラ的でなく最近は若い女子にも人気、と聞いたが、あれはステマだったのか。
いやアングラ的なのは悪くないんだが、やっぱ身内だけ盛り上がってる感は嫌だね。
開幕いきなり出演者が客席と雑談してるんじゃ、ショーの幕開けって気分になれない。
あと、今日は写真撮影会みたいなのがある日だったらしいんだけど、そのシステムも常連だけ分かってる感じで聞きづらかった。
そういう案内こそホームページに載せておいてくれりゃいいのに。
昔からの風俗と同じで、初めは指南してくれる人と一緒に行くべきなのかね。
意外と開放的でミュージカル見るのと同じってどっかで読んだのはなんだったんだ。 >>373 です。
ちなみに本日、また浅草ロック座に行って参りました。
人生2度目のストリップ体験です。
すでに繰り返し観た舞台なのですが大感動でした。
エアリアル演技を求めてほかの劇場にも足を伸ばしてみるつもりですが、とりあえずこの劇場が気に入りました。
立地もいいし。
もしかしたら自分はエアリアルが好きになったのではなく、浅草ロック座の小宮山せりなさんのエアリアルが好きになっかのかもしれません。
そういえば、最終回のとき最後列に綺麗な若い女性の集団がいました。
関係者か、他のチームの演者さんでしょうか。 >>370
>浅草が初体験でそのあと他の劇場に行くと
>結構落差にビックリするかもしれないけど
>それも含めて楽しんでくださいw
ありがとうございます。
なるほど何に気を付ければいいか判ってきました。 373です。
熱海銀座劇場に行ってみました。
仕事の出張があったので、脚を伸ばして。
たしかに浅草とはぜんぜん違いますね。
演者さんと会話できるのが大きな違いでしょうか。
今日は演技の途中から入場したのですが、一区切りのところで客席みんな解散するシステムのようでした。
浅草みたいにいったん入場すると終演まで繰り返し観られるシステムの方が自分には合ってるかな、と思います。
コスパ、というのも嫌らしいけれど、4,000円プラスおひねりで30分しか観られないと思うと、浅草に半日いる方が何倍も得です。
踊り子さんは一人で、有田とか有馬とか言う名前。
こういう小さい劇場では写真撮影会があると聞きましたが、今日はとくにありませんでした。 有馬美里さんでした。
親しみの持てる、いい感じの踊り子さんでした。
それでは皆さん、おやすみなさい。
(と言われて解散でした) 大勢のプロが作り上げる浅草と、受付と演者の2人しかいない熱海では差があるのは仕方がないです。
体を張った演技を見せてくれたのに、コスパなんて卑しいことを考えて申し訳なかった。
ダメですね。 >>382
熱海はたぶん現存する劇場では唯一、踊り子ひとりでステージを回している
基本的に一ステージで入れ替えだけど途中入場したときは
女将さんにいえば次のステージも見られるはず
(でも新しい客がたしか二人以上入らなければ次のステージは始まらない)
写真撮影については、この劇場にはデジカメの画像ファイルを印刷するプリンタがないので
踊り子さんが私物のインスタントカメラを持ってきている場合のみそれで撮影できたと思う
俺が熱海に行ったときはファイヤーヨーコさんが乗っていたので、一見でも結構楽しめたけど
踊り子さんによってはちょっと…と思うかもしれないですね
ただ馴染みの踊り子さんが乗っている場合は他の劇場に比べると
踊り子さんと自由におしゃべりできる時間が多いので、ここも一概に悪いともいえないと思っています >>388
なるほど勉強になります。
熱海には今後も仕事があるので、別の人が出ているときなど見学に行ってみます。 >>387
そんな気分にならんのですよ。
不思議なことに。
すべて見せてるだけであって、自由に征服する対象では無いからですかね。 >>389
熱海にまた行く予定があるのなら、11月の栗鳥巣嬢を是非見てほしい。
浅草ロックの対極とも言えるパフォーマンスを繰り広げる、女子のファンも多いフリーの踊り子さんです。
彼女のステージを楽しめたら、どんなストリップのステージも丸ごと楽しめると思う。 >>391,392
ありがとうございます。
たいへん勉強になります。
来月に休暇か出張ねじ込めるかどうかがんばってみます。 373です。
ミカド劇場に行ってきました。
なるほどポラ館というものはこういうものかと勉強になりました。
浅草ロック座とは、球技大会と運動会くらい違いますね。
混んでいるためかと思いますが、明らかにショーより撮影会の方が長く、「入場料を2倍にしていいからショーだけ見せてくれ」などと思いました。
ここはこうして収益を上げるシステムなのでしょうから、そう思って楽しむべきなのでしょうが。
ショーではなくイベントに参加した気分になれば、撮影会というのは過去に経験のない面白いものです。
猥褻物とか羞恥心とかの語彙が無くなったかのような空間で、全裸の踊り子さんが様々なポーズに応じるのを周囲の観客が凝視して金を払わなくていいのが不思議でした。
あと、個人的には、丸裸の女の子が事務手続きから後片付けまで独りでやらなければならないのが気の毒で、ひとりくらい舞台係の助手を置けばいいのに、などと感じました。 浅草との大きな違いは、集団演技か個人演技か、というところでしょうか。
3時間のひとつのショーとしてはまとまっていません。
演技の構成に明らかに完成度の差があり、全体を通して演出して質を高めるようなディレクションは不在か、ごく希薄なのでしょう。
その中でも特に質の高いショーを見せてくれたりダンスのレベルが高かったりする演者さんもいるので、ここは個人を観に来るところなのだと理解しました。
あと、選曲の重要性とか。
単にいい曲を流せば良いというものではなく、やはり演技全体での一体感が必要だと実感しました。
特に、曲が良すぎる場合には演技より曲に聴き入ってしまい、気がついたらダンスから目が逸れてしまうようなショーもありました。
それから、観客の高齢者は、洋楽の名曲に民謡のような手拍子を入れないで欲しい。
それでつい曲から意識が逸れて、演技に戻ってきてしまったから正解なのか。 本日の目的、お目当てはもちろんココでお勧めいただいた浅葱アゲハさんでした。
想像以上に素晴らしいショーで魅せてくれる方で、彼女のショーを観ただけで充実した日を過ごすことができました。
ご紹介いただき誠にありがとうございました。
エアリアルは予想通りに素晴らしく、摩擦力と角運動量を制御しつくした感じで恐れ入りました。
それ以上に感動的だったのは、世界観の構築された演技構成。
脱がなくてもいいし、浮かなくてもこれで十分お腹いっぱい。綺麗な踊り子さんが全裸で踊って脚部を見せつける、というだけのものと思っていた自分を深く恥じました。
ストリップなのですが全裸はむしろ「ついで」のようなもので、視線は彼女の目や指先・足先に向かい、気づいたら貴重な宝物を見逃しそうになる瞬間が何度もありました。
いや、股間に注目するより全身と動きを見ていた方が価値が高かったから見逃した訳ではありません。
もう大満足で大感動でした。
昭和だったらファンレターでも送りたいような気分です。 こんな歳になって新たな趣味に目覚めてしまい、成人して20年以上も知らずに勿体なかったな、とか、これ職場や家族に話しづらい趣味なのだろうか、とか色々なことを考えますが、楽しめればそれで良いのでしょう。
時間の都合で浅葱さんの演技は3種しか拝見することができなかったので、また情報を調べて彼女の出演する劇場に足を運んでみようと思います。
できれば都内か、東京近郊に出てくださると有り難いのですが。
連投たいへん失礼いたしました。
不快でしたら、適切な場所に誘導お願いいたします。 >>397
夢を語りすぎ。たぶん推しの写真も撮ってないね。思ってるほどなんでもありの時間じゃないし、劇場スタッフも見てたりして危ない写真は撮らせない。
そもそも全裸で撮影に出て来ないから。推しのアゲハ嬢が写真のときずっと全裸にならなかったの見えなかった? まあいちげんさんに近い人が初見でポラ撮るのは
敷居が高いよ なるほど勉強になります。
撮影に参加してないのもよく見えなかったのも完全におっしゃる通りです。
最後列の立ち見席の隅の方で、背が低いのと視力が良くないのとで、はっきり見えてませんでした。
考えるまでもなく、昭和時代じゃあるまいし何でもアリの撮影会なんてできるはずのものではなかったですね。
次の機会には推しの撮影に参加して真実を学んでおきます。 >>402
勉強不足の自分も悪いのですが、なかなか入りづらい感じが強かった気がします。
普通は事情通の先輩に連れられて来るもので、独りでふらっと入るものではないのでしょう。
とは言ってもこの趣味の知り合いもいないので、次も独り参戦ですがポラ撮影にチャレンジしてみます。
関東圏で写真撮影チャンスがあるのは、浅草ロック座の系列以外すべて、ですかね。 >>401
>推しのアゲハ嬢がずっと全裸にならなかったの見えなかった?
日曜ミカドにいたけど完璧に正しい 学んだこと
・個人演技+撮影会の形式が一般的。例外は浅草(大規模・ショーのみ)や熱海(小規模・機材なし)。
・小規模館ではスタッフと仲良くなると楽しい。出演者を調べ計画を立てるの重要。
・ポラ撮影に積極参加すべし。何でもアリではないから過剰な期待しない。
・11 月中旬に熱海に行くべし。すごい人が出る。
・浅葱さんは想像以上。カボチャおよび植物全般をリスペクト。
訂正ありましたらご指導ください。 先週のミカドはおそらくトリの踊り子さんの写真の時間が異常に長かったと思う
アゲハさんはたぶん今週の大和のほうが落ち着いて見れるぞ
大和のほうがステージ広いし
写真も撮るなら最初は好きな踊り子さんのところに素直にいけばいい >>408
>先週のミカドはおそらくトリの踊り子さんの写真の時間が異常に長かったと思う
そうです。
そのほかにスレンダーな美少女がいて、かなり人気のようでした。
>アゲハさんはたぶん今週の大和のほうが落ち着いて見れるぞ
>大和のほうがステージ広いし
>写真も撮るなら最初は好きな踊り子さんのところに素直にいけばいい
なるほど勉強になります。
大和というのは神奈川県の大和市ですね。ちと遠いですが週末ならなんとか。
撮影も、夢を見過ぎないようにしつつ頑張ります。
ありがとうございました。 ポラ撮影はなんでもありではないけれど、初見さんにしてみればなんでもありに見えちゃうよな。
私が初ストリップ見た時にはおっぴろげてむき出しのカエルとかM字とか見てなんでもありかと思ったわ。 小田急大和駅から徒歩
東京から約50分
タンバリンとテープは準備できませんが、たぶん週末に参戦します
推しの写真にも並びます
ご教示ありがとうございました! >>395
>あと、選曲の重要性とか。
>単にいい曲を流せば良いというものではなく、やはり演技全体での一体感が必要だと実感しました。
>特に、曲が良すぎる場合には演技より曲に聴き入ってしまい、気がついたらダンスから目が逸れてしまうようなショーもありました。
よくみてると思った
>それから、観客の高齢者は、洋楽の名曲に民謡のような手拍子を入れないで欲しい。
>それでつい曲から意識が逸れて、演技に戻ってきてしまったから正解なのか。
笑った 民謡どころか壊れたサルのおもちゃみたいに手を叩いてる
じいさんいるぞ >>418
けど開脚以外寝ているジジイよりよほどいい 撮影会、慣れないことで緊張しました。
サインとシールを入れてもらった写真は大切にします。
一言くらいしか会話できないのに顔を覚えられて写真を預かってもらえる常連さんは凄い。
どれだけ通えばいいんだろう。
やはりオープンショーの時のお札は必須でしょうか。 >>420
おひねりを渡すには、まずファンとしてのレベルを上げないとダメ。
関東圏だけでなく推しが乗る劇場は遠くてもちゃんと行くようにすべし。 >>421
レベル1の初見がチップ渡しても問題ないよ
>>420
今は一人の踊り子を追いかけるよりもたくさんの踊り子を見た方がいいかも
気に入った踊り子がいたのなら、ガンガン追いかけて、写真を撮って、チップを渡してね 勉強になります。
色々な人を見て覚えつつ、推しの浅葱さんは可能な範囲でチェックしようと思いました。
チップにもチャレンジします。
まさにアイドルだな、と思っていました。 東寺は天井が高く、見応えがあるぞ!ぜひ行くべし。
てか、アゲハ、せりななら行くしかないだろ。 >>428
そんなことになっていたとは!
勉強になります。
本当に無理かどうか検討する必要ありですね。
力尽きてる場合ではなさそうです。
ありがとうございました! 11月中旬の熱海行きをキャンセルすれば京都をねじ込めるかも。京都もし行ければ素晴らしいことなんだけど、営業所の都合で休暇は無理か。
しかしこのコロナ禍に若い女の子の裸を見るために新幹線で出かけるアラフィフというのは社会的にどうなんだろう。
いや観れば素晴らしいのはわかっているのだけど。 >> しかしこのコロナ禍に若い女の子の裸を見るために新幹線で出かけるアラフィフというのは社会的にどうなんだろう。
安心してください。土曜・休日の地方劇場に来ている客の半分は関東からの客です。
違うところは移動手段で、彼らは新幹線ではなく安い夜行バスです。 >>433
ハダカじゃない
ストリップが好きなんだ >>433
自分はニワカ(それもかなりの初心者)ですが、
裸が好きというより世界観の感じられるダンスが好き
なのではないかな、と思っています。
たぶん脱がないで全年齢的にやってくれても感動はさほど減らない気がするし、そういう安全な形で映像作品を販売してくれたらいいのに、とか考えたりしました。
ちなみに、踊り子さんが自分を慰めるように危ないところに手を入れるような演技は苦手で、どっちかというと、「たまたま脚をあげただけですが何か?」みたいな方が好みです。
あとオープンショーはどこを見たらいいか分からないので苦手。こちらの勘違いかもしれないけれど踊り子さんと視線が合う気がするので、顔ばっか見てました。
楽しみ方は人それぞれなのでしょうから、裸が大好きという人を否定するつもりはありませんが。 >>435
ベッドショーのオナ演技も楽しまねば。
彼女らの努力と工夫の成果だ。 ショーを見に行くんだよ、ダンシングからベッドショーそしてオープンショーの勢いでチェキ撮影。 なるほど勉強になります。
関係ないですが、職場のハロウィンで使えるかもと思い、Amazonで『LEDで光るマスク』を買いました。
趣味に充実しすぎないよう気をつけないといけません。 兎に角、お前らにエッチな気持ちが無い事だけは分かった。 >>440
>Amazonで『LEDで光るマスク』を買いました。
>趣味に充実しすぎないよう気をつけないといけません。
充実してるとは思うが、ストリップのハマり方ではないなぁwww 絶対にコロナを持ち込んではダメだ
踊り子さんはマスクできないからな 踊り子さんは本当にすごい人たちで、活動歴や出演歴を検索させてもらうと想像もしていなかった衝撃的な世界で、人生観が変わるようで素晴らしいです。
そんな人たちと会話できたり、写真を撮らせていただいたり、もしかしたら顔を覚えてもらえたりするのは光栄を通り過ぎて違和感を覚えています。
入門したばかりのニワカはみな通る道なのでしょうかね。 応援してたアイドルが他の男のチンポしゃぶってんの見ちゃった。みたいな感じか。何やってんだ俺。ってなるな。 ステージで綺麗な照明浴びて踊ってる姿と
明るいところでモザイクかけてまぐわってる姿を
比較するとどうしてもAV の方が見劣りするのかな 推しにハマって盛り上がってる初心者は映像出演作品には手を出さず劇場だけ通うのがいいだろうね。 でもAVそんな酷いかな?
推しならぜんぶ見るでもいい気もする。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています