>>621
あなたの『お店の怖い人』という表現には言外に脅迫または暴力的方法にて解決を計るという意味合いが込められていると思います。

そんな事を何かトラブルがある都度していたらいつか大きな問題が生じる可能性が高いことぐらい理解できますよね?関係者が仕事上のトラブルで脅迫や傷害などで立件でもされたらお店は終わりです。

お客さんは女の子に付いている場合もありますが、常連さんは店に付いていることが多いです。お取り潰しになれば長い時間や費用をかけてブランディングした物がパーになってしまいます。
店名と名義人だけ変えて再オープンで前と同じ売上立てれるほど甘くはない事は主も理解できると思います。

あなたの店のオーナーはたちの悪いお客さんと直接対峙しそのようなリスクを取ったということは、人間的には優れていても経営者としては無能だと私は考えます。