>>932
このように言えば、罪は軽くなる上に執行猶予が付くよね
・新生児をそのまま遺棄する意図は全くなかった
・あの場所に仮置きをした上で、後に最適な措置(児童養護施設に入れる)を行おうとしていたところ、その途中で警察に逮捕された

自分のした行為に悪意は全く無く故意にやったものではない上に、ちょっとした過失によるもので、無罪か懲役6ヶ月執行猶予1年が相当
俺だったら、弁護士無しでこのように取り調べでも裁判でも言う

多くの奴は警察の取り調べの段階で、事情聴取の担当者に対してビビりすぎ!
奴らは「きちんとした」証拠を収集することは100%なく、事情聴取による証言を「完全な」証拠だとしているんだよ。
だったら、事情聴取の段階で嘘八百を並べ立てたらいいいんだよ。そして、「俺の言うことが嘘だと思うのなら『ガッチリとした』証拠を持って来い!」と脅し返すんだよ。
嘘八百というのは、自分が無罪になるような喋り方あるいは執行猶予が付きかつ短くなるようなことを言うんだよ。

多くの奴は法律の「ほ」の字もわかってない奴が多すぎる。
だって、殺人と傷害の分かれ目だって、「殺す意図は全く無い」と言えばいいだけのことなんだよ
あと喧嘩の時に、相手の後頭部を渾身の力を込めて殴って結果、相手が脳震盪などで死んだとしても、「俺は相手の後頭部を指一本でちょこんと触っただけ」と言えば無罪になるんだよ