>>152 >>1
SNSでバカやってその企業の株価を暴落させたら、単なる子供のいたずらでもアメリカなら親に数百億円の賠償命令が下る可能性はある。
日本も今の雰囲気からして数千万円の賠償命令が出てもおかしくない。

子どもは外食産業がどれだけ努力をして低価格を維持しているのか知らないのだろう。
自分のいたずらで、防衛策からコストが上がれば、結局消費者に跳ね返る。金を払えば正義じゃない。
説教じみたことは言いたくないが、子どもに感謝の気持ちを教えなくなった弊害。
クレーマー増加も同様。

消費者の防衛策としては、最後の最後はお金を払ってそれなりのサービスのところにいくことしかない。
お金を払わないのに、質の高いサービスを受けられると思うのは愚かでしかない。
大の大人がファミレスの店員を頭ごなしに叱りつける図などみっともなさしかな。