貴方の好きな18禁乙女ゲー(BL)ランキング
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
18禁乙女ゲー&BLゲーで、何位まででもいいので自分の好きなゲームの順位を書こう。
何度カキコしても構わないです。
(↓コピペ用)
1位
2位
3位
4位
5位
6位
7位
8位
9位
10位
コメント: 天狗が本当にあるってことは>>282は咎狗嫌いかー 変なのに構わない方がイイと思う
リアルで頭弱いのか
煽りかどっちだろ 粘着の相手をいちいちせずにはいられない粘着もうざいです
絡みスレでやってください おまえらこれで収まったと思うなよ?
これからは東南アジアからも強硬にたかられるからな
弱みを見せたらより多くの敵が生まれるんだ
エヴァンゲリオンて映画知ってるか?
アレでエヴァ2号機が他の複数のエヴァに集団で
肉体を喰い千切られる残酷なシーンがあっただろ
アレがこれからの日本の姿だよ
肉体も魂も犯されて、食われて、ズタボロの肉塊にされるんだ
「殺してやる、殺してやる」
と言いながら何もしなかった後悔と絶望にかられながら
嬲り殺しにされるんだよ
昔、清と呼ばれた頃の中国が欧米列強にされた事だよ
犯されて、引き裂かれて、あまつさえシャブ漬けにされた
弱い国は侵略されるだけなんだよ
よってたかってレイプされるだけ
>>278
キラルとか、ヘボンとか、ラキドとか、紅天とか、コイビトとか、薔薇とかまだやってない?
やった上でその順位? >>295
キラルは狗が入ってるじゃない
それに人がどのゲームを何位に入れようが自由 1位 空の森
2位 のーとん
3位 楽園行
4位 マスカレ
5位 LL
6位 そし僕
7位 エデマ
8位 星海
9位 ガイザード
10位 絶服
ESCAPEと死神とハァハァと桜坂とスーツと神無も嫌いじゃないが
ルートによって好きレベルが違いすぎるのであえて入れず
絶服はEXルートが各攻略ランクC(せいぜいB)で入れるルートなら1位だった
なんでAで攻略してそうなるんだよ…… 1位 ツキガミ 糞ゲー
2位 紅天 凡作ゲー
3位 紅天FD バグゲー BLだけ
1位 ラキド(萌える以上に燃えた)
2位 咎狗(初めてのBLゲー)
3位 紅天FD(藍丸)
4位 紅天(藍丸)
5位 ラメント(色々と切ない・ラストの演出が最高)
6位 スプー(姫谷たん)
他にも何本かプレイしたけど、派生まで手を出したのはこの辺かな。
でもここ見てたらもっと色んなゲームやりたくなるw
シナリオさえ合えば声と絵は二の次。燃えれたらなおよし。 そもそも何故てんぐをとがいぬと打ち間違えると思ったんだろう 薔薇:キャラ萌えとストーリー
ラキド:キャラ萌え&燃えとストーリー
コイビト:エロと変態
ラメント:キャラ萌え、世界観、音楽
今ハマってるのはラキドだけどどれも好きで順位選べない 1位 バトラーズ 召しませお嬢様
2位 step 二人の関係は一歩づつ
ティラミスヴィラは最中の男キャラの
顔がキモい。デザートラブは祐太郎が
好みだったけど
姉妹会社(?)のティアラモードのが
いい 1位 王子さまレベル1(主人公萌え)
2位 俺の下であがけ(主人公萌え)
3位 学園ヘブン(テニス部萌え)
4位 薔薇の木(坊っちゃん萌え)
5位 宇宙意識(男装主人公萌え)
6位 灼熱のエデマ(相棒萌え)
7位 STEEL(変な喋り方の先輩萌え)
8位 王子さまレベル1.5(主従エロ萌え)
9位 蒼黒の月 外伝(音楽良い)
1位ラキド 外人・マフィアは全く萌えツボでなかったのにキャラとシナリオに惚れた
(板チだがニトロとながりで装甲悪鬼も1位)
2位薔薇木 時代ものツボでキャラ、リバ嫌いでも全カプに萌えた神ゲ
3位丸木シナリオ 華麗なるバッドや執着、濃厚エロに酔いしれた
・攻略キャラが好きなのは弄り、コイビト、恋愛破局、たゆときの順
・主人公が好きなのはたゆとき、恋愛破局、弄り、コイビトの順
4位ラメント 音楽や世界観、キャラに魅了、ライカコイイ
5位紅天 こういう和製ファンタジーを待ってた
6位帝国 キャラが多いわりにキチンと各自萌え&燃え、ゲームとしても楽しめた
7位鬼畜眼鏡&R 攻めるのが楽しかった
8位のーとん エロエロで明るいテンションで楽しかった
9位学園ヘブン 初期にやったので王道ながら成瀬や王様に萌えた
10位王子レベ1と2 BLというより単純にゲームとして面白かった
11位以下
ハートナーハーツ、花陰、花町、咎狗、スイプ、メサイア
桜雪、スーツを脱いだあと、あがけ、JACKIN
LLや神無、楽園行、黒十をこれからやってみたいと思っているのでひょっとしたら順位変わるかも
結構はじめのほうにやったやつほど主観と愛着で評価が高くなってしまうものだ
学ヘブか咎狗が初ボブゲっていう人結構多そうだけど
自分のビビッタの作品はボブゲプレイしはじめて初期にやったので花町とメイド結構萌えた ようやくプレイ本数が10本超えたのでカキコ
1位 ヘヴン&STEAL!
〜越えられない壁〜
2位 ラキド
3位 メサイア(PP含む)
4位 鬼畜眼鏡(R含む)
5位 帝国千戦記
6位 Lamento
7位 ファナティカ
8位 ぷり・プリ
コメント:15本プレイしたが、ランクを付けれるのはここまで。ヘヴンとSTEAL!は自分にとって神ゲー。
ラキドとメサイアはかなり良かった。 1位弄り
2位コイビト遊戯
3位恋愛破局
4位たゆとき
5位のーとん
丸木厨です
いわゆる猫や帝国などの大作チックなものももちろん好きだけど頭からっぽにしてできるような
エロの狭間にストーリーがある物がすきです
やってばっかでは萌えないので絶妙なキャラ設定やストーリー運び超大切
攻め本人さえわけかわってない執着の理由が愛ゆえとあとで気づく感じがたまらなく好き
マリン三作は声付でシステム良好だったら本当に間違いなくトップ3
>>308
丸木文華のシナリオは声がついて無いからこそ輝くとコイビトをやって思ったよ >>309
まあ好きな作品に萎え喘ぎが来たら残念だけど
自分は声の力ですごい萌えたけどな…
コイビトは主人公以外はハマり役だったと思うし 1位 咎狗(泣いた)
2位 スイプー(泣いた)
3位 ラメント(泣いた)
〜越えられない壁〜
4位 ラキド
5位 コイビト
もちろんキラル厨の自覚はあります どれもいいので順位がつけれないんだが
咎狗、カフェリン、空の森、神無ノ鳥、きちめが、メサイア
はいずれも凄く印象に残った作品でキャラも魅力的だった
とくにみりすの作品はストーリーが最高で二つとも泣いてしまった
正に泣きゲー ただネズミがうざかったがw
カフェリン、きちめが、メサイアはストーリーがいいというよりも
キャラ萌えが強かった作品 1位 ラッキードッグ1
2位 王レベシリーズ
3位 楽園行・あがけ
4位 すみれ・修業
5位 帝国・アニマムンディ
6位 薔薇木
7位 請負人
8位 冤罪・王宮夜想
9位 咎犬・STEAL
10位以下 キチメガ・絶服・学ヘブ・紅天・メサイア・のーとん、スイプ
バトラーズ・プリティウィッチ・underthemoon
コメント:他にも色々やった気はするがちょっと思い出せない
9位以下はほとんど同じくらいかも
改めて見てみると自分でも傾向が良く分からない 1位キチメガ
2位ラキド
3位薔薇木
4位メサイア
5位STEAL
6位コイビト
7位ヘブン
8位ラメント
9位スクエア
10位紅天 1位sweet pool
2位メサイア
3位ラッキードッグ1
4位楽園行
5位STEAL!
6位すみれの蕾
7位UNDER THE MOON
8位俺の下であがけ
9位lamento
10位咎狗の血
コメント:攻略対象が少なくてシナリオが濃い方が好み
あとテキストに癖があるというかライターの色が出てるのが好きっぽい 1位ラッキードッグ(ドラマCDとか興味なかったのに、気づいたら全種類買い集めていた。ファンが多いと二次や派生が一杯あって楽しいから得した気分)
2位薔薇(総合点がすごい高いし、初めてのゲームだから思い入れが強い)
3位コイビト(ストーリーキャラ共に萌えたし、バッドルートでも萌えさせてくれるのがすごい)
4位恋愛破局請負人(総合点は低いけど、伯父さんにすべて持ってかれた)
5位同列 弄り遊戯(主人公共感できる部分も多いけど、結構黒い性格してるせいか、攻めにひどい目にあっても同情しにくい。
だからこそ萌える気持ちもあるけど)
バーディー(和哉君と椿のカップルに萌えた。公式だと全然人気ない組み合わせみたいで悲しい)
のーとん(お兄ちゃんに萌えた。優しくて格好良くて普通に兄になって欲しい)
8位絶服(システム快適で絵も好き。秘密の依頼さえなければ結構順位は上だったはず)
9位カフェリン(立ち絵に慣れる事が出来なかった。残念)
10位咎犬(合わなかった)
積んでるゲームが多いのに中々やる気が出ない。
積みゲーと新作をやったら順位が変わるほど萌えが見つかるといいなあ
1位 すみれの蕾
2位 ブラザーズ〜もっと恋するお兄様
3位 王宮夜想曲
4位 Under The Moon
5位 コイビト遊戯
6位 月影
7位 夢をもう一度〜幸福の風
コメント:BLはあまりプレイした事ないけど、乙女ゲーはほぼ全部やった。
プレイしたけどここに書いてないソフトは論外。
すみれの蕾を超える18禁萌えゲーは今のところ出会ってない。 1位:王宮夜想曲
(世界観とキャラが際立ってる、OPでいまだに涙でそうになる)
2位:仁義なき乙女
(木乃伊のベタなラブコメがいい方に突き抜けた。FDもよかった)
3位:すみれの蕾
(木乃伊のベタ韓流がいい方に突き抜けた。FDの質が悪いので仁義を越せない)
4位:月ノ光太陽ノ影
(コンパクトだけど、綺麗に薄暗さをまとめた上、どのキャラも活きてる)
5位:ぴゅあらばフレーバー
(日常の延長のようなラブストーリーもいいと再認識)
6位:星の王女・宇宙意識
(木乃伊のベタ電波がいい方に突き抜けた)
7位:ブラザーズ
(追加ディスクがやっと意味を成した。追加で真EDルート発生にやられた)
8位:Riddle Garden
(ひよシナリオではじめてヒロインがまともに見えた)
コメント:R18乙女は全てプレイしてみた
ヒロインに個性あるほうが好きだが、王宮1位なのは初R18乙女なせいもある
Rシーンをはしょったらシナリオが進まない、おもしろくなくなるものが上位に来がち 1位 薔薇
2位 あがけ
3位 修業
〜〜壁〜〜
4位 王宮夜想曲
5位 birdie
6位 月ノ影太陽ノ月
7位 冤罪
8位 メサイア
9位 黒十
10位 比翼
コメント:
ストーリー重視のリバスキーで歴史モノや重めの話が好き
制作発表から期待していたものより
体験版だOPだでピンときて衝動的に買った物ほど上位にいるのはなぜだろう… 1位 月影
2位 仮面
3位 銀冠
4位 猫
5位 宇宙意識
6位 すみれ
7位 眼鏡
8位 黒十
〜〜壁〜〜
以下カオス 花町、らぶどろ、ロイヤルズ、比翼箱、月下の契、SHINSEN☆、、他
選ぶ基準が怖いもの見たさって、どうなんだ自分。
スイプーを気にしつつ、蝶毒と裸執事待ってます。
1位 Lamento
2位 sweet pool
3位 そして僕らは、
4位 楽園行
5位 紅天
6位 帝国千戦記
7位 STEAL!
8位 紅★
9位 修業旅行
10位 ラッキードッグ1
コメント:
派生での萌えカプの扱い次第で変動する
カプ厨でさーせん 1位 ヘヴン
2位 ラキド
3位 フレグラ
4位 ファナティカ
5位 狗
6位 王レベ
7位 メサイア
8位 俺下
9位 絶服
10位 ラメント
コメント:4位までは不動。以下は入れ替えてもおけな感じ。 1位 スクエア:勇人
2位 メサイア(PP込):遼太
3位 カフェリン:一ノ瀬
4位 王レベ:セレスト
5位 STEAL!:明日叶
6位 Lamento
7位 咎狗:アキラ
8位 ラッキードッグ1:イヴァン
9位 眼鏡
10位 のーとん(増量込):響
コメント:
システム周りとかに個性が見えるのが好み。
スクエア勇人のおかげで、今ではすっかり皇帝厨な私です。 1位 咎狗
2位 STEAL
3位 STAMP OUT
4位 スイプ
5位 UTM 弄り 眼鏡
STEAL人気ないのかな... >>330
自分は好きだよ。
ただ色々と惜しいんだと思われ。
とにかく台詞がかぶるというあのエロさは最高だった。
何となくアンインスコできない作品だよ。 >>326と友達になりたすぎる
1〜4位まで作品とキャラが一致の皇帝厨w
レビュー読むと西田や遼太はあまり好かれてないみたいでカナシス >>332
マジかぁぁうわぁぁぁあわあわわわわわわ
女向けゲ大人板で私と握手!
西田も遼太も素直で可愛くて大好きだー!
ID出る板だったら当該スレで色々お話したかったなぁ(´・ω・) 1位 Lamento
2位 王レベシリーズ
3位 宇宙意識
4位 紅天&紅天FD
5位 帝千
6位 咎狗
7位 ラキド
8位 神無
9位 sweet pool
10位 LL
コメント:
前半五作は萌死ぬかと思った
後半五作は絵とか雰囲気が大好き
Lamentoは初ボブゲ 1位 バトラーズ
追加商法とストーリーに萎えもあったけど
右京はじめキャラ設定は最高だった\(^o^)/ワチャ☆ 1位 Fate/stay night(アーチャー×凛)
2位 学園ヘヴン(和啓)
3位 鬼畜眼鏡(本多×克哉)→絶対御堂に転ぶと思っていたのに本多にすっころんだ。
4位 エンジェルフェザー(紫苑×来栖)→続編まだ待ってるよ!
5位 帝国千戦記(貴沙烙×青華)→BADが忘れられない。
6位 俺の下であがけ(花屋×壱哉)
7位 birdie(柊×葉)→シリーズ好きだけどやっぱ苦労して自力コンプしたので。
8位 月影 →唯一最萌えカップリングいないけど内容重視でランクイン。
9位 好きしょ(水都×空)→18禁ファーストなので、思い出修正込みで。パイプオルガン・・・
10位 アンダーザムーン(レニ×アーシェ)→通常フルコンプするのに、このカップリングに萌えすぎて
他のキャラが攻略できなかった。
1位だけ対象外で申し訳ない。全く男性ゲーはやらないが、これだけ例外。
アーチャーに勝てる人が未だ見つからない。マジに凛で攻略したい。
スプレーはやっぱり好き。結局全部買ってる。
システムや絵も大事だけど、ストーリーとキャラ萌えがやっぱり一番重要な要素だと思う。
乙女も結構やっているが、BLの方が圧倒的に多い。
改めて並べてみると受けより攻めキャラが好きらしい。 対象外だと分かってるなら学ヘヴから書けばいいだろカス 1位 マイマス
2位 ラメント
3位 バトラーズ
4位 UTM
5位 DALK
6位 AmbivalenZ -二律背反-
7位 ロイヤルズ
コメント: 18禁ゲは創世記のころの記憶が美化されているが良作おおかった
女性向けは女子のツボを心得ているなと感じる
可愛い系というかロリ絵チョイス気味なのは美少女エロゲが長かったから仕方がない 1位 ラキド(単純に話が面白く萌えて燃えた。テキストも面白い)
2位 薔薇ノ木(全キャラ・全カプ禿げ萌えた。シナリオがいい)
〜壁〜
3位 神学校(隠しキャラルートが特に好き)
4位 楽園行(テキストとキャラと独特な空気感が好き)
5位 ラメント(世界観と音楽とキャラ萌え)
6位 コイビト(攻めキャラとBadに禿げ萌えた)
7位 咎狗(世界観と設定がいい)
8位 あがけ(社長萌え)
9位 ファナティカ(独特の世界観と雰囲気がよかった)
10位 紅天(藍丸萌え)
20本ちょっとプレイした上での順位 1位 蝶の毒 華の鎖
2位 王宮夜想曲
3位 PWA
コメント:近親に萌えるので攻略キャラに義理でも兄弟キャラがいるのがいい 1位 UTM(瀬名、カイル、双子、主人公)絵柄とエロと音楽と背景と話総合的に断トツで好き
2位 月ノ光太陽ノ影(甲斐先輩、弟)先輩BADの過程がもっと見たかった。アナザーの先輩と遊佐の会話場面が好き
3位 いじわるマイマスター(フランツ、アインス、リュカ)みんな顔が丸い…スチルはそんなことなかった気がするが
4位 ブラザーズ(昴、雪斗、由鷹、パパ)昴が立ち絵で笑顔に変わるところが何故かすごく好き
5位 すみれの蕾(ハル、トウワ、ユキ)長い…
6位 ロイヤルズ(エリアス)エリアスと徳丸との修羅場がおもしろかった。期待した王子様らしさはなかった
7位 リドルガーデン(キース、エリック)うーん、全体的にあっさりした印象 1位 すみれの蕾 (純愛最高 私的に伝説の乙女ゲ)
2位 UTM (初めてプレイしたR18乙女 度肝ぬいた激しすぎ)
3位 王宮夜想曲 (もっとサクサクプレイできればなぁ)
4位 ブラザーズもっと恋する兄 (強引萌え)
5位 蝶の毒 (童貞潔癖幼馴染眼鏡マッチョ←軍人 禿萌え)
コメント:R18乙女ゲーやってて気づいたが、私は幼馴染属性かもしれん! 1位 薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(全カプ・誠司)
2位 帝国千戦記(氷霧・要使春)
3位 蝶の毒華の鎖(真島)
4位 すみれの蕾(トウワ・ムツキ)
5位 みらくるのーとん(響)
6位 月ノ光太陽ノ影(一輝)
7位 ラッキードッグ(ジュリオ・イヴァン)
8位 黒と金の開かない鍵(郁斗)
9位 sweetpool(主カプ)
10位 学園ヘヴン(和樹)
11位 鬼畜眼鏡(秋紀)
12位 咎狗の血(リン)
近親・ショタ・由良作多し >>346
わたしも近親ショタ好きだわ
すみれ、蝶毒、のーとん、月影、黒金のキャラ被りすぎワロタ 1位 UTM
2位 すみれの蕾
3位 蝶の毒華の鎖
4位 月ノ光太陽ノ影
5位 仁義なき乙女
こんな感じ。
もう後はランク付け不能 上記も僅差
一位 赤ずきんと迷いの森(狼さん好きすぎる…山猫さんの歪んだ愛もスキ)
二位 マイマス(フランツ最萌え!エヴァンスでヤンデレにハマった…夜リュカもかなりツボ)
三位 銀冠(榛名が好きだああ!あのチャラ真面目なとこが良い…亮の不器用な真っ直ぐさも最高だ。つか、ぶっちゃけ絵師さんが好きだから三位になったw)
今からUTMやるんだが評判を聞く限りじゃあっという間に一位に踊り出るんじゃないかと思っている
堪能してくるわ 1位 キチメガ
2位 STEAL
3位 コイビト
4位 ヘヴン
5位 のーとん
6位 ラキド
7位 咎狗
8位 ラメント
9位 あがけ
コメント:あがけは目押しが面倒で唯一フルコンしてない 1位 神学校
2位 薔薇
3位 プロメテ、エデマ
4位 birdie、ラフターランド
5位 メサイア、楽園行、新婚さん
6位 オメルタ、神無ノ鳥、玉響
7位 あがけ、花陰
8位 ラキド、咎狗、ラメント
9位 たゆとき、スイプ
10位 修業旅行、君パラ、眼鏡、ぼく恋
コメント:シナリオ厨で偏っているのはわかっている
もっとやってるけど絶対手放せないゲームでランク付けたらこんな感じ 1位 鬼畜眼鏡
2位 ぷり☆プリ
3位 花陰
4位 愛と欲望は学園で
5位 ダブルリアクション アペンドディスク
6位 steal
7位 Aetificial Mermaid(SILVER CAOS 2)
8位 熱砂ノ楽園
9位 メイドはじめました …のサブカプ
10位 あとはどれも同じくらい
コメント:キャラ&声萌え傾向
一ヶ月後には「裸執事」が1位か2位になっている気が… 1 咎狗(ケイスケ)
2 ラッキードッグ(ジュリオ)
3 メサイア(遼太)
4 すみれの蕾(ハル)
5 コイビト遊戯(兄ちゃん)
愛が重いキャラ好き 1位 神学校(萌えというか好き)
2位 オメルタ(シナリオは微妙だけどキャラ萌えした)
3位 STEAL(主人公に萌えたれた)
4位 猫(シナリオが好き)
5位 狗(TBをやってからユキヒト好きがわかった)
6位 ラキド(ルキーノ萌え)
7位 あがけ(初めてやった18禁ボブゲ)
コメント: あとはみんな同じくらい 乙女もそこそこやってるが月影で弟属性の目覚めた (↓コピペ用)
1位 蝶の毒 華の鎖 (鏡子さん含め全キャラ、悶絶しながら選ぶなら成金、兄様)
2位 すみれの蕾 (ハル、トウワ、ユキ)
3位 月ノ光 太陽ノ影 (遊佐、先生、パジャマ、でも全キャラ好き)
4位 UTM (レニ、カイル、ゼロ、ユナン)
5位 マイマス (デルタ、リュカ、エヴァンス)
6位 リドル (エリック)
7位 赤ずきんと迷いの森 (狼さん、大人さん、小人さん)
8位 仁義なき乙女
コメント:
1位2位は拮抗。3位4位も拮抗。5位6位も拮抗。7位も好き。8位は積みかけた。
大人とSと好き好き行動言動オーラ出すキャラが大好きだ。
終始好いててくれたらより大好物だ。 1位 咎狗
2位 ラキド
3位 スイプー
4位 メサイア
5位 冤罪 1位 薔薇
2位 神学校
3位 コイビト・黒十
4位 LL
5位 あがけ・比翼
6位 絶服
7位 仮面
8位 メサイア・ファナティカ
9位 神無・狗・猫
10位 弄り・たゆとき
乙女BLで50本記念に。基本はシナリオ厨で攻めゲーが割と好き
18禁ゲーの存在知らなかったけど狗が気になって初回版予約したのが初ボブゲ
20〜30本ぐらいコンプしたらまたくる 1位 王レベ
2位 すみれ
3位 蝶毒
4位 猫
5位 紅天
6位 宇宙意識
7位 帝千
8位 狗
9位 ラキド
10位 スイプ
コメント:
乙女もやり始めて色々変わった
1位はゲーム性も含めて総合的に好き 1位 ラフターランド
2位 ラッキードッグ
3位 鬼畜眼鏡
4位 俺の下であがけ
5位 神無ノ鳥
6位 弄り遊戯
7位 冤罪
8位 コイビト遊戯
9位 新婚さん
10位 薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
咎狗は期待してプレイしたけど個人的にそこまでだった
1位 PWA(とにかくユーリが好き過ぎる アキトカルロスもイイ!エロとスチルは微妙だけど)
2位 マイマス(夜リュカとエヴァンス大好き 売ったことを後悔しているところ)
3位 黒金(郁人好きすぎる けど他のキャラにはまれなかった)
4位 仁義なき乙女
5位 赤ずきん
6位 UTM
7位 リドルガーデン
8位 ツンデレS乙女
9位 すみれの蕾
10位 月影
コメント: ようやく10本やったので記念カキコ
月影の絵が合わなかったけど真島が気になるから毒華やろうかなぁ・・・
隣板よりキャラ萌え出来るキャラがこっちに多いのはなぜだろう
一位 UTM(瀬名最高 瀬名ルート以外はどーでもいいとおもってる)
瀬名の為にwin機買って、PS2も買った 1位 咎狗
2位 ラメント
3位 スイプー
4位 ラキド
5位 花陰
6位 紅天
7位 君パラ 彼女が友達と乙女ゲーについて雄弁に語ってるのみて悲しくなった。 1位すみれの蕾(トウワ、カナデ、ユキ、ハル、ムツキ)ダントツです!
2位プリティ☆ウィッチ☆アカデミー(ユーリ、アキト)ここでは、あまり人気ないようですが・・・
3位月の光太陽の影(婚約者、店長、弟)
4位Under The Moon(レニ、セイジュ、カイル)
5位黒と金の開かない鍵。(弟、美容師)
6位いじわるマイマスター
7位仁義なき乙女
8位LoveDrops
9位マスカレード
10位クレイジー★ラビッツ
コメント:1位>>>2位>>>3位4位〜という感じです。
BLはあまりしないけど、マスカレードは面白かった。
姫王と蝶毒は、買ったきり積んであります。
367です
アドバイスありがとう
今の(非18禁)が終わったら、蝶毒やってみます
銀冠も積んでるんだけど、先にした方がいいかな? >>369
どうだろ趣味がだいたい一緒だから
どっちも良いと思うけど
シナリオ的に引き込まれるのは蝶毒かも
1神学校
2裸執事
3薔薇
4鬼畜眼鏡
5あがけ
6メサイア
7比翼
やったことあるやつ。 1位 メサイア
2位 咎
3位 弄り
4位 キチメガ、コイビト、ラキド、裸執事
3位から下は僅差なのでまとめた
絵、音楽、キャラ萌え、シナリオ、声、エロ全て総合的に見ての結果
特に一番ボブゲに求めているものが重苦しい攻めの苦悩と葛藤なのでこんな結果に
1位 仁義なき乙女(シリアスとコメディのバランスが良かった。朝生さん大好きだ!)
2位 クレイジーラビッツ(インテリツンデレスーツ眼鏡おいしいです。)
3位 すみれの蕾(カナデのいいが、専用ルートのトウワはあれ反則だろ…)
4位 蝶毒(初18禁乙女ゲー。軍人のツンデレっぷりにキュンキュンした)
5位 プリティ☆ウィッチ☆アカデミー!(ドSの先生パねえ。もっとデレを)
6位 月影(主人公が眼鏡をかけるスチルの破壊力がすごい)
7位 マイマス(デルタ△)
8位 銀冠(W眼鏡に攻められまくるのが俺得)
9位 姫王(ヘタレ眼鏡がちょっと残念。中の人と絵はよかった)
コメント:ゲームランキングというよりも、ツンデレ眼鏡ランキングと言った方が正しい
蝶毒を皮切りにいろんな18禁乙女に手を出したけど、朝生さんを超えるキャラはまだいない
眼鏡が好きすぎて、UTMとか眼鏡キャラのいないゲームに手が出せない
来年発売のオペラ座眼鏡にwktkしてる 43歳のおばさんです
根っから文化系
男性の服を着ていました
青年誌系のコミックばかり買ってます
男性向け18禁コミックもあります(木亥火暴)
@Kaoru_Asaka
http://d.hatena.ne.jp/Kaoru_A/ 1位薔薇木 (総当り総リバにもかかわらずシナリオが破綻していないところがすごい。全キャラ萌えられた。名作です)
2位神学校 (プレイ前とプレイ後で印象がすごく変わった。シナリオ、音楽、演出、声優の演技が最高。超大作の映画を見た感じ)
3位紅天・捕物帳 (藍丸かわいいよ藍丸ー)
4位眼鏡・R (御堂、リーマン萌え)
5位ラキド・LHL (音楽とシナリオがテンポよくて好き。カッコイイ)
6位花陰 (美しい絵と音楽、耽美なところが好物)
7位STEAL!(王道で安心してプレイできる)
8位学へヴ (初ボブゲ。これがきっかけでボブゲの世界に)
9位花町 (美しい絵と音楽、シナリオはアレだけど豪華な声優なので好き)
10位君パラ (音楽、絵と世界観が美しい)
その他プレイ済みゲーム オメルタ・裸執事・咎狗・スイプー・マスカレード・コイビト遊戯・玉響
・熱砂の楽園・メイドはじめました・ラブミー・冤罪・のーとん(増量中も)・stamp out(乙女は蝶毒・銀の冠・赤ずきん)
1位〜10位の作品は何度もプレイしたくなる作品。基本シナリオ重視。声優の演技もいいのが好き。
こうしてみると好きなゲームって音楽も全部好きだなぁ
紅天は唯一キャラ萌えした作品。藍丸がすごく好きでドラマcdは全て購入した
紅天新装版購入記念カキコ 1位蝶毒(もう兄ばっかり・素敵・何)
2位ラキド(キャラと音楽がかっこいい。ハマった)
3位すみれの蕾(乙女ゲーっていいねぇ・きゅんきゅんする)
4位眼鏡(初ボブゲ・鬼畜タイピングを必死にやってる自分が怖かった)
5位月影(先輩受けが… 男を攻めたくなってついボブゲに手を出してしまった)
6位クレージーラビッツ(キャラ設定は最高です。黒ウサ萌え。でも所長を攻略したかった)
7位デザートラブ(オフィスラブ決定版・これで18禁乙女に手を出した・モバゲーユーザーだったはずなのに)
8位銀冠(旦那の中の声の人はすげぇ好きなのだが…。Hシーンがさすがにつらかった)
9位赤ずきん(急に皆さんキャラ豹変するのでなんかおいてかれた。絵はかわいい)
この一年で乙女ゲーとボブゲにはまった感想です。
今は絶対服従命令がやりたいが、子供に通販を開けられたら困るので考え中です
1位 スクエア (珍しく嫌いなキャラがいなかった。西田ラブ!)
2位 薔薇 (名作。あずさ大好き)
3位 眼鏡 (素直におもしろかった)
4位 楽園行 (カズーイが好きで好きで)
5位 あがけ (秘書萌え)
6位 カフェ (雰囲気が良い)
7位 ヘゥン (俊介にハートを射抜かれた)
8位 そし僕 (ちょっと地味だけどシナリオは良かった)
コメント:リバ、脇カプが好きなんだなあと思う。
初めてボブゲ買ったときはドキドキしたな。
三日間説明書だけ読んで妄想のみで満足してた。プレイして世界が変わったよ。 1位咎狗
2位ラメント
3位スイプー
その他 ラキド キチメガ コイビト遊戯
まだこんだけしかプレイしてないげど、
キラル作品を超えるのは当分無理だと思われる。
ラキドは主人公とイラストが受け付けなかった。
これほど悲しいことはない!
自分はリバが苦手なのになぜキチメガをプレイしたのかw
でも人気な理由はわかる!
人気な作品ほど合わなかったときは悲しくなるね。
でもやっぱり咎狗が一番。
1位鬼畜眼鏡
2位薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
3位ラッキードッグ1
4位コイビト遊戯
5位STEAL!
6位神学校
7位スクエアな関係
8位そして僕らは、
9位玉響
10位学園ヘヴン
キラル作品は未プレイ
初BLの鬼畜眼鏡はやっぱり大好き
薔薇木は金子ゲーww
ラキドのスルメ度パないっす
そし僕は地味な良作でもっと知名度上がってほしい
ピルスラとスプレ、草香シナリオとリバが好きだ!! >>378
>人気な作品ほど合わなかったときは悲しくなるね。
全く同意
自分はキラル作品がそうだった
人気がある理由がわからない・・・音楽と絵は良かったけど キラルは合う合わないが激しそう
まずBLにしては恋愛度が低いからね
甘々ラブラブが見たい人にはきつかったりする
自分はキラルぐらいがちょうどよかったけど
BLってかなりの個人差でるよなー ブランドに限らず、人気があって面白くてもフーンで終わるゲームもあるよね
そういう時は悲しいけど、その分好きなゲームに出会えた時は嬉しい 実際プレイしてみないと評判だけでは判断できない
このスレ見ていると萌えポイントが千差万別で面白い 一位 UTM 本当セイジュにやられた主人公も結構好き
二位 リドルガーデン アゼルとエリック!!さかなさんの絵が好きです
三位 黒金 弟のために買い、弟で終わった
四位 バトラーズ 正直声目的で購入、絵がどうしても駄目だった…
五位 マイマス エヴァンス目的であまりにも病んでてトラウマに汗
次、蝶毒か赤ずきんどっち買うか迷ってますそれかすみれも…
どれから買おうか迷うなー ときどきランクインされている黒十の正式名称を誰か教えてください
ぐぐったがわからんかった… >>386
黒の十字架
メーカーはフェレットだけどもうないからなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています