あおきさん🍉@bluezlee_
本日分更新。
#一生不調とつきあう
新しい週に入っても、なんだか調子がいいとは思えない。今週は最少人数で回す上に自分も明日から金曜まで11-20のシフトである。ヘルプは来てくれるけれど、複雑なところだ。

20240513の記録と1日一句と詩|あおきりょう @bluezlee_ #note

#一生不調とつきあう
睡眠時間は相変わらず取れない。調子が悪いのはいつものことだ。土日休んだからといってすぐに体調が戻るわけでもない。咳き込みは急にやってくるし、喉も痛くなってくる。
そんな中で仕事をする。けっこうきつい。だから諦めて不調とつきあうしかないのかもしれない。
今日は長いこと雨が降っている。仕事上がりに何か食べようとコンビニに寄ったけど、パスタ系はいつものパターンになりそうで止めた。
しかたなく雨の中を外に出た。どこで食べようか。この雨は日付が変わるときまで降っているようだ。何事も思うようにはいかない。
#あおきさん1日一句

#あおきさんの詩
誰か楽しそうだなと思うポストを引用して僻みを呟くアカウントがある。類似品含めてブロックしているが、一歩間違えば自分もそうなる恐れがある。
自分もどこかで誰かを見ては羨ましくなる。そしてひとりでモヤモヤする。卑屈になりそうな気持ちは誰もが持っている。だから笑えない。